• 31 Aug
    • お祭り

      先週と今週でお祭りに行ってきましたー。 こちらは家の近くの氷川神社でのお祭り。 意外とちゃんとしてて、数え歌みたいのもあって エキサイティングでした。 これ数え歌を歌ってるところ。 こちらが出店の焼き鳥屋さん。 慣れてないのかおじちゃんテンパりまくって、 大将みたいな人に怒られてました。 我らが姫はご機嫌。 大阪風のパンツが目立ってます。 大きな太鼓の前でパチリ。 それから先週末は高円寺の阿波踊りを見てきました! これが物凄かった! こんなにテンションが上がるものだとは思わなかったので、 だいぶ見とれてしまいました。 いろいろな連が出てきてそれぞれ個性のある阿波踊りを披露。 だいぶ気に入ったので来年は踊りたいなー。なんて思ってます。 だいぶ練習が必要みたいだけど。。 こちらのお姉ちゃんはOBなのかなんなのか、 私服で踊り狂ってました。 私服で踊る姉ちゃんが珍しかったのかオーディエンスから オヒネリをもらっている姿がこちら。 お祭りっていいですね。 何か日本人の本来持っている熱いものを感じさせてくれます。 そもそも高円寺の阿波踊りは隣の阿佐ヶ谷の 七夕祭りに対抗するための町興しイベントだったらしい。 それが今では東京三大祭りになっているという成功っぷり。 素晴らしいですね。

      テーマ:
  • 25 Aug
    • 葉山の一色海岸に行ってきました。 今回は同期のY崎とYX夫妻と嫁とあおいの5人で小旅行。 まずは葉山のピスカリア というイタリアンレストランで腹ごしらえ。 これがまた抜群!!!に美味しかったなぁーーー。 これはY崎が注文した伊勢海老のパスタ。 僕はアサリとキャベツのパスタ。 女性人はタコのピリ辛パスタ。 どれも抜群に美味しかった。 さらにみんなでお魚も注文。 これは何鯛だったっけなぁ・・・。 思い出した、イトヨリダイですね。 蛍光の黄色が入っているのがキレイ。 忘れましたが、アクアパッツァでお腹にハーブを入れて トマトとオリーブとアサリと一緒に煮込む。 これがまた抜群。 書き忘れましたが、オードブルで6皿ほど最初に カツオのカルパッチョ、いわしの香草焼き、カブのマリネ、 あとは思い出せませんがここらへんもたまらなく美味。 フォカッチャも美味しい上に、生ビールがハートランドでまた最高に美味しい。 調子に乗ってみんなでシチリアワインの白をオーダー。 最後にドルチェをいただきましたが、これもまた美味。 僕はガトーショコラ的なものをいただきましたが美味しい。 どれもこれも美味しくて大満足★ そのほろ酔い気分で一色海岸へGO! この細道を抜けると海! BLUE MOON というシャレオツな海の家でまーったりして、 たまにあおいの海デビューということで波打ち際に。 しかし・・・ 姫は海がどうやら嫌いなようで・・・ こんな具合。。 YXが慰めて?るのかな。 基本ビビりまくりですな。 私はと申しますと完全に疲れて爆睡しております。 なめろうおじさん(Y崎)の腕の中で眠りに落ちて気持ち良さそうw 帰りはご機嫌に戻った姫でしたー。 最近は食べ物には何でも興味津々です。

      テーマ:
  • 20 Aug
    • 野菜菜園

      先日の日曜日。 娘と一緒に家庭菜園に行ってきました。 近くの町会がやっている菜園で、前にたまたま通りかかったときに 管理しているおじ様に誘われて行ってみました。 そしたら結構ちゃんと管理していて、写真のようにたっぷりと ナスやら野菜やらを収穫していました。 僕は娘をだっこしていたのでお手伝いはできなかったけど、 土を耕したり、収穫したり、枯れた葉っぱを取ったり。 こうゆう体験を東京の真ん中でできるのって素晴らしい。 満足満足と思い、帰ろうと思ったら、ナス2つとでっかいきゅうりを おじ様にいただきました。 手で持てなかったのでだっこ紐に入れておいたら、 きゅうりにかぶりつき・・・こんな感じになりました。 大事そうに抱えて寝てます(笑)

      テーマ:
  • 18 Aug
    • ご無沙汰しております。 夏休みを取って遊び呆けてました。 ざっと書くとこんな感じです。 こちらはハーマンミラーのアーロンチェア。 高いビジネスチェアですねー。 姉の会社で椅子があまったとのことで格安1万円で購入。 ということで娘を乗っけてみましたw これがお盆前の話。 そしてこれはお馬鹿な中学・高校時代の同級生のケイジ。 2人で葉山の海に行ってウノで遊びながらビールを飲んで大はしゃぎ。 悪そうな大人です。コワイコワイ。 こちらは元取引先の同い年タムラ。 葉山の海の岩に登って喜んでおります。 コワイコワイ。 それから実家に帰って両親とゆっくり温泉へ。 悪くないですねー、静岡も。 こちらは庭のブラックベリー。 ヨーグルトに入れたりシャンパンに入れたりしていただきました。 それから嫁の実家に行き、コストコとIKEAでお買い物。 その後僕は一人家に戻りお仕事へ。 娘と嫁は箱根にバカンスへ。 なにやらお食べになっています。 味のしないおせんべいらしい。 運転席にがぶり寄るがっちゃん。 最近はなんにでも興味を持つのね。 まだ立てないしハイハイもできないのに興味津々。 そして昨日からどうやって働いてたっけ???と思いつつ 職場に復帰したという夏休みでした。 なかなか充実してたかな(笑) 残り夏も少ないですが、みなさん満喫してください! ではまた近々。

      テーマ:
  • 04 Aug
    • 我が愛娘は突発性小児発疹とやらで先週ダウンしてました。 保育園に行けなかったので嫁のお母さんに来てもらったり、 とても大変な一週間でした。 本人もなんとなくだけど調子が悪いみたいで、 ニカーっと笑うものの、どことなく調子が悪そう。 でも週末のすいか割りには参加してきました! 帽子がファンキーで気に入ってます。(僕が) それからなべ横でお祭りもやっていたので、 散歩がてら見物。 だっこ紐越しの写真です。 エイサーをやっていてとてもかっこよかった! きっと雰囲気ぐらいは伝わったかな?? 結構かっこよかったので自分もやってみたいなと。 誰かの結婚式でやったら楽しそう。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。