★フォーチュンミラクル★

音ゲーやメダゲーなど毎日ブログをやっております(´ω`)
ゲームやニュースなど情報メインにブログやっております♪


テーマ:
{0F788C31-58BD-40D7-ABF8-E68434B53D03}


今日どっぷりハマってリフレシアモードのパステルくんのレベル上げとドロップした衣装の要素が神過ぎる。レベルは99までありそうだが、上がる度に経験値も厳しくなりそうだ。メインカードは最大10まで上がる。こちらは何の意味があると?


パステルくんのレベルに応じて、高い程に選択するダンジョン(コース的な)のレベルも上昇するので、例えダンジョンのエネミーレベルが5以上あると、敵のHPが削られにくくなったり、ベーシック譜面をやったとして全曲エクセとっても倒せない事もあるので充分に気をつけるべき。


いくつか隠し楽曲というか復活曲も混ざっているので、特に透明なエモーションが復活するのはいつぶりなのだろうか、新譜面として復帰してくれたのは嬉しい。



{CD2DB21F-3492-4642-9941-203C69F49B33}

皆の反応が冷めた顔して、はっきりと全曲復活と強くリプライしちょるし当たり前なんだが。こんな事いうのもアレだが、移植曲のフォーカスとボルテの楽曲はどうするつもりなんだろう。あれだけ前作でやっと解禁したのに、次回作になってからもう出来なくしちゃうし、譜面の見直しする必要あるのかなぁ。

そのままの譜面でも良かったと思うが、まぁ新譜面の導入やらスライド譜面を削除するのに時間も掛かるってのは納得する。が、グルーヴィン以降の楽曲はそのまま残して、新譜面の導入なら新曲と旧曲の白ハードでも良かったんじゃないの?

色々デコり過ぎて皆「草、草、草」と連呼して引いてるユーザーもいた。


うち的には、判定が甘くなったのと音源も調整してくれたのはとても満足してるですが、それでも皆は全曲復活!はよやっと解禁した曲を返せ!の連続て叩かれてるも無理もないか。


近日というと、次週で追加かな。復活する準備があるのなら、さらっと復活楽曲を公開すればいいのに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
と、いつもこういうタイトルを何回か書いた気がする。半年前から気力が無くなって、仕事の疲れで更新すら触れられなくなった。

でも次からは少しでもやる気でブログ更新していくつもりで頑張る。ネタがあれば…

{871486EE-F689-41B7-862A-ACD5BC3CD4FC}


明後日から順次アプデ稼動なので、明日までにやり納めをしましょう。まだ解禁してない楽曲はお早めに解禁してプレイしましょう(引き継げるかどうかは分からないけど)。ラストステージ最後の選択はランダムをやろうと思う。


データが引き継げるのはREFLECIDのみらしい。つまり前作まで集めたアイコン、スコアランク(クリアマーク、フルコンマークは不明)も一新され旧曲(各譜面の一部?)が新譜面に切り替わる。一部収録されていない楽曲は順次追加(新譜面として復帰)するとの事。ただし権利の問題で復帰できない楽曲もある。

まぁロケテの時も20曲くらいしか選択できなかったし、1からやり直しってなると相当時間も掛かるし、ギタドラVからXGにリメイクするのと一緒だと思えば問題ない。


しかしテーマがファンタジーRPG風で、選曲中にパーティーをカスタマイズ出来るシステムもあるんだが、こりはミュゼカと同じ3人まで選択してプレイ結果によって強くなる重要な要素になるんですかね。




今回のウィークリーランキング、本格ランクスターが搭載される。選曲中でもちゃんと順位と獲得出来るランクスターの確認も出来る様になった。ブロンズの上位50%以内という妙な各付けされとる。SP部門とDP部門に分かれて集計されるのですかね。

下部のバズラは、恐らくSPADAのレジェンダリアみたいに条件を果たしてEXTRAステージで出現する特殊型のイベントっぽいなぁ。しかも丁寧に出現条件の説明もしてくれてるなんて親切というか、前作以降までの謎解きが封印されたみたいでちとモヤッとする。

バズラ召喚条件は「楽曲レベルの合計」「DJ LEVEL」「クリアタイプ」「正規譜面」。平たく言えばFINALステージで集計☆18(A譜面だと☆33)以上+AAAランク+フルコン(EX-HARDオプション?)で召喚できるって事でしょうか?


A譜面のみとなると緩和するまでゆっくり待つしかないでしょうし、前作ではN譜面から始まったので今作もN譜面のみ公開されるんですかね。


明後日は休みなのでリフレシア先にやりにいきますよ!やほーい‼︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
取り敢えずアニマロッタ4の詳細を作っといた。まとめはいくつか用意したけど、ロケテ段階なのでインカム率40%ってところか。


新クリスタルチャレンジでのクリスタルリンゴの出現率が低下したのと、前作と比べて最低BETでクリスタルリンゴが獲得し辛くなったのはちと残念。

新ゲームのアニマドロップは良いゲームだった。落ちものパズルにしてボムで消せるのと全消しが狙い易いのが魅力的。


ただやはりゲーム数が多いとALLGETは当然取りづらくなる。が、解禁マップで☆5集めた時に解禁できたカスタム「同ゲーム選択可能」があれば、ダブルとオールモードでも全て同じゲームで遊べるので(アニフェスで即クリアしちゃう)ビンゴファームかアニマツリーを全て選択すれば行けるはず!



▼今月の音ゲーハイライト▼
弐寺→ぼちぼち
ポプ→サイダーだけ未クリア。
ボルテ→ゴリラ目指して14、15クリア埋め中。
ミュゼカ→新曲より旧曲が追いついてけない。
ビースト→地道にプレイ。朧BST譜面ムジィよ…。
リフレク→新作来るまで放置か。

書いてない機種は放置かやってない。


シアトリズムあれ入れてる時点で草。稼動まもなくディシディア連動しちゃってるし、ディシディア勢の人は音ゲーシアトリズムに触れる人いるだろうか、やらない人は他人任せでやらせるつもりでしょうけど、塩っぱい気もする。

なんでもかんでもアプリで人気だからといってぽんぽんとゲーセンで出すのも変だと思いますが、要望や期待もなく突然に「あの人気アプリがついにゲームセンターで遊べる!」なんて結局はゲーセンに課金を増やせ計画に遂行してるんでしょう。

来年頃にはゲーセンでVR体験ができるらしいから、前にロケテで進撃の巨人ACとかやってたからお増入りされそう。


稼動して約6年経ったけど、先月から2店舗しか稼動してなかったらしい。ってか何故に今更なん?今年の1月分で更新が終わっているし。小島プロがいないメタルギアって一体。そろそろスティクロもサービス終了してそう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。