先週頭に大阪出張に行ってきました。

クライアントへの営業とメディア営業、大阪支社へのインプットが目的です。

その際に滞在していたのが、堂島ホテル

北新地からすぐの堂島という所にあるホテルで、

去年の秋に目黒のホテルクラスカと同じデザイナーが手がけて

リノベーションが完了したホテルだそうです。


大阪の地理がよくわからないのでアクセスがいいのか少々心配でしたが、

大阪梅田から歩いてすぐだったのでとっても助かりました。

ベッドルーム

部屋はこんな感じ。

右手に見えるのがシャワールームで実は透け透け。

まぁお一人様なので透けようが何しようがどうってことないんですが。

ベッドルーム

そして家具はほとんどAMADANAでそろえてあって、

CDプレーヤーもデフォルトで置いてあり、

何がかかるのかなー?とプレイを押してみるとなんと!

堂島ホテルで作ったCDが流れてくるではないか!

CD

んーハウスかな?ジャンル的に言うと。

でもまぁ聞きやすいmusicでなかなかGOODでした。


シャワールームはこんな感じ。

ユニットバスなんだけどガラス張りだからかとても

広く感じるバスルームですね。さすがの設計です。

お風呂

一日目の疲れをバブルバスでゆーっくり癒しました。


アメニティ

アメニティーも充実していて、イタリア産のシャンプー、コンディショナー、

ボディーソープでちょっと獣的な香りがするもの。

これ女の人もこれなのか!?と思いつつ。。



一日目に回ったクライアントの数は6社。

一人で寂しく心斎橋でご飯を食べ、ホテルについてバブルバス。

繁華街に一人で繰り出す気にはさらさらならず、

ホテルの7階にある堂島倶楽部というバーに。

堂島倶楽部

あんまりお酒が大好きというわけでもないので、

軽く飲めればいいなと入ったのですが、そんな生易しい雰囲気ではなく、

なかなかゴージャスでちょい悪なおじ様には居心地の良さそうなバーでした。

僕はビールをいただき、こないだ覚えたゴディバのリキュールをお任せで

いただき、最後はフルお任せでいただきました。

最後はフルーティーなジンベースのカクテルだったかな。

その前の週にちょっといやなことがあり、いろいろと自分で

考えたかったためちょうどいい時間になりました。



まぁとにかく今はやるしかないと。

おれの場合いつ考えてもそうなるんだけどね。。

バーテンダーも素敵な方で、かっこよかったな。

なんでも1985年からバーだけは改装していないんだとか。



その日は崩れるように眠りにつき、翌朝も良く晴れた大阪にてお仕事。

朝は1階にあるバールで朝ごはん。




朝から人も結構入ってますね。


バール2

ここでコーヒーとパンをいただく。

パンはとなりのパン屋さんで購入したものをバールまで

運んでコーヒーとともに頭を覚ます。


パン屋

ここのパン屋さんもなかなかの美味。

僕は好物のクロワッサン・ショコラをいただきましたけど、

んー東京のお気に入りのパン屋さんと張りますね。



2日目も5社ほど回り、もう体がパンパンになったところで、

ホテルの地下にあるオイルマッサージへ。


スパ

ここで屈辱の紙パンデビュー。

紙パンツに履き替えてオイルマッサージをしてもらいました。

めちゃくちゃ気持ちよくて疲れも取れたのですが、紙パンだけが。。。


ということで堂島ホテルの超ファンになって帰ってきました。

次も泊まるならここかなー。











最後に18禁のお写真♪

我ながらオバカだなー★

ヌード