• 27 Nov
    • 静岡聖光学院ラグビー部優勝!

      我が母校、静岡聖光学院のラグビー部が静岡大会で優勝しました!おめでとうございます!応援しにわざわざ静岡の草薙球場まで行ってきました。興奮しすぎて試合終了まで写メは取れず・・・。21対15の接戦ですね。後半の頭まではいい調子だったのに後半の後半で東海大翔洋の伝統校ならではの追い上げをくらい、ギリギリ逃げ切る形になってしまたものの、非常に熱い気持ちにしてもらいました。いやー、行って良かった。終わってからテンションが上がり、一つ上の代のキャプテンと同期2人と静岡おでんを食べに静岡の街に。懐かしいなぁ。。と思いつつおでん街へ。乃だやというおでん屋へ。静岡おでんは甘い味噌を付けたり、魚粉×青海苔をふりかけるので有名なB級グルメ。こんな感じ。牛すじが美味しかったなぁ。甘い味噌ダレも最高。僕好みで。エクセレントなB級グルメ。寒かったのもあって日本酒をパカパカといただき、最後は実家までU一郎に送ってもらいました。お二人は29歳と32歳の3歳差カップル。U一郎は12月から東京で働くとのこと。葬儀ビジネスに目を付けて自分でやるとのこと。頑張って欲しいな。とゆうことで、だいぶ刺激を受けて帰ってきました。花園直前合宿にはぜひ参加したいな。花園も見に行きたい!娘も応援してます!

      テーマ:
  • 10 Nov
    • 同窓会

      大学の同期と九州に行ってきました。朝は5時起きで7時過ぎ羽田集合。→かなりグロッキー。博多に着いたのが10時ぐらいでとりあえず朝から飲むか?という話になり博多のふぐ屋の「かじ」に入る。 ふらりと入ったけど50周年を迎える老舗らしい。こちらふぐランチの一皿。さらにイカもすごい。まるごと一匹出てくるんですよね。石丸がウルサイからしょうがなく高級魚クエの刺身もいただく。とゆうことで朝っぱらからテンション上がりまくって、ビールに始まり日本酒、ヒレ酒までいただいちゃいました。さて、いい感じにほろ酔い?したところでいざ湯布院へ。こんな感じの素晴らしい景色でした。これは由布岳かな?紅葉がとてもキレイで秋を感じちゃいました。そしてペンションで一息付く間もなく、温泉とご飯へ。温泉はスーパーのおっちゃんにヒアリングした激安温泉へ。その名も乙丸温泉。お湯が熱かったけどリフレッシュできました。やっぱり裸の付き合いっていい。なんか距離が近くなる気がするのは気のせいじゃないんだろうな。そしてご飯は近くの地鶏屋さんへ。その名も佐土野家。これが大正解でめちゃくちゃおいしい地鶏をいただきました!こんな外観で中も一軒家をリフォームした感じの渋い感じ。そこにこんな感じの七輪が出てきて地鶏を焼く。こんなにも美味しい地鶏を食べたことがなかったので、今まで食べてた鳥はなんだったんだろう・・・。と思ってしまった。きっととにかく新鮮で、それを炭火で焼いて食べるというシンプルな料理だからこそ美味しいのだろう。一緒に出てきたセリもいい感じで、焼いて一緒にいただきました。大満足でペンションに帰り、そこからは酒盛り。20時ぐらいから深夜1時ぐらいまで散々お酒をいただき、よくもまぁここまで飲んだり食べたりで笑ってられるなー、と思うほど良く笑って良く飲みました。いつまでもこの関係が続きますようにヾ( ´ー`)さて、朝起きて片付けをしていたわけですが、こんなにいい天気の中昨日飲み切れなかったビールやら梅酒やらを車に積み込んでいたら無性にまた飲みたくなってしまい・・・プシュっと♪またしても朝10時から酒盛りが始まり、気付くとビール数本と梅酒一瓶空いてました。賞味30分の出来事です。まぁよくぞこんなにもダメ人間になれるもんだなと(笑)そんなこんなで空港に向かう途中の写真。なぜか頭の左側だけ毛がなくなっちゃった松本くん。ヒレ酒のヒレが何枚あっても足りません。最後に長浜ラーメンをいただく。もちろんビール付き。はて、この2日で何杯のビールをいただいたのだろうか?家に帰って体重計に乗ったら丸1㎏増えていて愕然。。まぁそうなるんだろうな。それが正常かと。とゆうことで非常に密度の濃い2日間を過ごしてきました。家に帰ったら嫁から「顔が柔らかくなって良かったね」とのコメントをいただく。そんなに恐い顔をしてたのかな。。人生の幸せって心の底から笑って過ごせることなんだろうな。と再認識した秋の旅行でした。

      テーマ:
  • 09 Nov
    • 一年

      この11月で転職して一年経つ。いろいろあったけど充実した日々を過ごせたと思うし、何よりタクマシクなったかな。それからやっぱりボスが優秀で日々勉強になる。自分が尊敬できる人間がすぐ近くにいるってゆうのはものすごく恵まれた環境だと思う。何よりも尊敬している部分は、御年43歳なのに新しいことに興味津々で新サービスの仕組とかメリットとかを的確に捕らえている点。モバイルの新サービスとかって既にPCに慣れている僕にとっては、とても使いづらいしメンドクサイものが多かったりするけど、彼はそんなのお構いなしにガンガン使って、ここはよく考えてある。とか、ここはもっとこうなってた方がいい。とか、自分達はここで攻めれる。とかよく気が付くなと思う。よく考えてるなと。なんとなく感覚で考える僕とは違って、ロジックが通ってるボス。これからも日々勉強させていただきます。さて、今日の写真は先週3人で行った新宿御苑の写真。パンツ丸出しでバギーに乗ろうとしてます。最近ではツカマリ立ちも板についてきて、そろそろ立つんじゃないかな?

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。