• 29 Sep
    • 信頼

      気付いたらもう9月も終わり。 だいぶ更新してないですね。 FaceBookをやってるとなかなかブログまでは。。。 という言い訳はさて置き。 さて、今日は営業の決起会。 その後数人のメンバーと2次会、3次会まで。 その中で、 「僕らは信頼されていない」 というキーワードがちらほらと。 そこでご質問ですが、信頼は勝ち取るものなのか、 それともされるのを待つものなのか? 貴方はどう考えますか? 僕は圧倒的に勝ち取るものだと思ってます。 そもそも信頼はそうであるべきもの。 じゃないと万人が信頼を得ることになりますからね。 相手が何を求めているのか?を正確に把握した上で、 正確にその期待に応えていく。 その地道な努力の積算が信頼に成り得る。 逆に信頼されてない人が言うことが、 「だって信頼してくれないじゃないですか。」 という言葉。 信頼されていないことに対して、信頼されるべく、 何かの対処法を取っているのか? おそらく取っていないと思います。 そもそも人間なんて別々の生き物なので、意見なぞは 食い違って当然だと思います。 その中で、一度言ってダメだったから 「あぁ、ダメだ。。」 と思うのは早計でしょう。 言い方を変える、場所を変える、協力者を変える。 弊社の副社長の菅原先生に教わった3つのカエル。 それでダメだったら初めて諦めて他に行ったらいいと思う。 でもおそらく他に行っても同じことの繰り返しだと思うけど。 ということを世の中のどれぐらいの人が理解をしているのか?と思う。 もっと太く濃い人生を送ろうじゃないか。 と思った秋の夜長。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。