• 26 Feb
    • 沈丁花

      沈丁花の花が咲き始めてます。 とてもいい香りがします。 この香りを嗅ぐとなぜか入学式とか学校関連の事業を思い出す。 春の訪れを感じさせてくれる香りで好きな香りの一つ。 香りは人間の脳の奥の方の記憶を呼び覚ます効果があるらしい。 よく昔嗅いでいた臭いを嗅ぐといろんな思い出が脳裏に浮かぶのもそのせい。 ところで、昨日前から気になっている会社に営業に行ってきた。 とても感じの良いご担当の方が出てきて、業界のことなどいろいろお話した。 そこでおっしゃっていた言葉の中で妙に心に引っかかったのが、 「僕らは新興企業なんで、他と同じことをやっていてもダメ。」 「更にお金もないので空中戦でも陸上戦でもなく、ゲリラ戦で挑むんです。」 なんとベンチャースピリッツフルなお言葉。 他の企業も常にそうゆうスタンスで広告、マーケティング、経営戦略など 考えていったらもっと内需も拡大しそうなのにな。

      テーマ:
  • 26 Jan
    • おしゃれ花屋さん

      昨日、姉の誕生日ということで花を買いに行ってきました。 こちらが作ってもらった花束です。 ピンク系のお花でまとめていただいた花束で、 僕からの要望は香りのいいヒヤシンスを入れて欲しいという要望と バラは入れないで欲しいという要望のみ。 とてもきれいにまとめていただいて大満足。 姉にも満足していただけたようで、これまた満足。 このお店は方南町にあるBEAR(ベアー) というお花屋さん。 このお店、僕が見たことのある花屋の中でもかなりのセンスの良さ。 一番最初に渋谷駅の青山フローリストを見たときには大興奮で こんなセンスのいいお店があるなんて!!!と思ったのを思い出すほど。 それぐらいにセンスがいい。 置いてる花もセンスがいいんだけど、花の見せ方、置き方とかも素晴らしい。 こんな感じです。 木目調のお店にとってもマッチしていて、姉貴の花を買いに来たのに ついつい自分にも買っちゃおうかな・・・なんて思っちゃうぐらい。 特に僕はオレンジや黄色系の花が好きなので、上の2つの花は かなり刺さっていて、本気でちょっと欲しくなっちゃいました。 なぜ買わなかったか?というと、実はこのおしゃれ花屋さんに行く前に、 既に近くの花屋で花を購入してしまったから。 こちらは水仙。 とってもいい香りがして毎日香りを嗅いでいる。 外から帰ってきたり二階から降りてくるとフワっと香るこの香り。 何物にも代えがたい幸せを感じる。 さらに、 こちらは何の花だかわかりますか? 正解は桜です。 啓翁桜 という桜の種類で、近くの花屋さんで@780円。 高さ約1.2mで中ぐらいの枝が5本ぐらいあってこの価格。 これは買わずにはいられないと思い購入。 ということで今我が家には花が咲き乱れています。 花ってすぐ枯れちゃうし、結構高いし、特に一人暮らしの人には ハードルが高いと思うけど、季節感を感じるためには最高の演出をしてくれる。 日本という季節感に溢れた、恵まれた環境に住んでることを 幸せと思いつつ、花を愛でたいと思うHAPPYな一日でした。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。