• 14 Dec
    • 商売人

      2015年2月5日に会社を登記し、まもなく1年が経とうとしている。想像以上に立ち上がりは順調で、良い仲間との出会いもあり、サービスも順調に立ち上がり、売上、利益も出ている。人に話すと恐ろしく順調だね。と言われるが、認めたい自分と認めたくない自分がいる。きっと順調であると認めてしまうとそこから何かが緩んで気が抜けてしまいそうで。少し余裕があるときにこういったブログを書いてみようかなと。ということで今日のタイトルは商売人。日々ベンチャーの世界にいると商売人と多く出会う。そして、世の中の人の多くは実は商売人だったりする。自分を売り込むことを考えるとビジネスに関わっている人の全てが商売人である。そんな中商売をわかっていない人がどんなに多いことか。上から物を言うようで申し訳ないけれども、もっとそれどうにかならないんすかね。。。と思うこと多々。先ほどは保険の営業マンから保険の料金が来年から上がるので、良ければ年内に「息子さん」の保険加入をご検討してみてはいかがですか?とメッセが。もともと2月ぐらいに役員報酬を上げたら検討しますね。と伝えていたので、まぁ、安パイは安パイな客なんだろうけれども。おそらくそのメッセはコピペなんだろうな。。。と悟られた瞬間にどう対応するのか?が商売人の腕の見せどころだったりする。間違いは誰にでもあることなのでどうしようもない部分はあるんだけど、しまった!と思った時に彼が送ったメッセがこちら。(泣)失礼しました(泣)(泣)???どうゆうことだろう。商売人だったら、大変失礼しました!!!いち早く情報をお伝えしようと思って大変恐縮ながらコピペで送らせていただきました!!!w 申し訳ございません!!ぐらい送ってほしいものですね。という小言でしたw

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。