Blue Bird Journey

堤晋一OFFICIAL BLOG
~Diary of freedom~


テーマ:
さてさて。

僕が今回トータルプロデュースを担当させて頂いた、広島のアラフォーアイドルユニット悪女時代が、遂に4月26日(土)にCDデビューします!



そして今回悪女時代のデビューCDのコメントを書いてくれたのが、ミュージシャン仲間であり大先輩の相川七瀬さん。

『私が私であるために。かっこいい40代。まだまだいけるじゃん!
第二の青春 本気で夢を追う女性はとても強く美しい!! by 相川七瀬』

七瀬さん。マジで超ロックでかっこ良いコメントありがとうございます!

今回のCDには
1,悪女ネレーション
2,桜の花が散る前に~悪女時代ver~
3,悪女ネレーション(inst)
4,桜の花が散る前に~悪女時代ver~(inst)

の4曲入り¥1,000(税抜き)となっています!
そして、なんと、Itunes、Amazon MP3、レコ直、music.jpでも全国配信リリース決定!

そして、4月26日にデビューCD発売記念として、タワーレコード広島店にて14:00からミニライブ&サイン、握手特典会もありますので、ぜひ、広島近辺の方は遊びに来て下さいね!

悪女旋風が起きるぜ!

悪女時代を知らない人に簡単に説明すると、悪女時代は広島の交流会の余興として、「おばちゃん達がミニスカートはいて踊ったらオモロいんじゃないん?」という軽いノリでパフォーマンスしてみた所、ものすごく反響があって「私も踊りたい!」と、どんどん参加メンバーも増えて、現在はメンバーの平均年齢は43歳、合計36名のアラフォーアイドルユニットなんよね。

そんで、なんで僕が悪女時代のプロデューサー(略して悪P)になったかというと、悪女時代のメンバーの淳子さんの弟さんが、実は僕がお世話になっている大先輩で、その先輩から「つっつー悪女時代にオリジナル曲を書いてやってや~」と、持ちかけられたのが事の始まり。




早速スケジュールを合わせて、広島に行き、悪女時代の練習風景を見て、メンバーと色々と話してたら、めちゃくちゃ感動したんよね。

メンバーさんは、普段は普通に主婦や、お仕事をされている、簡単に言うと「普通のアラフォー」の方々。

そこで、なんで悪女時代に入ったのか?と全員に聞いてみたんよ。

そしたら、悪女時代に入った理由として「子育てが落ち着いたので、これからの自分の人生を楽しみたい!」「今からの人生をどうしようかと思っていた時に悪女時代に出会った。もう一度輝く人生を送りたい!」「実は昔からミュージシャンになりたかったけど諦めてた。もう一回挑戦したい!」と、みんな『自分の生き方』に真剣に向き合っとるんよね。





確かに、他のアイドルユニットに比べれれば、年齢も重ねてるし、歌もダンスもまだまだやし、腰痛・四十肩・目の疲れ(笑)、と年齢的な身体の問題もあるんだけど、家事や育児や仕事の合間を抜って、みんなで集まって、一生懸命練習している姿を見た時に、『いくつになっても夢を見て挑戦する』って本当にすげーって。心から感動したんよね。


やぱっりさ、人間、そこそこ年齢を重ねていくとプライドとか周りの目とか気になって『やりたいけど、それができない理由』をつけるのが上手になってくると思うんよね。

年齢のせいとか、子供とか、色々と誰かや何かのせいにして、『諦められる正当な理由』を並べて、自分を守りたいと思うやん。

だって、大人になって失敗するのも嫌やし、馬鹿にされるのも嫌やん。普通はね。

けど、本当はやりたい事あるんよね。
けど、怖いよね。

だから、お酒を呑んで「俺なんて昔は凄かったんだよ~。まじで。若い頃なんてさ~。」なんて、若い奴に語ったりする訳やん。けど、どっかで、「あ。そういう俺ってなんかダサイわ。。。」ってみんな知ってる訳やん。

だけど、大人になって色々な責任も考えずにやりたい事だけやってたら、守るべき物も守れないから、色んなバランスが必要になるよね。




『大人としての責任』も抱えながら、ぶっ飛んだ行動って、これはなかなか出来る事じゃない。
けど、それを既にやっていた悪女時代にマジで感動したんよね。

だって、子育てが一段落したから「じゃあ、お母さんそろそろアイドル始めるわ。」って思わんやろ!普通!マジで彼女達の行動力ってすごいと思うんよ。

でね。このバランスを取りながら『普通』を越えた考え方や生き方って、これから凄く大事だと思うんよ。

だって『普通』って言うのは、自分じゃなくて『他人の価値観』の事だと思うんよね。

これからの時代『他人の価値観』だけでは生きて行けない。

正直、今の世の中ぐちゃぐちゃやん。

本当に正しい事を言ってるのは誰?親?先生?政治家?上司?旦那?嫁?

何が正しくて、何を信じて良いか分からん時代になって来た。

そしたら、最終的に『自分の価値観』を大事にするしか無い。

自分がやりたい事は何か?どんな生き方に価値を感じるか?

そして、自分の心の声に従って、生きて行くのがベストだと本当はみんな知ってる。

だって、自分の人生やん。

本当の自分は自分しか知らない。

そして、全員、限られた時間の中で生きている。

焼き鳥屋で、他人の事をあ~だこ~だ言ってる時間があったら、自分がやりたい事をやれば良い。

『できない理由』ばかり並べてたら、「今、やりたい事を来世でやるん?」って話しになってくる。

「普通は」「常識的に」「ちょっとじっくり考えて」とかさ、言ってる間に陽は暮れちまうんだぜ。


だから、悪女時代に会った時に素直に、こんな母ちゃんが自分の親だったら超最高!かっこいぜ!この生き方パンクだぜ!ロンドンコーリングだぜ!







と、堤の魂にスイッチが見事に入って、この悪女時代の活動自体が、今、自分の生き方にくすぶってる人の背中を少しでも押してあげる事ができるのでは?と思ったんよ。

そして、曲を書くだけじゃなくて、じゃあトータルプロデュースでやるぜ!ベイベー!

と言う事になったんよ。

そんで、東京に戻って、早速、曲を書いたんよね。

だけど、曲を書きながらふと思った事は、『プロデューサー(略して悪P)の俺が普通の価値観に縛られてはいかん!もっとぶっ飛んで自由な発想で曲を書かないと!』

と思い立ち、新宿のドンキホーテに行ってスカート買って、プロの女装家の友達にアドバイス貰ってツツ子デビュー。







ツツ子で悪女のメンバーと一緒に球場で踊ったり。



みんなでタワーレコードさんにご挨拶に行ったり




そんなこんなで、"悪女ネレーション"と言う、歴史的名曲が誕生し、アレンジしてレコーディングして、CDリリース日も決まりと着々と進んで来た訳です。

そんで、「誰かにCDコメント欲しいよね~」って話題が出て、色々と話してたら、悪女時代のメンバーの中に昔から七瀬さんの大ファンでコピーバンドをやっていたメンバーもいて、「じゃあ、七瀬さんにお願いしてみよう!」って事になり、電話したらOKが出て書いてくれました!
七瀬さん。まじでありがとうございます~!




振り返ると悪女時代のメンバーと最初の打ち合わせから約3ヶ月。
今までCDを何枚も作って来たけど、勢いで一気にここまで仕上げられたのは、自分でも驚き!笑。。。

また一つ自分の『常識』を越える事のできた作品になりました。

と、言う事で、いよいよ4月26日にたくさんの思いが詰まった悪女時代デビューCD発売!

このCDを聞いて、みんな『本当の自分』と向き合って、今まで出来なかった事や、諦めかけてた事に挑戦して欲しいな。そして、このCDが誰かの人生にとって、新しい一歩を踏み出すきっかけになる、大切な一枚になる事を祈っています!

We can fly away!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。