きっかけ

テーマ:

気がつくと、自分は何がしたいのか、正直見失いそうになっていたのかもしれない。
けど、そんな時に、周りを見渡せば、明らかに自分を取り巻く環境が変わってきてた。
近づく人や、新しい出会い、そこからまず、何に対しても見方が変わった。

今までは、目の前にある与えられたものに対して、消化して、そして自分がやりたい事は、気持ちが奮い立つのを待って、行動する。

それが、いつからだろう?
前を向いて、目下を気にせず、走り出して。

むしろ、30歳を数年後に控えていたあの時、今思えば、焦りや不安を抱え、生まれてきた答えが、経営という事だったのかもしれない。

もし、自分にそんな、感情がなければ、まさか経営者になろうとは、思わなかったかもしれない。

次回へ続くのです。

iPhoneからの投稿
AD

独立するまで

テーマ:
突然、独立しよう 事業をはじめよう 会社を作ってみたい。
って思うこと、あると思います。
でも、どうすれば?
どうして、そんな事を考えるか?
僕は、4年ほど前に独立して会社を設立しました。
もちろん、今日に至っています。
その経緯を少しずつ紐解きつつ、いかにして、独立の決意を固め、会社を作ったかを、シリーズ化してみようと思います。




iPhoneからの投稿
AD

再びの冬

テーマ:

暖かかった昨日とは一変。
冬の冷たさがまた訪れた。
今年は、冬将軍に打ちのめされただけに、まだ、残党がいたかと。
この将軍勢を、いかに打ち砕くかが、最大の課題だ。


iPhoneからの投稿
AD