• 30 Nov
    • クリスマスⅡ

      クリスマス盛り上がってきましたね! 仕事で恵比寿のガーデンプレイスに行きました。 キレイですね☆ テンションだだ上がりです。 さらに・・・ こちらはバカラのクリスマスツリーです。 下の赤い「B」の字がバカラっぽいですね。 毎年やってますが今年は特にキレイに見えたかも。 なんでだろ? それから i-tunes でこの曲を購入! 「マミーがサンタにキッスした -がんばれお父さんMIX- 」 U-DOU & PLATY って沖縄のレゲエミュージシャンみたいです。 内容としては、お父さんがサンタになって子供にサンタを信じさせる! という内容の歌です。 ものすごく共感できる曲なので皆さん一度聴いてみてください。 それでは皆さん、メリークリスマス!!! まだ早いか(笑)

      テーマ:
  • 25 Nov
    • クリスマス

      昨日は新宿にてお買い物。 クリスマスリースを買いたくていろいろ物色するも なかなかお気に入りは出現せず。。 結局小田急フローリストのこちらに決定! こちらに近くの花屋さんで購入したモミの木風の 木を加えて完成! こんな感じです★ もうすっかり街はクリスマスムード★ こちらは西新宿のヒルトン東京。 ちょっと斜めになっちゃってるのはチャリから撮ったためですー。 ご愛嬌ということでお許しあれ。 そしてこちらは大崎駅ですかね。 先週の木曜日にフットサルをしに大崎に行き、 ジャンピングボレーシュートを見事決めた後だったので、 ちょっとピンボケですがこちらもご愛嬌ということで♪ また写真をGETでき次第UPします。 どなたかイケテるイルミネーションをご存知の方は教えてください!

      テーマ:
  • 22 Nov
    • 代官山

      三連休の初日、皆様いかがお過ごしでしょうか? 我が家は代官山にお出かけ。 スターバックスで一番大きなサイズ(なんでもVendiとかいうらしい)を渋谷で購入。 めっちゃカロリーの高そうなクレームブリュレラテ。 それにしてもでかい。。 一人ではとてもとても飲みきれないボリューム。 でもフランスに行ったときはみんなでっかいのを買うんだよなぁ。 しかもフラペチーノとかを買ってるからすごい。 全部飲み終わる前に溶けちゃうのに。。 そんな話しは置いておいて、冬のスタバとかタリーズのカップは クリスマスデザインに変わるので好き。 きっとコストは通常カップよりも高くなるのにな。 あとバッグもそうかな。 赤と緑なだけでテンション上がりっぱなし(笑) やっぱりクリスマスはいいね。 さて、スタバのVendiを片手に代官山をブラブラ。 すると何やら駅近くの交差点に新しいシャレオツなお店を発見。 しかも相当賑わっていらっしゃいます。 なんだろ??と思い近づいてみると「EATALY」 と書いてある。 どうやらイタリアの食材を扱っているお店らしい。 中に入ってみるとこんな感じ。 イタリアと言えば!そうチーズに生ハム。 どちらもおそらく軽く100種類はあるんじゃないかな。 こちらはワインですねー。安いものから高いものまでそろっていて、 写真上段に見えるのはロゼかな? ご存知の方も多いと思いますがイタリアはフランスに次ぐワイン大国。 僕はフランスの高くて気取ったワインもいいけどイタリアワインも良く飲む。 フランスよりも南に位置しているせいか、とてもパワフルなワインが多く、 スパークリングなども充実していてコストパフォーマンスもいいのでオススメです。 そしてこちらは食堂。 みなさん3連休の初日の昼過ぎからワインをパカパカと楽しんでおりました。 こちらは釜焼きのパンですね。 イタリアのパンはフランスに比べると素朴な感じ。 結構種類もあって見てるだけでも十分楽しい! これはコーヒーとかチョコレート、ジャム、コンポートといったところでしょう。 でも全体的にちょっと高め。円高なのになぁ。。とか思いつつ。 ホームパーティーをやる前にメンバーで集まってお買い物をして、 ワインをしこたま買い込んでイタリア食材も買い込めば きっと盛り上がること間違いなし! 向かいにはバールもあってコーヒーやケーキもいただけます。 今回はご飯を食べてしまったので何も食べずに帰ったけど、 次回はぜひチャレンジしてみたい!

      テーマ:
  • 16 Nov
    • フレンチパーティー

      皆さんお久しぶりです。 更新が遅くなってすみません。 新しい会社でも元気にやってます! すぐに現場で動いているため、なかなか大変ですが、 きっと僕にはそっちの方があってるんだろうなぁ。と思いつつ 毎日楽しくやっています。 さて、今日は金曜日に招かれた誕生日パーティーのこと。 僕のママのいとこの娘(なんて遠いんでしょうw)の遊ちゃんが、 27歳になったということで中野の自宅で誕生日パーティー。 遊ちゃんはパリ生まれパリ育ちなのでもちろん呼ぶ友達もフランス人だらけ。 ということでフランス人にまみれてきましたー。 この左側のフランス人がオリビエで遊ちゃんの彼氏。 確か25歳とかでパリはサンジェルマンに住んでた御曹司らしい。 右の彼はよく知らないけど彼女を連れて来ていました。 さすがにフランス人だけあって飲み物はデフォルトワイン。 そしてつまみも数種類のチーズ。いいですね。 そこでフランス人に「日本のワインってどう?」って聞いてみたら 「ひどくて飲めないよ・・・。」だって(笑) じゃあ日本に入って来てるフランスのワインは?? って聞いたら 「それはそこまで味は変わらないけどやっぱりフランスで飲む方がおいしいし、何より高い」 だって。フランスでは500円もあればボルドーの美味しいワインが飲めちゃうらしい。 いいね。 こちらが誕生日ケーキ。右側が遊ちゃんとサンクレールという ポーカーの親をやっているフランス人。 なんともHAPPYな誕生日パーティーでした。 おまけでこちらがリオネルくん。 東京生まれのフランス人で今2歳。 なんともかわいらしい子で見ててもずっと飽きない。 将来はイケメンになるのかなー(笑) それではまた。

      テーマ:
  • 03 Nov
    • Made a Dicision

      お久しぶりです。 だいぶ激動の2週間を過ごしたため、更新できませんでした。 はい、言い訳です。 「Made a Dicision」 ということで、会社を辞めました。 お世話になった皆様、ありがとうございました。 予想以上にいろんな人に送別会をしていただき、 意外と愛されていたんだなぁと少々感激。 辞めた理由はいろいろありますが、やはり一番は飛躍のため。 自分がやりたいこと、なりたい自分に近づくための決断。 また明日からがんばります。 先週有給休暇を利用して行ってきた鎌倉の竹寺の写真。 500年以上の歴史を持つこのお寺に来ると、 自分の悩みがものすごく小さく感じる。 また竹寺にはお世話なりそうだな。。

      3
      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。