ランニング + 犬 = … | アニキとタケシがカコ住食

ランニング + 犬 = …






コンバン歯。





昨日に引き続き,今日もランニングしてきました。





ランニングしていて,怖いものが一つだけあるんです。





そう…





『犬』。





昔,これでもか!というほど,犬に噛まれる夢をみました。





それがトラウマになって,今では(昔から…)犬が大嫌いなんです。





今,GWだからですかね。





犬の散歩をしている人に結構遭遇するんです。





今日も,5組くらいとすれ違いました。





なぜか,犬が苦手な自分をさらけ出したくないんで
『あっ,犬だ,かわいい~』と,心で思ってますよ顔で通ります。





ただ,記憶が正しければ,犬って走ってる人についてくるんですよね。





なんか遊んでもらえると思ってるとか思ってないとか…。





いくら走ってるペースが遅いとはいえ,走ってることにかわりはないんです。





もう,横通るときヒヤヒヤですよ。





『来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな』





心の中で何回唱えることか。





まぁでも,飼い主さんちゃんとしてるんでしょうね。





犬が興味を示すものの,何もないんです。





ただ,最後に出会った犬だけは違いました…。





過去に出会った犬たちに対しては,吠えて来なかった,じゃれて来なかった,道が狭かったということもあり,そんなに距離はとれなかったし,とらなかったんです。





ただ,今回は結構な道幅があったんです。





それなのに,過去の犬の優秀さに油断しました。





犬の1mくらい横を通過したんです。





その瞬間ですよ。





『ワンワンワンワンワン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』





ショック!





『ヒェー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』





(ちょっと跳びはねちゃったけど。)





来た来た来た…。





恐れていたことがついに現実に…。





『飼い主さん,まじしっかり持っててよ!絶対離さないでよ!』





心の中で念じまくりました。





いつの間にかスピードアップしている自分がいました。





後ろも振り向かずダッシュダッシュダ~ッシュ走る人





そして…,





なんとか帰宅することに成功しました。





あぁ…明日も吠えられるのかなぁ…。





(´Α`)