• 27 Nov
    • 静岡聖光学院ラグビー部優勝!

      我が母校、静岡聖光学院のラグビー部が静岡大会で優勝しました! おめでとうございます! 応援しにわざわざ静岡の草薙球場まで行ってきました。 興奮しすぎて試合終了まで写メは取れず・・・。 21対15の接戦ですね。 後半の頭まではいい調子だったのに後半の後半で 東海大翔洋の伝統校ならではの追い上げをくらい、 ギリギリ逃げ切る形になってしまたものの、 非常に熱い気持ちにしてもらいました。 いやー、行って良かった。 終わってからテンションが上がり、一つ上の代のキャプテンと 同期2人と静岡おでんを食べに静岡の街に。 懐かしいなぁ。。と思いつつおでん街へ。 乃だや というおでん屋へ。 静岡おでんは甘い味噌を付けたり、魚粉×青海苔を ふりかけるので有名なB級グルメ。 こんな感じ。 牛すじが美味しかったなぁ。 甘い味噌ダレも最高。僕好みで。エクセレントなB級グルメ。 寒かったのもあって日本酒をパカパカといただき、 最後は実家までU一郎に送ってもらいました。 お二人は29歳と32歳の3歳差カップル。 U一郎は12月から東京で働くとのこと。 葬儀ビジネスに目を付けて自分でやるとのこと。 頑張って欲しいな。 とゆうことで、だいぶ刺激を受けて帰ってきました。 花園直前合宿にはぜひ参加したいな。 花園も見に行きたい! 娘も応援してます!

      テーマ:
  • 10 Nov
    • 同窓会

      大学の同期と九州に行ってきました。 朝は5時起きで7時過ぎ羽田集合。→かなりグロッキー。 博多に着いたのが10時ぐらいでとりあえず朝から飲むか? という話になり博多のふぐ屋の「かじ 」に入る。 ふらりと入ったけど50周年を迎える老舗らしい。 こちらふぐランチの一皿。 さらにイカもすごい。 まるごと一匹出てくるんですよね。 石丸がウルサイからしょうがなく高級魚クエの刺身もいただく。 とゆうことで朝っぱらからテンション上がりまくって、 ビールに始まり日本酒、ヒレ酒までいただいちゃいました。 さて、いい感じにほろ酔い?したところでいざ湯布院へ。 こんな感じの素晴らしい景色でした。 これは由布岳かな? 紅葉がとてもキレイで秋を感じちゃいました。 そしてペンションで一息付く間もなく、温泉とご飯へ。 温泉はスーパーのおっちゃんにヒアリングした激安温泉へ。 その名も乙丸温泉。 お湯が熱かったけどリフレッシュできました。 やっぱり裸の付き合いっていい。 なんか距離が近くなる気がするのは気のせいじゃないんだろうな。 そしてご飯は近くの地鶏屋さんへ。 その名も佐土野家 。 これが大正解でめちゃくちゃおいしい地鶏をいただきました! こんな外観で中も一軒家をリフォームした感じの渋い感じ。 そこにこんな感じの七輪が出てきて地鶏を焼く。 こんなにも美味しい地鶏を食べたことがなかったので、 今まで食べてた鳥はなんだったんだろう・・・。と思ってしまった。 きっととにかく新鮮で、それを炭火で焼いて食べるという シンプルな料理だからこそ美味しいのだろう。 一緒に出てきたセリもいい感じで、焼いて一緒にいただきました。 大満足でペンションに帰り、そこからは酒盛り。 20時ぐらいから深夜1時ぐらいまで散々お酒をいただき、 よくもまぁここまで飲んだり食べたりで笑ってられるなー、と 思うほど良く笑って良く飲みました。 いつまでもこの関係が続きますようにヾ( ´ー`) さて、朝起きて片付けをしていたわけですが、 こんなにいい天気の中昨日飲み切れなかった ビールやら梅酒やらを車に積み込んでいたら 無性にまた飲みたくなってしまい・・・プシュっと♪ またしても朝10時から酒盛りが始まり、 気付くとビール数本と梅酒一瓶空いてました。 賞味30分の出来事です。 まぁよくぞこんなにもダメ人間になれるもんだなと(笑) そんなこんなで空港に向かう途中の写真。 なぜか頭の左側だけ毛がなくなっちゃった松本くん。 ヒレ酒のヒレが何枚あっても足りません。 最後に長浜ラーメンをいただく。 もちろんビール付き。 はて、この2日で何杯のビールをいただいたのだろうか? 家に帰って体重計に乗ったら丸1㎏増えていて愕然。。 まぁそうなるんだろうな。それが正常かと。 とゆうことで非常に密度の濃い2日間を過ごしてきました。 家に帰ったら嫁から 「顔が柔らかくなって良かったね」 とのコメントをいただく。 そんなに恐い顔をしてたのかな。。 人生の幸せって心の底から笑って過ごせることなんだろうな。と 再認識した秋の旅行でした。

      テーマ:
  • 09 Nov
    • 一年

      この11月で転職して一年経つ。 いろいろあったけど充実した日々を過ごせたと思うし、 何よりタクマシクなったかな。 それからやっぱりボスが優秀で日々勉強になる。 自分が尊敬できる人間がすぐ近くにいるってゆうのは ものすごく恵まれた環境だと思う。 何よりも尊敬している部分は、御年43歳なのに新しいことに 興味津々で新サービスの仕組とかメリットとかを的確に捕らえている点。 モバイルの新サービスとかって既にPCに慣れている僕にとっては、 とても使いづらいしメンドクサイものが多かったりするけど、 彼はそんなのお構いなしにガンガン使って、ここはよく考えてある。とか、 ここはもっとこうなってた方がいい。とか、自分達はここで攻めれる。とか よく気が付くなと思う。よく考えてるなと。 なんとなく感覚で考える僕とは違って、ロジックが通ってるボス。 これからも日々勉強させていただきます。 さて、今日の写真は先週3人で行った新宿御苑の写真。 パンツ丸出しでバギーに乗ろうとしてます。 最近ではツカマリ立ちも板についてきて、 そろそろ立つんじゃないかな?

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。