• 30 Jun
    • 御歳の差88歳?

      先日の祖母の納骨式にて。 ひいおじいちゃんとの2ショット! なんとも楽しそうに笑ってます。 おじいちゃんは確か今年で88歳。米寿。 その差なんと88歳。 もうよくわからない歳の差ですね。 楽しそうに笑ってくれて何より。 最近知らない人の前に出るととってもいい子にしているあおい。 僕ら2人の前だととってもワガママで、ちょっと体勢が気に入らないと 「うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」 とものすごい声でダダをこねる。 この内弁慶、きっと嫁似。 僕は他人に対する態度は、他人の態度に合わせるようにしている。 なめた態度の人に対してはそれなりの態度を。 丁寧な態度の人には丁寧に。 客商売ともなるとそうも行きませんが(笑)

      テーマ:
  • 29 Jun
    • なかなか

      なかなか仕事って上手く行かないなぁ。と思う。 月曜日から悪いことが続くが、アマノジャクな正確が幸いだったのか、 逆境で極めて燃える。めらめらと(笑) 最近はまっていた小説の「天使と悪魔」でも書いてあったが、 死を感じるほどの極地を共にすると、どんなに深い絆で結ばれていた 親友との関係を凌ぐほどの絆を築けるらしい。 お客さんとも同じく。 ミスはミスとして謝罪し、今後どうやって良くしていくか?を真剣に話す。 誠意を持って。 できることはだたそれだけ。 仕事って難しいですね(笑) 今日は朝から嫁の肩で寝る娘。 白いのはTシャツのデザインですw ピンクのよだれだったらちょっとビビります。

      テーマ:
  • 27 Jun
    • GROM

      ちまたでウワサのアイスを食べてきましたー。 隣にいる不気味な男はメンバーです。 男二人で営業帰りの昼下がりに二人でGROM。 怪しいですねー。だいぶ。 ただ、このダブルで590円。 かなりの高額。 味は美味しいですよ。 でも高すぎる。 僕も将来ジェラート屋さんをやりたいと思ってるけど、 値段はみんなが手軽に食べられるぐらいの300円ぐらいにしたいかな。 なんて思った昼下がりでした。

      テーマ:
  • 26 Jun
    • 寝返り

      寝返りができるようになりました! 正確に言うと寝返りと言うよりも転がっちゃった感じですかね。 足を付け根から持ち上げられるようになって、 最近よく足を上げて遊んでます。 足の指が手の指と同じぐらい使えるみたいで、 子供ってすごいなぁ。って思います。 歩く過程で手と足の指の神経に差が出てくるのかな。 寝返りができるようになるとお座りも安定してできるようになるはず。 そしたら次はハイハイですねー。 我が家はトラップがいっぱいあるのでちょっと心配。 階段もあるしね。 取り急ぎめでたい報告でしたー★

      テーマ:
  • 22 Jun
    • 箱根デビュー

      箱根デビューは僕ではなく、愛娘のこと。 ということで金曜日の夜から箱根に行ってきましたー。 驚いたことに金曜日の夕方6時ぐらいって、 ほとんどロマンスカー取れないんですね。 例に漏れず僕らも予約が取れず、バスで向かうことに。 箱根に到着したのはなんと8時半。 そこからタクシーを呼びホテルまで。 計画感が全くないこのドキドキ感がとても懐かしい。 泊まったのはこちら。 老舗の富士屋ホテル。 土曜日以外は創業130周年祝いということで一泊素泊まり13,000円。 晩ごはんと朝ごはんを入れると2人で30,000円ぐらいになりますが、 それでも安いと思い即決。 いやー、素敵ですね。 富士屋ホテルに泊まったのは2回目。 実家から近いのでよく来るんですが、宿泊は2度目。 楽しみにしていたのは夕食のカレーと朝食のフレンチトースト。 以前泊まったときに食してから夢に出てくることも(笑) こちらは伝統のビーフカレー。 こちらとシーフードカレーを到着後ルームサービスにていただきました。 どちらも絶品でしたが、入れ違いで届くのが遅かったのが残念。 シーフードカレーはタラバガニ、イカ、エビといったところでしょうか。 ライスがサフランライスなのがニクイ。 こちらはフレンチトースト。 フレンチトーストに関して言うとそれはそれはプルプルでテンション上がりっぱなし。 しかし・・・フレンチトーストには2種類あり、こちらのフレンチトーストは「富士屋風」。 でも僕が食べたかったのは普通のフレンチトーストだったらしく・・・。残念。。 まぁ次回のお楽しみとしましょう。 それ以上に愛娘のテンションが上がりっぱなしで、 ギャルソンのお兄さんの目が恐くて恐くて早めに失礼しました。 食堂はTVCMでも有名なこちら。 これは外からの写真ですが、中から見たら皆さんよくご存知の写真かと。 こんな感じですね。素敵です。 夜に戻って、カレーを食べる前に中庭にホタルを見に行きました。 ホタルってこんなにキレイに光るんだなーと 思うぐらい鮮やかに光ってました。 椿山荘みたいにもっと全面に押し出したらいいのに。 翌日は11時までゴロゴロしてチェックアウト。 近くのワタベベーカリーでお約束の温泉シチューパンを購入し、 今回は鯵丼を食べに行きました。 お腹もいっぱいになったところで日帰り温泉にGO. ここは箱根に来ると決まって立ち寄る日帰り湯。 宮ノ下の三叉路を川のほとりまで下りきったところにあります。 楽遊壽林 自然館 確か自然のバランスを崩さないためという理由で、 一日100名までしか入れません。 定員を超えたってことは聞いたことがありませんが、 なんかそうゆう気くばりがいい。 残念ながら子供は入れないらしいので、 変わりばんこに入ることに。 自然が気に入ったのか娘も終始ご機嫌。 こちらは一番上の階の休憩室なんですが、 テンションが常に高く、奇声を発して喜んでいました。 お湯も素晴らしく、ヒノキの香りでリフレッシュ。 3時にはここを出て電車に乗らないと予約したロマンスカーに 間に合わないのに、どうしてももう一泊したくなってぐずってみたものの、 ちょっと後ろ髪引かれる方がいい!と英断し、帰ることに。 金曜日から遊んだことでとっても長くて有意義な週末になりました♪

      テーマ:
  • 16 Jun
    • ベンチャードランカー

      ただ今人を募集してます。 でも人って難しい。かなり。 「どんな人が欲しいですか?」 ってそりゃベンチャーマインドがあって、プロ意識が高くて 地頭が良くて、ネット広告に興味がある人。 だけどそんな人ってそうそういるか!? と思う。 まぁいても会社が手放さないよね。普通。 きっと新規事業をやってる人って結構少なくて、 しかも特徴がある。 叩かれても叩かれても這い上がってきてなんとか結果を 残せないかってもがき続けることができる人。 それでも結果なんて出ないときは出ない。 でもそんな苦しくて辛くてどうしようもない新規事業なんだけど、 新規事業がどうにも好きな人っている。 なんなんでしょうね。 個人的にベンチャードランカーと名づけたい。 ということでベンチャードランカー募集してます♪ うつぶせができるようになった我が娘。 かわいい♪

      テーマ:
  • 11 Jun
    • 期待と諦めと見下し

      マネージメントって難しいなぁと思う。 つくづく。。ツクヅク。。 自分は外資系のフラットな組織の中で ボスからタスクを与えられ、そこに向けて各自が プロフェッショナルな意識の元、Dead or Alive 的な 感じで仕事をすることにすごく憧れている。 個々人がプロフェッショナルに動いていることに対して 憧れているのかもな。 それに比べて我がチームはどうかというと・・・ まだまだなわけです。 本人は頑張ると言っているのでその言葉を信じ、 高い期待をしていろいろインプットしていくと、 やります!とコミットしたことをやっていなかったり、 簡単なところでボンミスをしたりとがっかりすることが多い。 そうすると怒ってしまう。 期待することを止めて、こいつには少し求めすぎなのかもな、と 諦めることも必要だ。とボスにアドバイスをいただくものの、 それって諦めてそいつのことを見下しているのでは?と思ってしまう。 それってプロとプロの関係ではない。 そもそもプロパーで社会人3年以内の人間にプロを求めるのが 間違えているのかもしれないと思うこともあるけど、 メンバーの人間自体は好きだから自分自身も諦めたくない。 前の会社で好きだった先輩が、山本五十六の言葉に マネージメントの全てが含まれていると言っていた。 やってみせ、言ってきかせ、褒めてやらねば人は動かず。 メンバーが一番最初のピヨピヨのときはこれはものすごく納得できる。 何も知らないのだからできなくて当然というマインドセットが自分の中にあるから。 でも3ヶ月も半年もやっている人間であれば、少しは自分で考えられるんじゃない? って思ってしまう。 褒める。ということもものすごく難しいと思う。 褒める。ということは、その人間の立場、レベルに立ってみて、 今までできなかったことができるようになった!おめでとう! という感じだが、プロフェッショナルを求める自分としては、 それって・・・できて当然なんじゃ・・・と思ってしまう。 きっとそれがいけないんだろうな。 もっと大人になって、メンバーの立場に立って、 できなかったことができるようになったことを素直に喜べるようになりたい。 と思った木曜日の朝です。 なにやら昨日の夜からご機嫌が麗しくなかった我が姫。 寝たのは2時半で起きたのは5時だそうで。 もちろん僕は爆睡でしたが・・・。 両手に持ってるのはウサギとクマのおもちゃ。 両手におもちゃなんて贅沢ですね(笑)

      テーマ:
  • 09 Jun
    • いろいろ

      最近、いろいろあるなぁと。 アラウンドサーティー、略してアラサーにもなると やはりいろいろ出てきますね。予期せぬことが。 もうみんな立派な大人だと思いつつ、 取り返しの付かないことやってみたり、 仕事に振り回されたり、人生振り返ってみたり、 ここに来てやりたいことにチャレンジしてみたり。 まぁまだ人生半ばなので何でもありでしょう。 とにかく振り回されない、確固とした自分を持って 歩んで生きたいと思う今日この頃。 最近は離乳食を始めました! やたらと食欲旺盛なのはどっち似??

      テーマ:
  • 05 Jun
    • ビバンダム

      皆さん、ビバンダムと聞いてピンと来る方は珍しいかと思います。 ビバンダムとはミシュランマンの愛称ですね。 仕事で絡みができたため、ちょっと詳しくなってます。 ということで・・・ タイヤを替えてみました。 わかりずらいと思いますが、グレー。 トリコロールカラーということでフランスタイヤをまとうのも 悪くないかなと思ってます。 でもちょっとスピードが落ちたような気がするんだよな・・・。 30㎞/h 出てるよな!?と思う力加減でもまだ25㎞だったりする。 取り付けが悪かったのかなー。 それとも前のタイヤが磨耗しきってたからかなー。 それとも太ももの筋肉が落ちたとか? いや、そんなことはあるまい。。

      テーマ:
  • 04 Jun
    • 浴衣

      6月に入ってちょっと暑くなったということで、 浴衣を着てみました。 どっかのエロ本みたいな写真になってしまいましたが悪しからず。 この帯がなかなかクセモノ。 初めて巻いたんだけどキナ臭くてどうにも。 でもロイヤルブルーの浴衣に金色の帯はなかなか似合ってて 気に入ってます。臭い以外。 今年は麻布十番のお祭りに行けるかなー?? 最近やたらと朝が早い娘です。 土日でも容赦なく朝5時起き。 そのくせ8時ぐらいになると眠くなるらしくグズグズと。 上の写真は休みの朝に早起きした娘に いぢられる私でございます。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。