はるとあこの小さなお家

喧嘩もするけど仲良し猫達の楽しくてのんびりした日常を綴っています☆


テーマ:

 

 

先日、あこがお腹を下して病院に行ったとき

先生にヨーグルトを勧められました。

 

その時に

 

先生  「ただ、猫は酸っぱいにおいの物は腐ってると思うから・・」

 

私  「大丈夫です!うちの猫はヨーグルト食べます!」とこたえたくせに・・・

 

あこ  『あこちゃん たべないよ。』

 

そう、あこが食べない・・・タラー

寄っては来るものの、においをかいでプイッ!

 

あれーアセアセおかしい!!

 

はる  『あたちは すきよ。』

 

はるはパクパクと食べるけど

お腹の弱い肝心なあこが食べないと意味ないしガーン

 

 

昨日、フードでいいのないかな?と思い

ペットフードが豊富に置いてあるお店へ。

 

悩んでとりあえず試してみようと買ったフードがこれ。

 

 

「HALO」と「ビスカルキャット」

 

この「ビスカルキャット」は

オリゴ糖なども入ってるし腸の健康のためにと書いてあるし、

試しで食べさせてみようかなと。

いつものごはんに少し混ぜたりおやつにしてもいいかな。

 

そして「HALO」は少し前から気になってて

安全性が高く腸内環境にも良いみたいだから

食べてくれるんなら、しばらく続けて様子をみようかな。

出来ればメインフードにしたいから。

 

 

あこ  『おいしいの?』

 

わからないよアセアセあこのお口に合うかどうかは食べてみないと。

 

 

でもはるなんて

 

噛んでるしびっくり

 

 

はる  『おいしそうな よかん♪』

 

ほんと?ならいいんだけどね~照れ

 

 

ふたりとも食べる気まんまんになっちゃったので

 

おやつピンクハート

このねこ福はクリスマスの時のお菓子の詰め合わせに入ってた物ルンルン

 

ちょっと、ママのいたずら心でニヤリニヤリニヤリ

 

 

はいどーぞニコニコ

 

袋のまま差し出してみた!

 

ふたりともちょっと怪しんでる・・・。

やっぱそうなるよね~。と思ったら

 

 

ふたりともなめたーびっくり

 

あこは、よくなんでもちゅ~るみたいに出てくると思って

おやつの袋をなめるんだけど

今回は袋が開いて中の小分け袋も見えてるから騙されないと思ったんだけど爆  笑

しかもはるも一緒に爆  笑

 

ママが「はい!」と、差し出すからおやつが出てくると

信じてるんだろうなぁチュー素直ねぇハート

 

何も出てこないのにふたり揃ってペロン。

 

ごめんごめんアセアセ

今度こそ本当におやつ食べようねウインク

 

 

いつもありがとうございます!

よろしければ応援ポチお願いします☆

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

 

 

いつも元気いっぱいなあこルンルン

 

毎日、お遊び前は掃除中のママの後をついて来る。

 

あまりにも近くにいるのでママの足があこの体に直撃したり

しっぽも踏んでしまったりと、散々な目にあうんだけど(毎日じゃないよ)

懲りずにママの近くをウロウロ。

って!私が気をつけろっ!!て話ですね笑い泣き

 

そして、掃除が終わり『よし!』とママが言うと

『ルルルル~♪』と鳴いてしっぽがピーンと上がり

早歩きでおもちゃ箱が置いてある場所へ向かうのですニコニコ音符

 

あこはほんとに遊び好きだねぇ照れ

 

カシャカシャのおもちゃが好きなので

それでばかり遊んでたから

ちょっと飽きちゃったみたいでゴム紐でくるくる

 

 

まぁるいお手手がパァ~ラブ

 

 

 

はる~!はるも紐で遊ぼうよ~ニコニコ

と振り向くと

 

はる  『うふ~ラブラブ

 

あ、酔っ払ってるびっくり

 

今はキックまくらに夢中みたいだから

紐には興味なし!!

 

 

キックまくらははるのお気に入りで

 

はる  『これは あたちの!』

と、誰にも貸したくないみたい爆  笑

 

 

はるが満足したらあこの番。

 

あこは酔うと少し凶暴になりますガーン

 

興奮しすぎてラグをカミカミ~!

こらこら~。とやめさせようとしたら

噛んできたり猫パンチが飛んできますアセアセ

 

 

って、全然痛くないんだけどねデレデレハート

 

 

いつもありがとうございます!

よろしければ応援ポチお願いします☆

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

朝ごはん後

暖房の風に当たりながらキャットタワーでゴロゴロするはるルンルン

 

ママの気配を感じ

 

 

はる  『んしょ。』

 

はる  『ママピンクハート

 

はるちゃ~ん照れハート

 

 

早速、ごろ~んとなるのでなでなでイエローハーツ

 

はる  『んふ~♪』

 

大音量で喉をならしご機嫌さんルンルン

 

 

カメラは嫌いだから睨んでるけどタラー

 

 

その頃あこは、、、

 

キッチンのカーテンの内側にタラー

 

朝まだ早いんだし、冷えるよ~アセアセ

寒いはずなのに、朝はよくここにいる。

 

 

あこ  『だって おともだちがきてるから・・・。』

 

お友達!?

そういえば、ベランダからチュンチュン聞こえる・・・。

また来るようになったんだね。

 

小鳥さんはあこのお友達なんですニコニコ

 

だから朝、よくここにいるんだね!

 

網戸にしててもあこがいると

小鳥さんは近くにやって来ます。

 

あこは小鳥さんを驚かすようなことはしないからねウインク

 

 

はるも小鳥さんが好きなのに

やって来るのははるの苦手なカラスばかり・・・。

 

はる  『なぜかちら?』

 

そんなに近くまで来ないけど、目をはなさないようにしてます。

 

あこが外見ててもカラスは来ないのにねぇ。

不思議~。

 

 

いつもありがとうございます!

よろしければ応援ポチお願いします☆

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。