こんにちは。


一昨日、昨日と行ってきた軽井沢旅行のレポです。

やっぱ、なんだかんだ言って疲れましたけどね。

では、急ぎ足でいきます!


9月19日。5時起床。6時出発。

シルバーウィークはひどい渋滞が予想されてました。7時頃に高速に乗れば、一時間くらいのプラスで済むという渋滞予測だったので、帰宅RUN明けでしたが何とか早起きして出発!

途中渋滞に巻き込まれましたが、予測どおりプラス一時間で軽井沢到着。9時半すぎだっけ?


思い立ったが吉日!ライフ始めました♪

おつかれさま。

まずは『軽井沢プリンスアウトレット』に到着。


思い立ったが吉日!ライフ始めました♪

スポーツ系も多く入ってるので期待して行ったのですが、イマイチ!
結局何も買わなかったな。

なかでクレープとかで軽くお昼をすませて再び移動です。

途中、大きなスーパーでバーベキューの食材を調達し、今回の旅行のメインイベント、キャンプ場へ向かいました。

初めてのキャンプ!カンナなんか一週間くらい前から指折り数えて楽しみにしていたみたい。

さ、キャンプ場到着。初心者なので寝床はこんなのを選びました。

思い立ったが吉日!ライフ始めました♪

トレーラーハウス。

中に二段ベッドがふたつ。あとテーブルとちょっとしたスペース。夜寒くなったので、バーベキュー中も子供たちはこの中で待機したり、今回はコレにして良かったかな。

そして、暗くなる前に夕食を開始のつもりで、5時過ぎから『炭おこし』を。

ここで最大の失敗!!

初めてだったので、「着火材不要、パッケージの両端に着火して10分待ったらバーベキュー」というふれこみの『マジック炭』なるものを用意して来たのだが、

失敗です!
10分経とうが20分経とうが、暖かくもならん!
正直、火がつかない→何も食えないがよぎりましたよ。。

仕方なく着火材を購入して来て、団扇であおぐ、あおぐ!バーナーの火で地道に一個づつ着火させる作業も並行しながら、続けること90分。

思い立ったが吉日!ライフ始めました♪-DVC00367.jpg

やっと「らしい」感じに。

既に真っ暗。7時近くなってしまった。。
でもなんとか形になったので胸を撫で下ろす。。

結局、ボクは火の番と調理続行で温泉に行けず!親父の責任感とプライドでやむなし。。

そんなこんなで一日目。おやすみなさい。。

二日目。おはようございます。
見事な晴天にめぐまれました。

思い立ったが吉日!ライフ始めました♪

思い立ったが吉日!ライフ始めました♪


なんでもないトーストとコーヒーも5割り増しで美味い!


そしてこの日も初心者なので、片付けに手こずりながらも10時過ぎにチェックアウト。

最初に向かうのは、軽井沢にきたら必ず立ち寄ることにしているあるところ。

思い立ったが吉日!ライフ始めました♪

こんな木漏れ日の中を抜けた先に・・・

ザン!

思い立ったが吉日!ライフ始めました♪

なんだかわかる?

これは『石の教会』です。
ボクら夫婦が9年前に結婚式を挙げた教会になります。
中は撮影禁止なのですが、すごいですよ!コレから結婚のご予定、または可能性のある方は公式ページ を見てみてください!

ここで「来年で10年かぁ」なんて別にロマンチックにではなく思いながら、この旅行の最終目的地へ向かいました。

最後は硫黄臭いあそこです。

思い立ったが吉日!ライフ始めました♪

草津温泉!


すごい硫黄臭でしたー!!

クッサー津温泉。
(はい、スルー)

お昼過ぎに着いたのでまずは有名なおそば屋さんで1時間ほど行列に並び、おそばを堪能。

思い立ったが吉日!ライフ始めました♪

これで3人前。コシがあって美味かった!!

で、最後に温泉へ入ってしっかりリフレッシュ。
でもちょっとのぼせたけど。。

渋滞に巻き込まれながら、無事帰路につきました。


今回、初めてのキャンプでいろいろ大変でしたが、これで必要なものとかやんなきゃ行けないこととか少しはわかったので、また来年かな、家族で行けたらいいと思います。
カエルのいなさそうな時期・場所に。。


さて、NO RUN な二日間を終えました。

連休ののこりも暑くはならない模様ですね。明日30kmの予定です。


ながながおつきあいありがとうございました!


では。。

思い立ったが吉日!ライフ始めました♪