• 30 Dec
    • 1歳

      先日の18日で娘が1歳になりました。 あっという間に1歳になり、元気で何よりと思う今日この頃。 僕からはスケッチブックとクレヨンをプレゼント。 クレヨンの箱に書いてある絵を真似して虹色の魚を描いてみました。 まだあおいは描けないけどいつか一緒に塗り絵ができたらいいな。 こうゆうところから色彩感覚って養われるんじゃないかな。と思い。 まだ点しか描けないけど・・・。 ちなみにクリスマスプレゼントを選びに行った新宿の世界堂が またすごかった! これはクレヨンのコーナーかな? 数えきれないぐらいのクレヨンが! さらにスケッチブックも! ちなみにこちらは超高級スケッチブック。 これ1冊で5,000円ぐらいしちゃいます。 僕が買ったのは1,000円ぐらいのそれでも高級スケッチブック。 大切にして欲しいものです。 ちなみに今年のクリスマスはリースは作らず、 こんなものを作ってみました. モミの木と綿とサンキライの実で作ってみました。 なかなかお気に入り。 それからこちらは親知らず。 今行ってる歯医者さんは上手いのか、そんなに痛くもなく 血もそこまで出なかった。 でも下の歯は大変らしい。。 クリスマスはと言うと、24日と25日は平日で忙しかったので、 26日の土曜日に夫婦水入らずで第九を聞きに渋谷のオーチャードホールに。 今回も東京フィルハーモニーのコンサートだったが、最高に良かった。 いつも年末でバタバタしていて行こうか迷うものの、行くと必ず満足が行く。 来年もまた行こうと思う。 そして夜は原宿のフレンチレストランのラルテミスへ。 ここがまた美味で素晴らしかった。 覚えてるのは最初に出て来た豚のリエットと蝦夷鹿のロースト。 写真は無粋なので撮らなかったので皆さん想像してください(笑) 今年はあと一回書けるかな? それでは。

      テーマ:
  • 14 Dec
    • 金沢

      先々週かな? じいちゃんの法事で金沢に行ってきました。 バタバタとしながら親子3人で飛行機で金沢まで。 あおいは初のフライトだったけどすんなりと。 でも小松空港でのんびりおしめを替えてたら金沢行きのバスに乗り遅れ、 ゆっくりと小松駅から香箱蟹弁当を食べながら電車で金沢まで。 だっこしながら食べるのは至難の業でしたが、 美味だったためそんなことはツユとも気にならず。 こちらが駅弁。 なんとも贅沢な弁当です。 これで1,500円ぐらいですが、納得の味。 帰りも買って食べちゃいました。 そりゃプレミアムモルツが良く合います。 こちらばあちゃんとの写真。 初めての場所に緊張するのかと思いきや、まったくそんなことはなく、 あちらこちらとハイハイで動き回っていたあおいくん。 こちらは法事の後のご飯での一こま。 おしぼりだけでここまで楽しめるとはw ごじつ叔母さんからこれまた蟹の贈り物をいただく。 とっても嬉しかったのですぐにいただくことに。 香箱蟹とはズワイ蟹の雌のことを言うらしく、 嫁と二人で 「いい名前じゃのぅ。」 と無駄に褒めてみたりしちゃう。 でも捌くのは結構大変で手が痛い。 でも美味が待ってると思えばそんなことは吹き飛び、 こんな感じでございます。 左の赤黒いのが外子。 右側の甲羅の中に入ってるのが味噌と内子。 この内子がウマい! 2日かけて嫁と二人で美味しく頂きました。 また食べたいなぁ。。 と思える食材に出会えて幸せw 大人しく来年まで待ちます。

      テーマ:
  • 04 Dec
    • 師走

      気付けばもう師走。 早いもんですね。 大体夏遊び呆けて秋冬死ぬほど働くとゆうサイクルに、 まんまとハマった形。 まぁ12月は大好きな季節だからそれもいいとしようか。 10-12月のお仕事は気合入れて頑張ったので上々。 楽しくやりがいもあって頭もフル回転で働いてます。 インフルエンザが猛威を奮ってますが、 体が資本です。皆様ご自愛ください。 ちょっとガン飛ばしてます。 ちゅうの練習中w

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。