シニア同士 ぐーちゃんと一緒♪

2004年生れのおばあちゃん。
先天性股関節形成不全であまり歩けず
エアバギーキャリッジでお散歩です。
悪性黒色腫メラノーマからリンパ腫に・・・

★ぐーばあさんのこと★
 
2017年4月・・・脾臓腫瘍で脾臓全摘出。
     7月・・・歯茎に悪性黒色腫メラノーマが出来、腫瘍部分切除。
     8月・・・メラノーマが再発、リンパに転移し、リンパ腫に。

先天性股関節形成不全で10歳にはあまり歩けなくなりカート(エアバギー キャリッジ)での
公園散歩が日課。 少しならフラフラ。。。と歩けます。
        
更には左前十字靭帯断裂、ヘルニア、食物アレルギー(肉、魚、穀物)など様々な問題があります。
               
★ぐーばあさんのカート・・・ペットカート専門店 エアバギー https://www.airbuggy-dog.com

テーマ:

昨日のこと・・・・・・

 

新米夕飯の後、うんちウンPをしたのはいいが

ちょっと柔らかめで様子を見ることにパー

 

そしてやや欠け月時計12時少し前、

犬トイレ2トイレに行く足あと足あと足あと足音で目目が覚めた。

おしっこオシッコをしてショートヘア私が犬トイレ2シートを交換したと同時にうんちウンPだビックリマーク

 

 

あれっ。ちょっと軟便だー!

 

 

いつもと同じ新米ご飯なのにどうしてだろうあせるあせるあせる

それから電球常夜灯をいつもより明るめにしておいて布団布団へパー

 

今度は時計3時少し前、足あと足あと足あと足あとトイレに行って犬トイレ2オシッコビックリマーク

そしてすぐクルクル交換回ってうんちウンPビックリマーク

 

 

今度はかなりの軟便!

 

 

しばらく犬トイレ2トイレの側を離れなかったがそのうちにベッドに入った。

 

 

次は朝時計8時前ビックリマーク  

 

 

今度は完全に下痢状態ガーン

 

朝のカートカート散歩を休んで少しベッドで寝てもらった。

 

 

 

 

いつも通りスマホスマホで「Web受付」をして病院病院へGO!

 

 

 

今日は病院前の駐車場が空いていなくてちょっと離れた駐車場パー

カートカートに乗せてそのまま待合室へあせるあせるあせる

 

 

 

うんち便を持参したので検査をしてもらいましたが菌など見当たらず、

一時的な物か、もしかしたら癌によるものかも知れないとガーン

その場合は治らないと・・・・・汗汗汗えーんえーんえーん

一応、注射注射を打ってもらいました。

 

アレルギー症状が出ていて足や手をペロペロペロ。。。。やってるので

「アレルゲン特異的IgE検査」と「リンパ球反応検査」注射器血液検査もパー

以前検査したのはもう5年以上も前の事なのでやってもらいました。

そして腰と股関節にレーザーを当ててもらって帰りました。

 

 

帰るとベッドへ・・・・・  疲れちゃったんだね。

すぐぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ寝ちゃいました。

 

 

 

 

下痢が腸に出来た癌に依るものだとすれば・・・・・・

毎日、毎日下痢続きになって苦しむのだろうかあせる

こんなに元気で食欲もあるのに・・・・・

 

 

夕方になって新米ご飯の支度をしながら、

1階のシャッターを閉めたりして戻ると!!!!

 

 

また下痢だ! 

しかも血が混じってる!!

 

 

やっぱり癌が・・・・・・・・あせるあせるあせるあせるあせる

 

元気はあるのに!!

新米ご飯はドライフードを軟らかくふやかして市販のウェットを

混ぜてあげたがペロッビックリマークと食べてくれた。

ヨーグルトに混ぜた肝臓の粉薬も食べてくれた。

 

その後はいつもの様にベッドに入って寝ましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

お腹痛くないの!? 大丈夫!?

今夜もまた何度かうんちで起きると思う!!

今日の事は今日で終わりにして!!

明日にはいつもの様にまったりと過ごせますように。。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ矢印矢印矢印ぐーばあさん頑張って!!
にほんブログ村
ラブラドール・レトリバーランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日の事・・・・・パー
 
日に日に寒い寒くなり、布団布団から出るのが遅くなって来ました。
しっぽフリフリぐーばあさんにはブランケットを掛けてあげるのですが
すぐ投げ飛ばしちゃって!!
そして寒い寒くなるのか鼻先でショートヘア私の体を突っついて
「おふとんいれてちょーだい!」の合図爆  笑
最近はちょこちょこ入って来るのでこっちも良く寝られなーいあせる
 
公園も寒い寒いだろうなぁ・・・アセアセと思ったけど
厚着して旦那ダンナとGO!!
 
 
 
 
 
この冬一番の寒い冷え込みだったんだものパー
 
しっぽフリフリぐーばあさんもブランケット掛けて寒い寒くないようにね。
 

 
 
公園の木々も・・・・・・目
 
 
 
 
 
これ・・・・ 何の木?
 
 
 
 
 
今日は寒い寒いからあまり人も犬ワンコもいないねぇ。。。。
暖かい時はベンチベンチに座っておしゃべりして帰って来るんだけどねパー
 
 
 
 
カートDASH!DASH!DASH!サーーーッビックリマークと公園回って帰って来ました。
 
 
 
ハーイ帰宅すると旦那ダンナは年末に向けて少しずつ掃除チョキ
 
この建具はサイテーーーー!!  掃除が大変ドンッドンッドンッ
雑巾でやってたが隅っこの汚れが取れない!!
 
 
 
 
ショートヘア私・・・・・ コレやってるとイライライライライライラしてきちゃう!!
でも便利なモノ見つけたぁ~~~合格合格合格
 
水で濡らして拭くと隅々まできれいになる~合格合格合格
 
 
 
 
サッシのサンも歯ブラシ 青歯ブラシで掃除したりしてたけど
これは隅まできれいになる~~~チョキ しかも3本入って百円玉100円爆笑
 
 
しっぽフリフリぐーばあさんは良く寝てる~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
 
 
ほんの少しだけどパラパラッ。と雨雨が降りました。
 
年末の掃除・・・・・みなさんは始めていますか?
 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ矢印矢印矢印ねしょうがつにならないようにしてじょ~しっぽフリフリ
にほんブログ村
ラブラドール・レトリバーランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝もちょっと冷えましたねー。

でもまだまだ11月パー  神奈川は2月3月がもっと寒グッタリ

そして雪だるま大雪になるのもこの時期が多いのです。

 

またしっぽフリフリぐーばあさんがショートヘア私の布団布団に潜って来ました爆  笑

でもすぐ暑くなってズリズリ。。。少しずつ出て来てはみ出してビックリマーク

頭が下っちゃうのでクッションを枕代わりにしてあげました照れ

 

 

 

 

 

寒い時はしっぽフリフリぐーばあさんも起きるのが遅いみたい・・・・

今日もショートヘア私が時計7時近くに声を掛けて、ようやく起きて来ましたパー

 

室温温度計15℃寒  肌寒いのでファンヒーターファンヒーターつけました。

 

今にも雨降り出しそうな雲空。。。。。

 

 

 

 

 

ちょっと寒いのでカートカート散歩はお休みしました。

 

 

 

 

お昼頃、おしっこ犬トイレ2トイレに起きて・・・おやつをもらって・・・

またぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ寝る。

その頃にはパラパラと雨雨が。

 

時々、水を飲みに起きてまたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ寝る。

 

 

ベッドから出て来たのはショートヘア私がキッチンで

ゴソ。ゴソ。やり出した時計5時頃だパー

 

しっぽフリフリぐーばさんの新米ご飯は時計5時半過ぎ頃と早め。

ショートヘア私と旦那ダンナのご飯時にいつもショートヘア私の側に来るしっぽフリフリぐーばあさんウインク

 

何かもらえる物はないかとおねだり爆  笑

 

 

 
悪性皮膚癌の口腔メラノーマにリンパ腫だけど食欲旺盛!!
 
こたつテーブルの物を片付け出したら、もうもらえないと思ったか!?
寝る体勢に入りました音譜
 
 

 

 

自分のベッドを枕にしてこたつで寝るとは!!

でもすぐベッドに移動しました爆  笑 こたつは暑いらしいですパー

明日の早朝もショートヘア私の布団布団に入って来るよねぇ~~~∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

いつまでもこんなまったりとした日々が続いたらいいなぁ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ矢印矢印矢印しっぽフリフリあしたもさぶいじょー かぜひくなじょーしっぽフリフリ
にほんブログ村
ラブラドール・レトリバーランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アレルギーによるものらしいが、こんなになり!!

            下下

 

 

 

 

飲みくすり薬をもらい、1回あげたがカスパー15ゲボビックリマークしたのでやめ、

塗りくすり薬にしたがまたペロペロペロ。。。。

 

 

もうこれしかないかと思い下下下

 

 

 

 

 

「アイアンバロン」さんで買いましたパー

取りあえず後ろ足だけ履かせる事に。

嫌がらず素直に履かせてくれましたが・・・・

 

 

 

 

 

最初は少し固まっていたのですがその後は

移動したりして、あまり気にしていないようでした音譜

 

 

 

 

 

 

と、言っても30分も経っていないビックリマーク

シューズっぽいのだと嫌がるだろうし・・・・あせる  

参った汗汗汗

 

 

今日の朝散歩は寒いのと

右側の首から肩、腕にかけて痛いので中止!

 

先月、整骨院で電気治療等の後、ほぐしをやってもらい

帰宅途中で左側の肩から首にかけてグッタリ激痛!

そして首を動かすのも痛くてあせるあせるあせる

バシ!バシ!強く叩かれたのがいけなかったのか汗汗汗

 

でも数日後には痛みが治まったかと思ったら

右側の首から肩、腕の痛みが強くなり夜も

ドンッ痛みで目が覚めたりであせるあせるあせる

 

今度は整形外科へ行き、レントゲン検査を受けたら

頸椎椎間板症」との事!ガーン

腕のドンッ痛みはそのせいと!

 

腰はいつもコルセットをしているのでまだラクだが

腰は「変形性腰椎症」との診断!

湿布やスチックの塗り薬をもらったが効き目ナシビックリマーク

リハビリでも首を牽引したり、電気治療も続けたが

効き目ナシビックリマーク

 

特にペットボトルの栓をあける動作や雑巾を絞る動作など

ひねりるとかなりドンッ痛い!!

手術しないとダメなんだろうか・・・・汗汗汗

 

痛いけど、夕方は寒くなりそうだったので早めに公園散歩へパー

 

 

 

大型犬の介護は本当に大変! 体力勝負だよあせる

でもしっぽフリフリぐーばあさんも頑張ってるから頑張らなきゃなぁ~DASH!DASH!DASH!

 

ペットはしっぽフリフリぐーばあさんで最後パー

年齢的にもうムリだし、お金も相当かかるあせるあせるあせる

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ矢印矢印矢印ショートヘア私も頑張るからしっぽフリフリぐーばあさんも頑張って!
にほんブログ村
ラブラドール・レトリバーランキング

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝もちょっと寒冷えましたねー
 
この方しっぽフリフリ時計4時過ぎに犬トイレ2シッコに起きて
その後はショートヘア私の布団布団にダイブ!!
 
しばらくすると暑くなりあせる少しずつズリズリ。。。と出て・・・
でもしっかりぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ寝てます爆  笑
 
 
 
 
真冬は湯たんぽ湯たんぽ代りであったかぁ~~~ぽかぽか音譜
毛布いらずで羽毛布団1枚で寝ていますパー
 
 
最近、あまり早く公園に行くと><寒いので
時計8時半過ぎに行くようになりました。
 
この大木の大きな葉っぱビックリマーク 赤葉ミセバヤ柏の葉っぱですパー
 
 
 
 
 
 
下下ショートヘア「ヨイショ!ヨイショ!」みたいに言ってる・・・・あせる
おデブな証拠!?
 
 

 
 
 
 
マロンちゃんは男の子男の子音譜
相性の合わない犬ワンコにはガウビックリマークガウビックリマーク
吠えて向かって行くけどしっぽフリフリぐーばあさんには初対面の時から
とっても優しいのラブラブ
 
 
ほらっ!! (≡^∇^≡) 
 
 
 
 
 
 
 
 
良かったね~音譜  何十年ぶりにときめいたかなラブラブ
 
 
昨日はしっぽフリフリぐーばあさん病院病院でしたパー
 
 
 
 
上 ↑こっち クリック上 ↑こっち クリック上 ↑こっち クリック上の画像は今月2日の物ですが、少しずつ大きくなって来てDASH!
切除手術ですが12月入ってから行う事になりましたパー
 
大きくなって来るとそれだけ手術も大変なのでは!?と聞いた所、
根の部分があり、その部分を切除すれば大丈夫なようです。
 
でも1ヶ月位で又、同じ部位に再発すると・・・・痛い
 
 
最近、暇さえあれば!下下下
 
 
 
 
どうやらアレルギーのようですあせるあせるあせるあせる
本当に食物アレルギーは沢山あるからなぁ・・・・ショボーン
検査項目にないものもあると思うあせる
昨夜、新米ご飯にくすり粉薬混ぜてあげたらカスパー15ゲボ!した汗汗汗
 
注意書きに下痢や嘔吐の症状が現れる場合が・・・・とあったビックリマーク
今朝はくすり薬を止めたら嘔吐は止まりました。
塗り薬もあるので様子見ますパー
 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ矢印矢印矢印みなさん、かぜひかないでじょ~!
にほんブログ村
ラブラドール・レトリバーランキング

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。