• 30 Apr
    • 4月

      4月ももう終わりですが、やっといい天気の日も出てきましたね。 おばあちゃんの法事の前に、霊園の近くの 小金井公園に行ってきました。 あおいにお花のにおい嗅いでみてーというと、 こんな感じでにおいを嗅いでいます。 チューリップやパンジーがとてもきれに咲き誇り、 あおいも大興奮! チューリップって意外といい香りがするんですね。 法事はとてもいい天気のなか行われ、4世代に渡り親戚が終結。 上の写真はおじいちゃんと見切れてるけどおかん。 実はこの日、おじいちゃんの90歳の誕生日ということで、 近くのケーキ屋さんでながーーーーーいケーキを 購入してきて、お祝いしました。 おじいちゃんおめでとう! という記事を書いておきながらGWが明けてしまいました。。。 すんません。。

      テーマ:
  • 19 Apr
    • お買い物

      最近あまりビジネスグッズは購入していなかったけど、 靴もちょっとバリエーションが減ってきたし、 バッグもヘロヘロになってきてしまったので、 久しぶりに新宿と原宿に出かけて来ました。 靴は他にも3色持っているこちら。 新宿伊勢丹のメンズ館で売ってるこのシリーズ。 J.A.LAMISというスペインはマジョルカ島のブランドで、 MEERMINのセカンドブランド。 GM Frexというシリーズで幅が少し狭めで つま先が長めに作られている。 一回履いちゃった後だから上みたいな写真になってるけど、 本当は靴の裏側が赤くてとっても素敵だったんだけどなぁ。 最初はこれではなくて、黒のハイカットの靴と 迷っていたんだけどちょうどいいサイズがなくて、 こちらも気に入っていたのでこれに決定。 色はこの写真だとわかりづらいけど、なんとボルドー。 いわゆるワインレッド。 そんなの想像すらしたことなかったので、 不思議な感じだったけど、なんともかっこよくて さらにいつも履いている色以外のちょっと変わったのが 欲しかったのでこれに決定。 このスペインらしいメダリオンも気に入ってます。 ちょっとやんちゃな感じのメダリオンでかかとの方まで 続いているけどいやらしい感じはしない。 2年ぐらい履くととても味が出てくるので大事に履きたい。 続いてバッグはこちら。 紺色のオールレザーバッグ。 BEAMS別注のフェリージです。 紺色のオールレザーって持ったことも考えたことも なかったけど、そろそろ大人っぽくした方がいいという wifeの助言を参考にこちらに決定。 このバッグも他の色があって、明るい茶色と黒が他に。 黒は重すぎるし茶色はちょっと若いということで紺に。 結構な金額なので大事に使おっと。 ちなみに迷ってたバッグはこちら。 クロコダイルの型押しでこちらもBEAMS別注のフェリージ。 紺も茶色もとってもかっこいいんだけど、 ちょっとビジネス向きではないかな。。 それから全然物が入らない。。 いつか臨時収入か給料が上がったら買ってやると 心に決めて帰ってきました。 さて、我が家のお嬢はこんな感じ。 土日はゆっくり過ごして、一緒にガーデニングをしたり、 公園で滑り台を滑ったり。 下の写真は携帯で自分を激写したときの写真。 自分で撮った写真を見てかなりご満悦でした。

      テーマ:
  • 15 Apr
    • 大人

      人生の先輩営業マンの渡邊さんと飲んできた。 最近メンバーも増え、思うところも多い。 先日もエントリーに書いたけど、メンバーを見下して マネージメントしていいものか?という疑問をぶつけてみた。 すると、 「君は管理者なんでしょ?」 との質問。 「ええ、そうですけど。」 「だったら見下そうが何だろうが目標の数字に行くのが君のミッションなんじゃないの?」 とのこと。 おっしゃる通りです。 僕は良くプロフェッショナルとは。とかいう話をする。 プロ意識が足りないとかどうとか。 でももしかしたら自分のことを棚に上げていたのかもしれない。 自分はメンバーと対峙したときに言いたいことを言う。 それでメンバーが動けばいいけど、なかなかそうも行かない。 反発心とかそうゆうものが作用するのだろう。 でも、本当のプロはそうではないのだろう。 相手のことを気持ちよくして動くのであれば気持ちよくさせる。 反骨精神をあおって動くのであれば反骨精神をあおる。 調子に乗らせて売ってくるのであれば調子に乗らせる。 それが管理者としてのプロだと。 頭をガーンとやられた気分だったなぁ。 今までは一切そういった気持ちはなかった。 なんでプロ意識が持てないのか。 目標達成に向けて動けないのか。 レベルが低いなぁ。と思っていた。 が、おそらくそうではないようだ。 反骨心だったり負けず嫌いだったり調子に乗ったりとかも含めて 兎に角目標数字に行かせることがプロの管理者だと。 目から鱗でした。 そうは言われてもなかなかそうできるかは自信がないけど、 そうなったらまた渡邊さんに相談しよう。 話は子どもの話にも展開。 子どもは思いも寄らないような個性を持ってるとのこと。 自分でも嫁でもない個性を持ってるらしい。 自分の血筋だったらとか、嫁の血筋だったらとか そうゆう次元で話をしたら子どもがかわいそうだという。 確かにそうかもしれない。 自分はこうだったからこうなるはずだ。というのは エゴ以外の何物でもないのかもしれない。 その子の個性を尊重して比較せず、見守ってあげたいと思う。 そんな娘の一こま。 ペットコーナーに夢中な愛娘。 靴は軽井沢のアウトレットで買ったNIKEのシューズ。 かなり気に入ってもらえたらしく、家でもどや顔で闊歩しております。 そこまで気に入ってもらえると嬉しい限りですね。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。