• 29 Oct
    • 成長

      娘の成長が目覚ましい。こちらは階段を登るところ。まだ広い三段しか登れないけどハイハイできるようになってたかだか二週間ぐらいでここまでやるとは…。やりますな★これは携帯で話してるつもりの娘。大人が話してるのを見て真似してるんでしょう。「あー!」とか叫んでいらっしゃいました。そうゆうのも解って真似できるようになったのね。きっとこの時期の成長スピードは一生の中でも一番早く、毎日新しいことができるようになる。見るものとか感じることのほとんどが新しいってどんな感じなんだろ?人間は慣れる生き物で気付かないうちに馴れ親しんだ方向に流れる。娘までとは言わないものの、新しいことに積極果敢にチャレンジする心意気でいたい。

      テーマ:
  • 23 Oct
    • 十五夜

      今月の頭かな?東京のへそと言われている、杉並区にある大宮八幡宮にて、十五夜の神遊びという催しが行われたので行ってきました。これがそのときの写真です。竹を斜めに切ってその中にろうそく置き火を燈す。とても幻想的できれいでした。どれぐらいあったのかなー。200~300本ぐらいかな?個別に見るとこんな感じ。月もちょうど十五夜で素敵でした。が・・・。誰だかわからないけどオリジナルのお歌を歌って下さっていましたが、それがなんともワタクシのような凡人には理解できずちょっと残念でしたね。。いつだか京都の下賀茂神社で見たカルテットの演奏がとても素晴らしかったので、ここでもカルテットにしたらいいのになー。神社とクラシック音楽って結構合うんですよね。荘厳な感じが合うんでしょうかね。さて、これだけで終わるとクレームになりそうなので、娘の写真も貼っておきます。最近良くハイハイをするようになり、捕まり立ちもできるようになったので後輩にもらったウサギの靴を履かせてみました。おそらくワケも解らず笑っているのでしょうが・・・。どうやら靴とか帽子とかフードとか拘束されるものは大嫌いのようで、運動会のときも一人だけ帽子をかぶっておらず・・・。まぁまぁ型にはまらない奔放で素敵な女性になってくれたらいいかなと思ってますw

      テーマ:
  • 17 Oct
    • 10月

      10月に入ってだんだん秋が深まってきましたね。皆さんいかがお過ごしですか?僕は仕事もプライベートも順調に楽しくやってます。10月から僕が保育園まで送ることになり、毎朝あおいと自転車で通ってます。彼女は自転車が好きらしく、ほんの5分ぐらいなのにいつも気持ち良さそうにしてます。揺れがちょうどいいのかな?仕事はと言うとまだまだ厳しいものの少し光が見えてきた。メンバーが成長しているのも嬉しい。少しはプロ意識が芽生えてきたかな?でも周りはいろいろあるみたいでバタバタとしてます。結婚したり仕事を辞めたり転職したり社長になったり。まぁいろいろある時期かもしれない。三十路前だからね。簡単じゃないけど楽しんで行きましょう!今日は自分でご飯を食べれるようになったあおい。楽しそうにしゃべりながら食べてます。あんまり集中力はないみたいだけど(笑)

      テーマ:
  • 12 Oct
    • ひょうきん者

      この三連休で厚木の実家に来てます。昨日ヒイお婆ちゃんの家で晩ご飯を食べたときのヒトコマ。もちろん蓋は開いてませんが、大人の仕草を必死に真似てます。将来はおれより強くなりそうかな(笑)

      テーマ:
  • 06 Oct
    • おもちゃ

      シルバーWeekに行った温泉でおもちゃパラダイスがあり、あおいくんは大興奮!とても楽しそう(笑)最近はズリハイから高バイに挑戦してます。まだ歩けないけど歩くようになったら大変そうだなー。。とにかくいろんなものに興味を示します。例えばコンセントの穴とか(笑)成長が楽しみ★

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。