• 25 Jul
    • 大前研一

      最近、大前研一さんの本に感銘を受けている。 最近読んだ2冊はこちら。 これは対談式の本。 対談式の本って大体お互いを否定せずに丸く収まって行く 本が多くてあまり好きじゃないけど、この本はそうでもない(笑) さすが大前研一。 もう1冊はこちら。 これは2006年に書かれた本。 なんとなーく買った本だけどこれまたエッジが効いている本。 半分ぐらい自慢だけど(笑)まあ本当のことだからいいか。 結構自分が最近よく考えていることと同じことが多くてびっくりした。 すごいなーと思ったのは時間の使い方。 時間の使い方がものすごくうまい。 朝早く起きて人とパワーブレックファストをしたり、 情報収集の仕方もかなり進んでいる。 50歳を超えているとは思えないほどネットにも詳しく、 新聞は読まなく、RSSで情報収集しているとのこと。 すげーなーと思ったのは、 「新聞を読んでいる限りは新聞記者のレベルを一生超えられないこと」 と言っていること。 新聞記者のレベルを大したレベルと思っていない。 きっと本気でそう思っているんだろう。 実際僕は記者のレベルがわからないからなんとも言えないけど。 ということでもう2冊購入。 これは最近の著書。 自慢話が多そうでちょっと気が引けるけど・・・。 もう一冊はこれ。 これは面白そう。 でも確かに遊ぶ奴は仕事がデキると思う。 遊ぶために時間を大事にするし、仕事も早く切り上げる。 さらに、常に工夫して遊んでるから脳みそもバランスよく使っていそう。 Amazonで届くのが楽しみ。

      テーマ:
  • 23 Jul
  • 22 Jul
    • がっちゃん

      最近うちの愛娘をがっちゃんとも呼ぶ。理由はこちら。これを…がぶっと行きまして…さらにぐいっと。それはそれはご機嫌です(笑)

      テーマ:
  • 21 Jul
    • 物の価値

      最近「物の価値」というものがわからなくなってきている。 というのも先日のお買い物がこちら。 こちらがなんと1,290円。 方や、僕の好きなブランドのモンクレーのポロシャツは1枚1万5,000円。 ユニクロのポロシャツだと11枚も買えてしまう。 さて、質はどうだろう? 安かろう悪かろうなのか?というとそんなことない。 かなり頑丈に作られていて、きっとモンクレーのシャツより長持ちしそう。 でも無地で着るのもちょっと。ということで、こんなの買ってみました。 これとか、 これ。 上のブレシアのエンブレムみたいのは100円。 下のは400円。なかなかイケてる。 これをポロシャツにペタペタと貼って着ようかなと。 ラルフのBIGポロは肩とか背中にナンバリング(大体3)してあって、 胸に大きなポロのマークが入っていて1万円前後。 ユニクロ+αなら自分でいろいろ楽しめちゃって1,000円ちょっと。 さて、満足度はどっちが高いか? 完成度次第だなー。 ドキドキ。ワクワク! 完成したら皆さんにもお披露目しますね。 それにしても、ユニクロがいい例で、物がどんどん安くなって行く。 しかも今までのように安かろう悪かろうではない。 でも確かにジャケットとかになると、ちょっとかっこ悪い。 けどおじ様とかが着るのであれば全く問題ないと思う。 そんな中で消費者は何を基準に物を選ぶのだろうか? 消費者はネットのおかげでどんどんナレッジを共有し、 物の最低価格なども把握しつつある。 そしてこの不況で給料は上がらない。 人は何にお金を使うことによって満足するのだろうか? 今僕の場合は教育だろう。自己投資。 一番お金がかかってるのがこれかもしれない。 人との繋がりを作ることとか、英語とか、本とか。 お金だけでなく時間も提供するので、それはそれは 時間もお金に換算するとすごいことになるかな。 今はひたすら成長するのみ。 今日は朝のあおいくん。 先日の18日で7ヶ月を迎えました。 めでたい!

      テーマ:
  • 15 Jul
    • しゃべった!?

      もしかしたらですが、しゃべってるのかもしれません。 あげないって?? それにしてもよく笑います(笑) 誰に似たのやら・・・。

      3
      テーマ:
  • 14 Jul
    • サプライズ2

      こちらがYXのサプライズ!かつての「大好き!」をリメイクしたつもりですwこちらはM本のサプライズ。悪乗りですなw

      2
      テーマ:
  • 13 Jul
    • サプライズ

      昨日は仲間内でサプライズパーティーを開催。 同期の友達に彼氏ができた祝い!と称して、 本当はその他二人の誕生日祝い。 近くの居酒屋でおっきなケーキを持ち込みお祝いしました。 M(男)は彼女と遠距離なので、彼女を内緒に誘って パーティー会場に駆けつけてもらい、もう一人のYX(女)には、 Mの誕生日パーティーをやるからサプライズしようぜ!と伝えて YXの誕生日には気付いていないフリを。 そして早めにみんなで集まってビデオレターを撮影し、 (気が向いたらUPするかもしれません) 居酒屋までPCを持って行ってサプライズな映像を上映。 自分たちも楽しめたので二度美味しいですね(笑) こちらは眠くなってこいちゃんのおっぱいを触っている娘。 楽しかったのかぐずらないでそのまま眠りに落ちていきました。 将来大きくなっていろいろ悩んだときに、 いっぱいダメな大人に相談できていいな。 ダメな大人を説教するぐらいたくましくなってほしいものです(笑)

      2
      テーマ:
  • 09 Jul
    • WANTED!!

      今こんなサービスも出てるんですねー。 PhotoFunica なかなか素敵ですね。 ただ写真をはめ込んだだけなのに。 いい感じです。 そしてこれをポストカードとして送ることもできる。 もちろんUS内だけだろうけど。 さらにブログなどで共有することもできる。 うーん。。 まだまだWEBでできることっていっぱいありそうだな。 アイディア次第では。 あと重要なのはマネタイズ。 WEBの場合ここが結構難しい。 でもこうゆうのを考えるのとか新しいアイディアに触れるのって 脳が活性化していいですね。 特に疲れた木曜日なんかには(笑)

      テーマ:
  • 08 Jul
    • 背面ずりハイ

      なんと!背面ずりハイができるようになりました! そもそも背面ずりハイたる言葉があるのかどうかは知りませんが、 仰向けで足の力を使って頭の方向に進みます。       \  /   ←← ○--       /  \ こんな感じで結構なスピードで進めるらしい。 大人は喜んで見てるのであおいも笑いながら背面ずりハイ。 それはそれは異様な光景でしょう。 写真は寝起きの姫です。 寝起きはお座りをさせないと機嫌が悪い姫。 いつも寝ぼけながらお座りをさせています。

      テーマ:
  • 05 Jul
    • ビニール好き

      うちの娘はビニールが大好き。なんでかはさて知らず。こんな感じになっちゃってます(笑)さらには破壊的な力を持って…達成感からか両手を上に。おてんばさんですな。

      3
      テーマ:
  • 02 Jul
    • ショー

      昨日、おとといと連ちゃんで飲み会。 おとといは同期と一緒にフラメンコを見に新宿へ。 これがなかなかすごい。 よく理解はできなかったものの、とにかくすごい!ってことだけはわかった。 さすが情熱の国、スペイン。 ちょっとスペインに行きたくなっちゃったもんね。 そしてこいつは超イケメン。 異国の地でフラメンコを踊る気分ってどんな気分だろう。 日本人がイギリスで日本舞踊を踊るようなものか。 イマイチ理解に苦しむが、とにかくすごかった。 タップ(?)だけで人を魅了することができるのか!? と思っていたが・・・できるんです。 できるんだよなぁ。。 家に帰ってドタバタやってみたけど全然ダメ(笑) すごいってことだな。うん。 またゆっくり行ってみたい。 そして昨日はお仕事をいただいたクライアントとお食事&お酒。 とっても変わっているおじ様2人ですが、とても愉快で勉強になる。 人間的にも仕事的にも。 やはり楽しんでいる人と一緒にいるとパワーをもらえる。 得意のまずい魚、青柳で美味しいお魚をいただいた後、 ギャルソンパブで大騒ぎ!お店にお願いしてお客さんを舞台に上げて、 最後にみんなで記念写真!いい思い出になりました。 一番嬉しかったのは、お客さんに、 「今回仕事をお願いしたのは君がいたからだ。」 と面と向かって言っていただけたこと。 きっと今までにも何回かそうゆうことはあったんだろうけど、 ここまではっきり言って頂けることはそう何回もない。 嬉しかったな。 最近お座りができるようになった愛娘。 朝でむくんでるのではありません。 この丸椅子に座って、あーーーーとかうーーーーとか おっしゃっていらっしゃいます。

      2
      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。