• 20 Dec
    • クリスマスパーティー!

      いつもの仲間とクリスマスパーティーを開催しました。 全部であおいを入れて8人でパーティー!3時から飲み始めて終わったのは9時。早い!あ、カナダからスカイプでこいちゃんを招待したので、全部で9人かな?我々夫婦の写真。おれこんなに黒かったっけ?? あおいと山崎。山崎が隣にいるとあおいが小さく見えるなー。あおいが着てるミニーちゃんのトレーナーは18日の誕生日にディズニーランドで買ったもの。また別途ブログに上げますね。それから、こちらの写真は、森が買ってきたあおい用のミニサンタコスチューム!これを着てピコピコ歩くとこれまたカワイイ。親バカですかね(笑)それからみんなでプレゼント交換も実施。あみだくじなんて何年ぶりだろう(笑)1000円のプレゼントだけど楽しかったなぁ。さて、みなさまにご報告ですが、23日からパリに行きます。親戚の結婚式でパリへ。寒波が来てるらしく、ものすごく寒い!ということで、LLBeanのBeanブーツを購入しました。これがまたスゴイ!自分へのクリスマスプレゼントとしては上出来。また写真UPしますねー。それから、パリでの滞在はホームエクスチェンジに挑戦。家を丸々交換ですねー。そんなニーズもあるんですね。これもまたご報告します。では!皆様良いお年を!!!

      テーマ:
  • 07 Dec
    • 家購入

      家を購入しました。30歳になるにあたりいい機会かなと。最初は、今住んでいるような、中古で状態のいい家を買おうと思っていましたが、なかなかいいものが出てこず、今住んでる家の大家さんに飛び込みで会いに行って「家を売ってください」と言うも丁重にお断りされ。お金を貯めようにも今の家賃を払いながら同じぐらいのお金を貯めるのって結構ハードな訳でして。ここらへんにいい物件出てこないかなー。。。と思っていたらとってもいい物件が出てきたので、決めました。住宅ローン控除や住宅目的の贈与税控除なども手伝って、かなりいい条件で買えたと思ってます。ということで、早速地鎮祭を執り行ってきました。何やら地鎮祭では有名な猿田彦神社という阿佐ヶ谷の神社にお願いしました。とても手際が良く、雨の日でも写真のような傘を準備してくれました。イベントとしては、砂山をエイ、エイ、エイ、と崩したことでしょうか。何やら土地を平らにして無事に工事が進みますように、ということらしく。最後は家族3人で記念写真。あおいも「笑ってー!」というと、慣れない作り笑いで周りを笑わせていました。地鎮祭が終わった後に、ご近所さんにうるさくなるのでご挨拶に行ってきましたが、なんとまぁご高齢の方の多いこと。推定ですが80~90歳の方がほとんどでした。一軒家の多い場所だからですかね。ということで、工事が今週末にも始まります。いろいろこだわりポイントを盛り込んだ家にしていますので、思い通りの家になるといいなぁと思っています。このブログでちょいちょい更新すると思いますので、3月下旬までお楽しみください。それでは皆様ご機嫌よう。

      6
      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。