• 28 Sep
    • 河口湖

      この週末で同期の彼女がカナダに旅立ってしまうということで、 いつもの同期+その伴侶(?)ということで河口湖に行ってきました。 朝から中央道をぶっとばし、ペンションに着いたのは3時。 まぁやることもないのでダラダラと肉やら野菜やらしいたけやらを 焼きながらとりあえず飲む。 こんな感じでダラダラと。 しばらく飲んで一度ブレイクしてから更に部屋でも。 これは友情が壊れそうになったUNO。 同期4人が並んでるレアな写真。 これはクルクルポンというM本が開発した?ゲームで、 深夜の2時まで遊んで出来上がった図。 その結果、こんなんが出来上がりました。 とっても楽しそう(笑) こちらは疲れてますね。 いつもと変わらないんだけどやっぱり仲間っていいな、 ずっとお馬鹿な仲間でいたいなと思えた旅行でした。 そして次の日はほったらかし温泉に行ってまいりました。 結構驚いたのが、ナビがちゃんと機能しないぐらいヘンピな ところにあるけど、人がわんさかいる。 景色はきれいだったけど富士山は見えなかったなぁ。 夜景が見れたらきれいかも。 あおいはみんなが楽しんでるせいか、とっても楽しそうでした。 最近は自分の名前がわかるようで、フルネームで呼ぶと、 「ぁーぃ」とか手を上げたりします。 それから「ちょうだい」と「どうぞ」もわかるみたい。 「ちょうだい」と言うと持ってるものを満面の笑みで貸してくれます。 さらに!!!ズリハイもできるようになりました! 今日は朝からフローリングをズリズリやって色々探検してました。 そんな彼女のBEST SHOT! なにやら凛々しい顔で見つめてます。

      テーマ:
  • 26 Sep
    • シルバーウィーク

      シルバーウィークに蓼科に行ってきましたー。渋滞で命を落としそうになったのは初めてだったけど蓼科の自然を満喫してきました。こちらはペンションでの写真。意外と花にも興味を示してました。ご満足★

      テーマ:
  • 11 Sep
    • 行く末

      最近おれの行く末はどうなって行くんだろう?とふと思う。 最近よく読んでいる大前研一の本のせいか、 人生は自分自身で決めるもの。悔いなく生きるもの。 という認識が強くなったせいか、さて、次の一歩をどう踏み出そうか? と考えてるわけだ。 シルバーウィークにでもちょっとゆっくり時間を取ってどんなパターンがあるのか、 書き出してみようかな。 5パターンぐらいあるのかしら。 どうせ一度きりの人生なら楽しく生きないともったいない。 そうゆうの考えるとワクワクする。 人間って良くも悪くも慣れる生き物なので、今の環境に慣れている人は多いだろう。 特に大企業のサラリーマンとか。 確かに22歳で入社してずっと会社勤めしようと思ったら60歳の定年まで約40年。 これは長い。慣れもする。 どうやってモチベーションを保つんだろう。。 自分はきっとそんな長く同じことをやっているほど気長ではないので、 きっといろんなことにチャレンジして行くんだろうと思う。 そのきっかけは別に必ずしもポジティブでなくてもいいとおれは思う。 今の会社にいるのだってポジティブな理由からではないしね(笑) たまたま一緒にやろうと誘われただけ。 でもその環境で精一杯やることが大事だと思う。楽しみながらね。 もちろんその渦中にいるときは全然楽しめないと思うけど、 一生懸命やってたら気付いたら楽しくなってる。 そうゆう能力に恵まれたのかな。 環境適応能力というか。 ネガティブな人に伝えたい。 ポジティブにならなくてもいい。 必死に一歩を踏み出せばそれでいい。 だって、辛くても楽しくても同じ一日だから。 なんちって。 写真は最近のあおい。 最近は良く笑い、良く甘えます。 パパとかママがはっきりわかってきて人見知りで ワールドカップのママに大泣き(笑) そしてテレビのリモコンが大好きなあおい。 まだハイハイができなくて、前に行けなくて後に行っちゃうけど・・・ ゲットすると楽しそうにいじってからお口に放り込みます。 よくもまぁ口に入るものですね。 ずいぶん楽しそうです。

      3
      テーマ:
    • もう秋ですねー。 仕事が忙しくて更新していませんでした。 すんません。 しかも皆様ご期待の娘の写真は今ないので、 ちょっと違う話題で。 今年の春ぐらいからかな?玄関のスペースを使って、 ガーデニングを楽しんでます。 オダマキという宇宙人のような花と朝顔、夕顔、西洋朝顔あたりの つる植物を植えて夏の暑さを凌ごう!と思い緑のカーテン計画を実行。 水色のかわいい朝顔が咲いています。 結構生命力が強く、2階のベランダがすごいことになってきてます。 これ夏が終わったらどうなるんだろか・・・。 日が入らなくなっちゃうのかしら。。 そしてこちらがオダマキ。 ウワサの宇宙人のような花。 トケイソウって呼び方もあるみたいですね。 このなんとも突飛な感じが気に入っていて、 咲いているのを見るたびにワクワクしてます。 こちらは朝顔。 とてもキレイなブルーで、しかもちょっと八重っぽい。 こんなブログを書いていると50歳ぐらいになった気分だけど、 やっぱりいいですね。 少し残念なのは母親にもらったシソが虫に食われて・・・。 料理に使いたいときに使えないのがなー。 今日の夜は娘と二人でお留守番なので、 なにか料理でもチャレンジしてみようかな。 なんて思っている金曜日のお昼でした。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。