• 22 Apr
    • まずい魚

      最近すっかり更新してませんでした。 忙しさにかまけてちゃダメですね。 さて、新人が我らがチームに入るということで歓迎会を行いました。 馬場の繁華街(?)からちょっと入ったところにあるこの看板のお店。 宮内庁御用な???まずい魚??? そんな売り文句ってあるんだろうか? と上を見上げると、 やっぱりまずい魚らしい。 ただ、美味しいんですよね。お魚が。 こんな感じの刺身盛り合わせや、煮魚、焼き魚などいっぱい。 二階のお座敷も伊東かどこかの旅館かのような落ち着き具合。 畳にちゃぶ台?でいい感じでした。 次行ったらなんであんなキャッチコピーにしたのか聞いてみよっと。 ご興味がある方はぜひ。 まずい魚 青柳

      テーマ:
  • 07 Apr
    • 目黒川桜まつり

      目黒川の桜まつりに3人で行ってきましたー。 いつ行ってもここの桜はきれいですねー。 それにしてもすごい人。 我が愛娘はずーっと寝ておりました。 が、起きているところをパチリ。 ちょっと不機嫌なのかしら。。 目黒川を往復した後に和菓子のHIGASHIYA へ。 和菓子屋さんですがかなり洗練された外構え。 もちろん中もですね。 和菓子は若干高めで一つ200円前後。 そんなもんなのかな?? 内装もとてもオシャレ。 2階でお茶もできるようで店内はすごい人。 って感じで人に揉まれて疲れてきたところで、 代官山の西郷山公園に。 実は目黒川から歩いて10分程度で着いてしまうぐらい近い。 高台なのでとても見晴らしがいいし、桜もいろんな種類の桜が楽しめる。 桜好きの嫁にはたまらなかったみたい。 1時間ほど桜を見ながら和菓子を楽しみ、いざ帰ることに。 とってもお天気が良かったので歩けるところまで歩いてみようということになり、 旧山手通りを新宿方面に歩き、代々木八幡からちょっと中に入り代々木上原に。 代々木上原におしゃれだけど格安花屋があり、そこで見つけたのがなんと、ソメイヨシノ。 前のブログ でも書いたけど啓翁桜という桜はよく出回っているけど、 ソメイヨシノが出回ってるのはあんまり見たことがない。 というのも「桜切るバカ、梅切らぬバカ」というぐらいで、 桜は切ったらいけない木。というのが通説。 それなのに売ってるんだなぁ。。と思い購入。 ということで今我が家では毎日お花見しながらご飯を食べてます★

      1
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 保育園デビュー

      今日は4月1日!皆さんバタバタとお忙しいことでしょう。 うちの娘も例に漏れず、今日から保育園デビューです。 まだ0歳3ヶ月なのに・・・(涙) ほんとは半年とか9ヶ月ぐらいで入れたかったけど、 待機児童が多いことを考えると今から入れた方がいいだろう! という判断になり入園。 まぁきっと本人は何の認識もないだろうから、 小さい頃からいろんな人と触れ合って人見知りにならないように 育ってくれればいいなと思います。 ここらへんについては結構意見がいろいろ分かれるところだと思う。 保育園なんてとんでもない! 病気もらってきたらどうするの!? とか、 愛情の薄い子供になっちゃうよ? とか。 でもいつも思うのは、じゃあ保育園育ちで立派な人間はいないのか? 幼稚園育ちは立派な人間だけなのか?ということ。 絶対にそんなことはないし、愛に溢れた人は保育園か幼稚園かで 決まるわけじゃない。 一緒に居れるときは最大限の愛で接したい。 最近よく笑います。 今朝も保母さんに満面の笑みをプレゼントしていた愛娘。 ワクワクしてるのかな?

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。