2006-03-23 23:09:01

フロンティアれぽーと

テーマ:遊戯王関連

今日は朝10時から伊丹のダイヤモンドシティ行って、ジーンズとかシャツとか遅いけどホワイトデーの為のものとかを色々かってきました。




その後は梅田に行ってフロンティア杯に出場してきました。


今日は24人でのスイスドローという事だったので選考会の集計期間に奮って参加してる人たちにとったらうれしい事だったので結構ハイレベルなメンバーになりました^^;


まぁTさんとかエンペラーナイトさんとか大御所の方は遅刻で出れなかったのですが、それでも弱い人はほんの2,3人くらいで他はつえー子ばっか。


まぁとりあえず負けこさない様にしとこうというなんとも弱気な気持ちで試合開始


さて、レポ始めましょうか。


1回戦VSレンジさん  リクルカオス

まぁ2大デッキの一つなので当たることは想定の範囲内

ここはプレイングが重要ですねb  (まぁいつでも必要だけどね


1戦目

序盤は相手の低攻撃力モンにちまちまと殴られてましたけどd死後にラッシュかけてなんとか1本奪取VV


2戦目

サイドラでダイレクトとか色々うっとおしいことされて終始向こうのペース↓↓


こっちが死に掛けの時にタイマーが鳴って、そのときのライフはこっち2300で向こう6600.

完全にもうムリ状態。

エキストラ2ターン目に200のダメージを与えて、向こう6400 こっちの場はサイバードラゴン

手札は2枚、トマトと何か


エキストラ3ターン目、相手はならずでサイドラ破壊して、その後押収打ってきてトマトじゃない方落された

んで最後の4ターン目、こっち2300で相手5400.

うわー、こりゃもうムリだーとか思ってドロー↓


「ちらっ」

「カオスソーサラー」


ぱあぁぁぁぁぁぁ

まさにネ申降臨wwwww


すいません引き厨になっちゃいました(テヘッ


とりあえず1勝


2回戦VSキロスさん キロターボ


キロスさんのデッキ内容はまだデッキ公開してないらしいので言えないですぅ


1戦目

相手が先行で、裏守セットでエンドしてきたから抹殺してトマトでダイレクト

その次も裏守セットしてきたからシルクラw

んで魔デッキとアックスセットでエンド

まぁなんかしてきたので魔デッキ発動。


もうキロスさんやる気0になっちゃったw

まぁそのまま殺害w


カミアワセンキモスww


2戦目、相手がトマトでダイレクトしてきたからスケゴ発動そしたら相手が放置プレイしてきたよ。


その後アホフランケンからエンドラ巨大化で乙乙乙


死ねばいいのにww


3戦目

なんか相手の○黒○の奴らがゾロゾロと俺を攻めてきて一気にライフ削られて死んだぉ


キロスさんに最近勝てない;;


3回戦VSライジングインパクトさん


1戦目

もうセイマジゲーですね♪


2戦目

魔デッキはやっぱうんこ強いわw


3戦目

もうセイマジゲーUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


施し3回と貪欲とかもう手札豊富ですね♪


死亡…



4回戦VS青龍さん リクルカオス

やっぱりリクルカオスで出てる人多いー


1戦目

終始殴られ殴りの繰り返し

こっちが裏守2体で相手伏せ1枚

サイドラ反転したら激流打ってきたのでアックスとソーサラーで殴って取る。


2戦目

1戦目と同じような展開になったんだけど今回は相手の手札がまぁまぁ良くて、特殊召還系で攻められて死亡


3戦目

あー、なんか今日ほとんど一回負けるなぁ。

スト勝ちさせてくれるような相手はあんまりいないよな~。まぁ俺が弱いだけなんですが


もうお馴染みの殴り合い

中盤は俺が押してたけどひっくり返されて負けゲームード。死デッキとか打たれるし。

こっちの手札にメタポと貪欲の2枚


がんばって相手のライフ200まで削ったけど最後が削りきれない。

相手の場はトマトだけ。


ドローしたらメビウスで、死デッキで落されたからしょうがなく貪欲打つしかなく発動



死デッキ中やから200は削れないなーとか思って2ドロー

一枚めくったらアックスドラゴニュート。破壊;;

2枚目

「地砕き」



………………また神引きかよ^^::



トマト砕いてメタポで乙



なんか引きでしか勝ててネーー。俺ってよえーーーー



5回戦VS知らん子

う~む、やっぱり5回戦目になったらしんどいわ…

頭はたらかねー


1戦目

手札セイマジしかいないのに魔デッキ2枚とかいりませんから。



2戦目

マインドクラッシュとかノリで入れたらまぁまぁ聞いたよ。

スタンバイマイクラじゃなくて魔とか死デッキの途中に売ってコントロールできたよn



3戦目

もうほとんどエキストラデュエルでした。

一応マシュマロンと咆哮2とか矢とか砂塵入れたけどひかねー


両方動かずにサドンデスへ。

こっち咆哮とかなかったからエネコンとか月の書とかちょいと薄い防御でひやひやしながらトマトで攻めてみる。


相手が咆哮2枚とかで固い防御にもめげずに攻めつづめる。


やっとこさ防御が切れたらしく、キラトマで勝ち♪


相手が攻めるカードなかったのが幸いでしたね^^



ふぅ、なんとか3-2で+の成績でした♪


まだ合計4勝しかできてない…

まだまだ先は長いなー

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-10 00:59:03

非公認大会レポ

テーマ:遊戯王関連

今日は学校が午前中で終わったのでオムサットさんの非公認大会に出るために梅田に行ってきました。


ちょい早く着いたのでヨドバシカメラにスピーカーとマイクを買いに。

出費3500円でまぁ満足した買い物ができたので○


ゲーマーズ梅田に地上から行こうとしたらひたすらに迷う、迷う、迷う

やっとのことで到着したら既に人はいっぱいに!?!


非公認大会のメンバーはどんなんかな~とか思ったらいつもとあんまり変わらないメンバーの様で、ほっとしたり残念だったり。

まぁキロス氏居たんでよかった。



非公認大会っていっても内容はほとんど変わりなくて、商品がプロモじゃなくて主催者であるオムサットさんが商品をだしてやってました。


景品はUSAのストラクチャーデッキ遊戯or海馬!

ほ、、、ほすぃーーーーーーーーーーー!



バトル形式は普通のトーナメント形式でした。


1回戦


なんか人数が12人で、オムさんがめんどくさかったのか4人が不戦勝に。


そしてその中に俺もw


不戦勝キタコレ♪



2回戦


VS キロスさん(バーンデッキ)


なんか今年無敗のデッキとか言って調子乗ってたから俺で止めてやろうと思ったけど追い剥ぎゴブリンデッキじゃ勝つの難しいです…(泣


1戦目

調子こいてリリーの2000コスト2回払ったら焼きカードで即死orz


2戦目

お触れ2とノリで封魔の呪印入れたった。


封魔がちょい役立ったけどもうムリポ

記憶喪失になるほどめためたに殴られて負け。



スト負けしたよ…orz


キロスさんにはすこ~しだけ得意意識あってんけどなーw

今度リベンジしますよd


まぁ残りの2時間くらいはバトルロワイヤルとかフリーとかで盛り上がってたら一瞬で時間は8時に!


その後は恒例の2次会で皆で飯食って休憩所に皆でたむろしてた。


スペース狭いながらもオムさんがプチトーナメントを開催w


それにはなんとか優勝しましたよ。


景品は800円相当のカードとか言われたけどあんまりほしいカードがなかったためスリープ2セットを選択


まぁ得したんでよしとするか。


そろそろチームまいどの方々とも顔を覚えてきてHNもおぼえられてきた頃だ。


こういう趣味が一緒の人同士で集まるのってやっぱりいいですネー♪


また今度も暇なら行こうと思います。



でも毎週交通費&2次会の時の出費が重なると結構学生にはきついよ…


今週日曜日イエサブにD-0のスターティングカップにいってきまーs

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-02 23:59:17

フロンティア杯レポート

テーマ:遊戯王関連

今日は久しぶりに遊戯王の大会行ってきました。


梅田で行われるので学校終わって直接梅田へ~。




すんなり梅田に着いたのはいいが、道を覚えてなくて気がつけば梅田からゲーマーズとはまるで正反対の所へ位置していることに気づき、ダッシュで向かう。




なんとか5分ほど前に着いたが、デッキのレシピ書いてないしスリープも15枚ほど入れ替えなきゃなんないのを急いだけど開始時間に間に合わず4分ほど試合の時間ロスってもうた。




ほないってみましょうか。


1回戦 VS KEIさん


一回戦の相手のデッキはいきなりカエル獅子帝でなえた。




今回私は一応勝ちを目指すけどネタカードが何枚か入ってるデッキで出たので勝てるわけないと思ってた。




向こうはカエルとライオンが除外されたり来なかったりで上級が腐ってたので殴って1本楽に取った。




2戦目は1戦目とはうらはらにカエルとライオンがボンボン来て帝げー乙




3戦目はお互いそこそこの手札で殴りあいに。


ライフこっち2300、相手3100のとき。


相手の場にネフとカエルが居て、対抗手段なくてしょうがなくクリッターセット。


ザボルグ着たら負けるなーとか思ってたけどどうやらこなかったようで^^;




ネフで殴られてリリー呼んで、返しにブラホ打ってリリーダイレクトでしょーり。




やっぱりリリーは強いわぁ。






2回戦 VS doumotoさん


去年の12月に書いたPC-COREのレポのDさんとはこの方。




今回doumotoさんはトリプルリクルカオスで出てられてた。




裏守のモン抹殺したらピラタだったからアンデットって分かって「うわー」とか思った。


モン出すけど色々操作されて普通に1戦目取られてこのまま綺麗にマッチ取られると思ってた。




2戦目にはこっちの手札が冴えてて、除去しては殴って除去しては殴っての繰り返しで普通に取った。




3戦目は相手の手札全部モンスターやったらしく、追いはぎとかブレイカーとかで圧倒的ハンドアドで勝利^^


追いはぎつえーよー






3回戦 VS 知らん人


シーマデッキきたよ…


なんかね、うn、1戦目サイドラ3とかいう微妙な手札のまま死^^




2戦目はいきなり魔デッキくらって手札抹殺されてフランケン出されて即死した…




もうフランケンいいかげんに禁止にしてくれ…




4回戦 VS yoshi クワトロリクル


身内はやっぱり楽に試合できるからいいね^^




1戦目、なんかホンマに普通に勝った。




2戦目、モモンガキモイ アド損覚悟のライフアドもモモンガでリセット。


超ウゼー まぁ最後は強奪とか色々されて乙




3戦目、なんかいい感じにライフ均衡してきて、最後は2700対1700と競って競って、でも最後は俺の勝ちww


やっぱ追いはぎツエー




結果。


順位なし…orz


まぁ3勝1敗だからRTあがったからよしとするかー^^




まぁデッキレシピ公開


「ハイパーゴブリン」
モン20体

上級
メビウス、サイドラ×3

下級
異次元♂&♀、アサイラント、同族、ブレイカー、ハイパーハンマーヘッド×2、ネズミ×3
ならず、クリッター、リリー、死霊×2、ミスティ2

魔法16枚
強欲、貪欲、嵐、押収、サイク、ブラホ、地砕き×2、抹殺×2、増援、スケゴ、早埋、強奪、護封剣、収縮

罠6枚
激流葬、リビング、和睦×2、追い剥ぎ×2

サイド
モン4枚
アサイラント、マシュマロン、クリボー×2

魔法3枚
ご隠居×3

罠8枚
封魔の呪印、マインドクラッシュ、威嚇×2、お触れ×2、ポールポジション×2

ネタデッキとして作ったつもりがなんか結構いい感じに動いてくれます♪
一応コンセプトはハイパーでバウンスして、他のモンで殴って追い剥ぎのハンデスーって感じです。

和睦はハイパーとのコンボ

環境変化するまでこれでいこうかなーと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-30 13:39:01

フロンティア杯レポ

テーマ:遊戯王関連
昨日行われたキロスさん主催のフロンティア杯に行ってきました。

梅田のゲーマーズで5時開始やから3時に家出て、携帯新規でちゃっちゃっと変えようかと思ったけど思ったより時間かかってしまって4時40分に梅田着。
そこからゲーマーズへダッシュダッシュ~~~~~…………‥‥‥・・・・・

ゲーマーズは一体どこにあるんだ(;´Д`)

キロスさんにHelpメールして迎えにきてもらう事に。
どちらも迷って会えたのが結局5時過ぎ('A`)

そっから早歩きでゲーマーズへ


遅刻した理由でキロスさんと1回戦で当たる事に。・゚・(ノД`)

まぁレポ開始

フロンティア杯(ゲーマーズ梅田店)
人数16人 スイスドロー

1回戦 VSキロスさん(カエル獅子帝)
若干ミラーなデッキ。上級相手11体、こちら10体

なんか相手はブローバックとか出てきてちょいビックリした。
あとクリボーを呼ぶ笛も入ってた。
まぁ基本の構築は同じで、正直引きゲーに。

1戦目。
こちらの手札がなかなか良くて帝とかぽんぽん出て、大夫6500残して勝利。

2戦目
相手初手おろかでカエル落とすも俺の愛するハデス様に殴られてただの雑魚モンと化す。

中盤、相手手札4枚くらいの時に伏せ2枚、手札メタポと転移

メタポセットして転移で送って殴ると言う若干ハメゲー臭い
展開にw

勝ちゲーやってんけどなんかデビルコメディアンとか飛んできてちょいビックリしたw
まぁ上手く行ったら強いんだけどねぇ^^;

サイドから入れたポールポジションをブレイカーで割って頂いたりと(゚д゚)ウマーな展開もあった。

なんかこっからは純粋な殴り合いに、帝出して殴ったり同族出されて殴られたり。
最後は相手ライフ2400に変異でツイン出して殴り勝ち。

キロスさんに2-0だぜ☆☆

2回戦 VS ちっちさん(トマハン)
なんか唯一の女性の方。
想像だとおたっぽい方やと思ってたけど中々美人な方で。

1戦目
もう開始早々死霊の2連ハンデス食らって無理な展開に。
でもエンドサンブレで伏せ破壊して返しのターンにダンディトークソ生け贄でカグツチだして相手手札あぼーん。
キャ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、'`,、
さすがに負けないね。

2戦目
やっぱりハンデス強い…。
ドンザ2枚とか死霊とかぽんぽん出てきてアド差大量。
しまいに帝が事故って負け_| ̄|○
出なかったけどデビフラ確認(((( ゜Д゜))))ガクガクブルブル…

さすがにデビフラに殺されたら恐いのでクリボーと和睦1枚ずつ入れてラストを迎える。

もうやっぱりハンデス&死デッキ&マインドクラッシュに踊らされて死んだ。
あとで確認したけどメインマイクラ3枚ってなんなんだよw

まぁスイスドローなんでまだ試合を。
3回戦 VS巨神兵さん
またまたミラー。
やっぱり流行りのデッキはみんな使用しますね。

1戦目
もう1回戦同様殴り合いに展開
こっちライフ400を残してぎりぎり勝利。
なんか相手和睦とか咆哮とかクリボーとか入っててめっちゃうざかった。
うかつにカグツチで殴れねー。

仕様がないからカグツチ抜いてポルポとかも入れて2戦目へ。

初手おろかでカエル落として有利な流れが続く。

ラスト相手の手札とかが少なくなってきた当たりからこっちが勝負かける。
相手の場クリタと裏守。

こっちネフとカエルで、ネフ変異でツイン召喚。早埋でもどしたクリタとカエル生け贄で混黒召喚!
変異戻してもう一回ツインだすぞーーーー……‥‥‥・・

融合デッキに居ない('A`)ゴブァッペッァァオェァッェェェエエ

仕様がないからこのまま攻める事に_| ̄|○
抹殺で裏守飛ばして混黒でクリタばいばいしてツイン2回アタック。
ツイン入れてたら勝ってたのに…(;´Д`)

まぁそのまま相手も打つ手なく裏守セットでエンド、返しのターンにクリタで呼んでたならずで裏守破壊してツインで凹凹

2-0で勝利。

時間の関係上4回戦は出来なかったけどいろんな人が居て楽しかった~~~♪

また来週も行けたら行こう~っと。


一応デッキ晒し、この前から1枚も変えてませんw
「カエル獅子帝」
デッキ40枚
モンスター21枚
上級10体
混沌黒、ヒノカグツチ、ネフティス、メビウス×2、ザボルグ×2、サイバードラゴン×2、ハデス

下級11体
女戦士、ブレイカー、ならず、同族、クリタ、サイポ、メタポ、導き手、カエル、ダンディライオン×2

魔法15枚
壷、転移、変異、スケゴ、サイク、抹殺、押収、洗脳、ブラホ、おろか、早枚、強奪、月の書、貪欲、大嵐

罠4枚
激流葬、サンダーブレイク×2、リビング

サイド15枚
アサイラント、マシュマロン、クリボー、ご隠居×3、和睦×2、ポールポジション×2、お触れ×2、スキルドレイン×2
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-24 22:01:35

PC-CORE大会レポ

テーマ:遊戯王関連

今日は落ち武者を連れて豊中にあるPC-COREに遠征に行ってきました~。


今月の同族パラゲットできる最後のチャンスやったから気合入れて参加。

使用デッキは「カエル獅子帝」

最近出たダンディライオンを頼りにしたデッキ。


生贄確保して上級でコントロールすることを目的としたデッキです。



1回戦 VS サイカリバー

なんかデュエルする前に人生について色々語ってきて少々アレな人ッぽかった。

自称23軍まであるとか言ってて少々びっくりしたけど2軍と称したデッキが弱かったのでなんか気を緩めつつ開始。


開始早々引きが悪い引きが悪いと連呼してたが容赦なくおろか→カエル→導きでからのネフで殴って取る。


2戦目は収縮とかりりーとか出てきてライフが2000まで追い詰められたけどラストはネフ変異でツインであぼーん。


1回戦スト勝ち。


2回戦 VS落ち武者

身内ないで当たってしょげてたら1戦目帝事故で一瞬で取られて負ける。負けるというプレッシャーがすさまじかった。


2回戦からはなんとか帝が回り2,3戦目奪取。


身内には負けたくないよね^^;


3回戦 VS選考会行ったというDさん

なんか礼儀正しい人で気持ちよくデュエルできましたね。

1戦目、バインドとか見てびっくりしたけどメビ、ザボで奪取。


2戦目、死デッキ食らったけど2枚落ちしただけやからセーフやったけど導き手→遺言状→フランケンからの連携で取られる。

フランケンとか反則だよぉ_| ̄|○


3戦目、相手スイッチバーンでびくびくしてたけど向こうは事故ってたらしくて相手の場B地区、波動キャノンだけでこっち裏守のメタポ、守備のザボ、綿毛トークン2体、伏せサイクで、相手がクリタでサイポ引っ張ってきて伏せたからしょうがなくメタポ反転して、壷で引いたら「ヒノカグツチ、抹殺の使徒」


キタキタキターーーーーーーーー!!!!!wwwwwwwwww



サイクロンでB地区破壊して生贄、ヒノカグツチ召還wwwwww


抹殺してダイレクト、


手札アボーンキタwww


まぁそこからは負けるはずもなく殴って殴って勝ち。


カグツチマンセー



4回戦決勝 VS Oさん

この人も選考会行ったらしいですね。

なんか紳士的な人で緊張しながらスタート。



ネズミとトマトとかリクルぽんぽん出てきてうざいなーとか思ってた。

こっちも相手もちびちびとダメージ与えていって、ゲームが動いたのが相手女戦士と埋葬のザルと奪われたリビング付きのネフティス。

こっちは転移した守備の死霊と攻撃表示のクリッター


総攻撃かけられて、ハンドの大嵐とクリタで持ってきたダンディの2択を迫るが案の定大嵐を奪われて正味勝てる手が思いつかなかった。


こっちライフ1700.相手5600。最後の希望を託してドロー!!!

貪欲な壷を神引きしてドローしたカードは

「洗脳ブレインコントロール、突然変異」


引き厨でごめんなさいwww


洗脳でネフパクって変異でツイン召還でザル殴って殴って相手残り1400

ダンディセットで終了。


次相手はブレイカーを引いたけど逆転のカードなかったようで1戦目ぎりぎりで取る。


2回戦、地砕きとか入れてたのを確認していたのでポールポジションを2枚投入して2戦目に挑む。


2戦目いきなりポールポジションが活躍!


ブラックホールをスルーさせてウマーな展開に


サイクで破壊されて混沌の黒魔術師もろとも死んだけど形勢はこっち有利でした。


最後こっちライフ1600、向こう300で引きげーに発展!


スケゴとかで防御されるけど最後はブラホしてダンディライオンで殴って辛勝



同族パラゲットだぜえぇぇぇぇえぇぇぇぇ。


もう最後の最後に同族パラゲットできてよかった~~♪


今年はもうこれでお腹いっぱいになりましたよ^^


また来年も遊戯王がんばるよ俺。


あ、最後にフロンティアカップで色々成績残して今年は締めます。



大会は優勝したけどフリーでサファイロスさんとデュエルしたけどガジェット相手にスト負け_| ̄|○



ガジェットには勝てんよ(泣


スキルドレインとか入れても引かないまま破壊されて殴られて負けー。


やっぱガラクタはガラクタですね^^


またガジェット意識したサイド作っていきますー


最後にデッキ晒し


「カエル獅子帝」

デッキ40枚

モンスター21枚

上級10体

混沌黒、ヒノカグツチ、ネフティス、メビウス×2、ザボルグ×2、サイバードラゴン×2、ハデス


下級11体

女戦士、ブレイカー、ならず、同族、クリタ、サイポ、メタポ、導き手、カエル、ダンディライオン×2


魔法15枚

壷、転移、変異、スケゴ、サイク、抹殺、押収、洗脳、ブラホ、おろか、早枚、強奪、月の書、貪欲、大嵐


罠4枚

激流葬、サンダーブレイク×2、リビング


サイド15枚

アサイラント、マシュマロン、クリボー、ご隠居×3、和睦×2、ポールポジション×2、お触れ×2、スキルドレイン×2


サイドのポールポジションは帝が基本攻撃力高いので大概該当できるだろうと思ったのと、ガジェ対策。


ご隠居、マシュは一応相手がロックとかでエキストラ狙ってきたときに役立てるつもりでしたけどロックいなくて軽快に進んだので使いませんでした。


まぁメインデッキの動きは見たらわかる様にエンドサンブレからダンディ落として色々出すだけー。

まぁ単純故に強みを持つのかもしれませんね。

死デッキとか考えないw


まぁまだまだ改良の余地がありまくるデッキです。

また考えときます~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-22 21:48:44

ダンディライオンツヨス

テーマ:遊戯王関連
まぁ遅いんだけど、Vジャンについてるダンディライオン強いです(*´▽`)人(´▽`*)ネー

ターン生け贄不可とか屁でもないですね。
雑貨から落ちるのが一番いいですね。

ザボメビザボメビでダイレクトダイレクトで乙。

いやぁ、普通に帝が強いっすね。


そしてラストはヒノカグツチ召喚!!!!!


MTPとかに刺さる刺さるw
相手手札アボーンでやる気を吸い取れるしこっちは、うはうはやねw

帝ゲーキモスギ

でもザボで破壊したのんがダンディとかやったら厳しいな。

今週の大会はこのカエルダンディ帝で行ってきますd(`・ω・´)

願わくば同族パラを我が手に………。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-02 22:18:33

バーンデッキ構築

テーマ:遊戯王関連
突然ですが私は今までバーンデッキを使用した事がない。

なんかアタック以外でダメージを与えてかつ方法というのがどうしても気にくわないからだ。

そもそも遊戯王本来は、モンスター同士の戦闘での破壊等でライフポイントを削るというゲームだったはず。
それが今や戦闘を行わずして勝てるというデッキが出来ている。

なんてこった。
ゲーム本来の方向性をそれているではないか!!!!!!


そういう私もアロマチェインを使っているんですけど(*´▽`)人(´▽`*)ネー
深い所までは聞かないでくださいね(^^;;;;


私が常にスタンダードを愛し、使っているのはそういう思いからだと思います。

でもバーンデッキは普通に強いんですよねぇ………。
この事実は変わらないようで('A`)


CGIの童実野時計塔の1位は昔バーンデッキを使用して1位まで駆け上られたそうで…。

シングルバーンとかほんまやめて。・゚・(ノД`)

その人は現在私のチームに入っていて、使っていた方のデッキを見せて頂いたので載せますね。

「SPさん仕様ロックバーン」
モンスター9体
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
デス・コアラ、ステルスバード×2
逆ギレパンダ×イ2、サイバーポッド
メタモルポット、マシュマロン

魔法12枚
スケープ・ゴート、ブラック・ホール
レベル制限B地区×2、強欲な壺
光の護封剣、太陽の書
波動キャノン×3、魔力の枷×2

罠19枚
おジャマトリオ×3、アヌビスの裁き
グラヴィティ・バインド×2、スキルドレイン、激流葬
拷問車輪×3、仕込みマシンガン×3
自業自得×3、停戦協定、魔法の筒

う~ん、もうぱっとみて勝てる気がしないのは私だけ?(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)?

取りあえずおじゃまトリオが強すぎるんですよねぇ…。
サイバードラゴン封じれるし自業自得のカモだし………。
あとは私もACを使っていて分かるのですが枷が強いですね。

私はACでのプレイングはリリーやステバでライフアドをとってそのまま有利のまま枷を使うのでそのままのライフアドが勝利に結びつく訳です。

まさにバーンにとって相性抜群ですね。
ただでさえ16枚カードをセットで終わるのに波動キャノンとかで削られたらやってられませんね。

少し使用しましたが、普通に強いですね。
ロック来なくて、モンばっかりだったらかつの厳しいかもしれないですけど、大概勝てます。
シングルとか勝率やばいですね。
一瞬さ~~♪

あんまり使う人は好きではありませんが、一度お試しで使用してみるのも悪くはありませんね。
こういうデッキを使ってみたら分かる事も案外多いですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-29 16:55:17

時代はAC   コレ常識

テーマ:遊戯王関連
新しい遊戯王のパックSOIでウリアが出現してきたのでキラースネークが禁止になってからずっと封印してきたアロマチェインを復活させました。

神炎皇ウリア 炎属性 ☆10 ATK/0 DEF/0
【炎族・効果】
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する罠カードを3枚墓地に送ることでのみ特殊召喚できる。このカードの攻撃力は自分の墓地の永続罠カードの枚数×1000アップする。1ターンに1度相手フィールド上のセットされている魔法・罠カードを破壊することができる。この効果に対して魔法・罠カードを発動することはできない。

いやぁ、なかなか夢のあるカードですよね。
まだ三幻魔の中では一番使い勝手があるカード
クリッターで呼べるのがみそ
なのでネタで作ってみた。

「虫型AC~必殺のウリア~」
ウリア型って言ってもウリア一枚しか入れてないですがなにか('A`)

デッキ枚数40枚
モンスター15体
上級2体
神炎皇ウリア、氷帝メビウス

下級13体
ブレイカー、異次元の女戦士、クリッター
ステルスバード×2、イナゴの軍勢×2
スカラベの大群×2、デスラクーダ×2
闇の仮面、お注射天使リリー

魔法10枚
強欲な壺、ブラックホール、大嵐、ハリケーン
レベル制限B地区×2、魔力の枷×2、サイクロン、強奪

罠15枚
魔封じの芳香×3、グラビティバインド×2、心鎮壺×2
炸裂装甲×2、リビングデッド、激流葬
マジックジャマー、天罰、死デッキ、メサイアの蟻地獄

デッキ解説

モンスター構築は前まではアビスを主体とした水ACを作っていて、即効性が虫型よりもある事からよく使っていたけれどキラスネが禁止になってからはアビスの能力激落ちしたので水ACを破壊。

虫型は守備が脆いから一度崩れたらどうしようもないときがあるのであまり好きではなかったのですがね。
今回は少し崩れてもなんとか立て直せる様にしたデッキを作ってみました。
ロック系統があるのに異次元の女戦士を入れたのは、永続罠はネフティスとかに弱いのでバイバイしてもらうためと、ロック系統が来なかった時にスタン的動きが出来ると踏んだ為です。

序盤はロックしつつデスラクーダでドローターボをかけて場を固めるのを目的とします。
抹殺が封じれるのでデスラクーダが強い強い。
ステルスバードでライフを削り、イナゴで逆転要素を潰す。
そしてライフアドをとる為にリリーで攻撃。
なかなか理にかなってるのではないでしょうか。

次、魔法構築について
魔法は極力少なくしています。
取りあえず自分が死にそうになったときの為にハリケーンを入れて、後は必須系ですね。
少し適当ですが次。

罠構築について
やはりウリアを使うには罠を多くせねば(何
罠15枚とかで、色々と「ショッカーとか来たらどうすんねん」とか「お触れが来たらどうすんねん」とかの声をとても良く聞きます。

ショッカーについて→スカラベで生け贄召喚させない。
お触れ→発動する前に心鎮壺で封じる。

なんとまぁ都合のいい考えで申し訳ないw

やはり毎ターン裏にするので最も怖いモンスターはミスティックソードマンLv2
こいつが来た時には死を覚悟しますね。
こういう系が怖い&スタン的動きがしやすい為に炸裂装甲を採用。

やはり光の語封壁が一番都合がいいのですが枷でライフが厳しいので(^^;;;;

ていうか魔封じはやはり普通に強いです。
最近流行りの魔ガジェにも耐性があるし、魔法18枚とかのデッキにはデッキの約2分の1の行動を遅らす事が可能
ガジェットは出してアドを稼ぐカードですから枷にかかるかかる。
ライフアド(゚д゚)ウマー

後は使っている人はほとんど居ない心鎮壺を採用。
アロマを発動するとやはり2枚くらいは普通伏せるもの。
心鎮壺はなかなか(・∀・)イイ!!
一度スタンに入れた事あるけど流石に無理です^^

リビングデッドはステバ、イナゴ、スカラベを復活させる事が多いので裏にするのでウリアの生け贄に最適という都合の良さ。

ジャマー、天罰はやはり大嵐、ブレイカー、メビウスが怖いので対策。なかなか刺さります。

そして今回の目玉罠カード
『メサイアの蟻地獄』
テキスト
レベル3以下のモンスターは、召喚・反転召喚したターンのエンドフェイズに破壊される。


まだあまり回していないので使用したのは少ないですが、中々いい感じになりそうだ。
こっちは毎度裏守にするから安心。
しかし相手はそうはいかない。
天敵のミスティ2、デッキに良く入っててロックに掛かりにくい死霊、クリッターなどを難無く破壊出来るのですよ!!
破壊を恐れた相手は裏守にするしかない→スカラベの餌食
なんとマッチしたカードだ。

昨日カード漁ってて突然思っただけですがね^^
これも永続罠なのでいい感じです。

やはりフィニッシュはスカラベで相手モン駆除→ウリアでロックカードを生け贄で解除。
B地区の場合は優先権行使して破壊。 
訂正、破壊出来ない_| ̄|○
まぁ手札にウリア来てたらB地区ははらなければいい。

そっから一撃で決めます。


まだまだ運転してカードバランスを整えていかなければなりませんが現在のデッキでも中々戦えるので一度お試ししてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-27 23:03:28

ハトヤ遠征レポ

テーマ:遊戯王関連
今日は友達が皆用事とかめんどいとか宿題とか色々忙しかったので一人で甲子園のハトヤに遊戯王の大会に出場。


一人でね(´・ω・`)


なんか本日は出場する人がマジ少なくて8人という超少数の大会を行うハメに(ノ∀`)タハー

メンバーは私、吉田さん、浜野氏、海賊王さん、川俣さん、坂上氏、松本さん、後誰か。

正直山場っぽい人は海賊王さんと吉田さんあたりかな~とか思いながら試合開始。

1回戦の相手はドリーマー浜野氏
シンイチ○○
浜野氏 ××

相手のデッキはアルカナデッキ。
いきなりトランプ三戦士出てきたけど融合は無かったようで^^;
死デッキ鬼ヒットで1戦目解勝

2戦目は以前から確認されているホルスロックスイッチだろうと予想。
予想してても何にもサイドから入れなかったんですけどねf^_^;

初手allモンでちょい微妙だったんですけど後攻ドローが死デッキでまたも死霊とセットで伏せてみる。

お触れが超怖かったけど死デッキ発動!!
幸いお触れじゃなくてまたまたかなりヒット。

早埋からホルス6でホルス8出てきたけど、返しのターンにリリーが活躍。
そのままコントロールしてスト勝ち、

さすがにドリーマーデッキには負けないよねw


2回戦
山場である吉田さんと激突。

シンイチ○○
吉田さん××

相手はMPTっぽいデッキを魔法使い仕様にしているデッキ(ディメンションマジックとか入ってる)
見習いとかから出るモノマネ、導き手、聖マジを呼んできて、操作してディメンションマジックで畳み掛ける感じ。
本人曰く序盤に弱いとか。

吉田さんは結構長考して行動してくるからやりにくい相手。
こちらも悩みまくりで慎重のプレイングで応戦


お触れ型だったので罠を使うときの為にサイク温存しといたのが功をそうしてリビングとか炸裂を安全に発動可能でした。
どちらもリリー入れてたのでライフがすぐ減っていったけど、なんとかギリで1戦目とる。

2戦目サイドから押収抜いてカイクウ、リリーとかの対策にクリポー1枚入れて2戦目に。

クリボー来たけどなかなか使う機会無く手札で腐る。

メビでお触れとディメンション割ってアド(゚д゚)ウマーとか言いつつアド差で勝利。
またもやスト勝ち。


3戦目 松本さん。
海賊王さんと決勝でできるーとか思ってたけど1回戦に松本さんにデビフラにぶっ殺されてたよw
シンイチ○○
松本さん××

1戦目は見習いから聖マジ、導き手呼んですぐネフだしてきてかなり焦る。
除外ソース落ちて負けゲーだったけどなんとか除去しつつアタック、遂にはリリーで殴りころしたりしてライフアドを獲得。
最後はライフ1000以下にされたけどなんとか勝ち。

2戦目勿論デビフラだろうから押収とか向いてサイドからクリボー2、威嚇する咆哮2いれてデビフラをめたる。

ゲーム序盤はどちらリクルで固めてたのでライフ変動なし。
そのうち向こうが勝負しかけてきて、ブレコン→ネフ召喚→突然変異→早すぎた埋葬(ネフ)→ハリケーン→早埋(ブレイカー)の激ラッシュ。

ブレイカーでモン破壊されてツインとネフで殴ってきたけどなんとかクリボーでライフぎりぎり残る。

返しに嵐、ブラホでダイレクトでなんとか勝利。

allスト勝ち。

いやぁ気持ちいいね。

ということでプロモパラ(σ・∀・)σ ゲッツ!!


とか思ってたら今月プロモないとか言われた_| ̄|○………


今度上げるって言われて、
今月のアマゾネスか来月の同族かドキドキもの

同族だったらいいです(*´▽`)人(´▽`*)ネー


取りあえずデッキさらし。

「普通のトマハン」
20:16:4
上級5
氷帝メビウス カオス・ソーサラー サイバー・ドラゴン×3
下級15
異次元♀ ブレイカー リリー
ザルーグ キラー・トマト×3
ニュードリュア ならず者傭兵部隊
クリッター マシュマロン
聖なる魔術師×2 魂を削る死霊×2

魔法16
サイクロン スケゴ ブラホ 押収
転移 強奪 強欲な壺
護封剣 収縮 早すぎた埋葬
大嵐 地砕き×2 抹殺の使徒×2
貪欲な壺 

罠4枚
リビングデッド 激流葬 死デッキ 炸裂装甲

サイド
ネフ導き手
ネフティスの鳳凰神
氷帝メビウス
ホルスの黒炎竜 LV6
霊滅術師 カイクウ
クリボー×2
我が身を盾に
魔法効果の矢
スキルドレイン×2
威嚇する咆哮×2
王宮のお触れ×2


サイドのスキドレはガジェメタ。
正直ガジェに勝てる気しません_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


最近のマイブームはサイドから我が身の盾を入れる事。
なんか普通に強いじゃないかwww

来週はテスト前だから大会でれないけど再来週はいってくるぜ!!!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-24 23:13:50

環境に萎え萎え_| ̄|○

テーマ:遊戯王関連
今週の日曜日は甲子園のハトヤに遊戯の公認大会行ってきたよん♪
前日に頭で構築したデッキをノリで大会で使用~~~。

もう大会の緊張は無くなったけど、あまりやった事の無い人と当たるって言う新鮮さは(・∀・)イイ!!ですね~。

なんかいつもよりも参加人数が多かったのでいつもより30分早めに開始!

初戦の相手  小さい子(推定小学3年生)○○

なんかデッキのカードをスリープに入れていないから「(´-`).。oO(もらったな( ̄ー ̄)」とか思ってしまいましたよw

まぁルールが良く分かってないようなので試合中に説明すれば良いかと思い試合開始。
やってみて分かったけどなんかストラクチャー戦士のまんまやったような気がする_| ̄|○

もうそんなパターン分かりきっている戦法には正しい対処凹凹
やっぱり、リリー強いなぁ( ´ー`)
2戦ともリリーを栗田から呼んでダイレクトダイレクトで乙

相手はリリーの効果も良く理解してないようで…。
負けを宣告したらなんか暗い顔になりましたよ…。

さすがに良心が痛んだよ。゚゚(´⊃ω⊂`)゚゚。

なんだ、これは神が与えたもう試練なんだったんだろうか。


2戦目 松本さん×○×

はい、もう見慣れた人。でもなんか風貌的に威圧感っていうか…。正直怖い…。中身は優しいんだけどね( ´ー`)

相手も同じネフが入ってて、こっちは色々とやってたんだけど、ネフ強奪されてダブルネフで乙

2戦目のサイドチェンジの時、こっちは相手はチェンジ完了してて、シャッフルしてたんですよ

別に気にも止めなかったんだけど、シャッフル中に一枚ポロッと落下
そのカードは、


「巨大化」(;´Д`)


(;´-`).。oOサイドフラかよ………おrぞrぞrぞrぞrぞrぞrぞrぞrぞrぞrぞ

焦ってサイドかあらフラ対策を積む。
せこいなぁ俺^^;

まぁ2戦目は相手もフラが来なかったようで、一瞬で終了。
3戦目に、速攻で相手ライフを5000以内にしようとしたけどスケゴとかに阻まれて、
ハリケ、サイドラ、フラ、リミ解で乙……………ヽ(`Д´)ノウワァァァン


フラとかキモイよう…。・゚・(ノД`)

もうフランケン恐怖症だよ…、フラとかは否定しないけど、キモイ!これだけは確かです(*´▽`)人(´▽`*)ネー

今度の公認大会ではフラだけには当たらないようにしないとね…

一応使用デッキさらし
「見習いカリカリ」 命名シンイチ
枚数41枚
上級1体
ネフティスの鳳凰神
下級17体
死霊騎士デスカリバー・ナイト*2 異次元の女戦士 魔導戦士 ブレイカー お注射天使リリー
キラー・トマト*2 ニュードリュア ならず者傭兵部隊 クリッター 見習い魔術師*2
ネフティスの導き手 聖なる魔術師*2 魂を削る死霊*2

魔法16枚
エネミーコントローラー サイクロン シールドクラッシュ スケープ・ゴート
ブラック・ホール ライトニング・ボルテックス 押収 強奪 強欲な壺
月の書 収縮 早すぎた埋葬 大嵐 地砕き 撲滅の使徒 貪欲な壺
罠7枚
リビングデッドの呼び声 激流葬 死のデッキ破壊ウイルス
奈落の落とし穴 八式対魔法多重結界 炸裂装甲*2

サイド
ショッカー、メビウス、ケイローン、アサイラント、ワイルドマン*2、ドリルロイド、ミドルシールド、クリボー、ハリケーン、魔法効果、お触れ*3、マインドクラッシュ


以外と回るよこのデッキ。
もう全環境以来の聖マジゲーを展開することが可能ですよw
八式は正直ネタ。
一応活躍はしたけどね、ポールポジションに変えてみようかなぁ( ´ー`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。