• 18 Oct
    • GREEN

      最近まだまだ青いなぁと思うこと多々。 まだまだ青くて未熟。 60歳近い業界の先輩に連れられて渋谷ののんべい横町に。 もろもろ心に引っかかっていたことを相談した。 お前は間違ってない。でも青いんだよな。 とのこと。 そうなのかもなぁ。 まだまだ子供かもしれない。 でも体のいい大人になんて死んでもなりたくない。 大人ってなんだ? 自分を押し殺してうまくことを運ぶのが大人なのか? もしそうであれば、クソクラエだ。 大人は巧く生き抜いて行くために上手な嘘をつく。 でもそれって本当に上手な嘘なのか? 上手に生きれなくても自分の信じた人、ことには 背を向けたくないと思う。 まだまだGREENかな。

      テーマ:
  • 16 Oct
    • 秋の散歩

      秋ということで、3連休最終日に散歩に行ってきました。 まずは子授守でお世話になった東京のへそ、大宮八幡宮に。 最終日は典型的な秋晴れでとっても気持ちが良く、 そのまま西永福駅まで歩いて吉祥寺に行くことに。 前日にお母さんにいただいたローストビーフと栗赤飯を持ち、 コンビニでおでんを買い込んでいざ井の頭公園へ! 天気が良くて気持ちがいいせいか、ものすごい人! ほんとにただの公園か!?と思うほど。 その中でもすいている場所を選んでブルーシートを敷き、 お昼ご飯をいただきました。 木漏れ日の中でご飯を食べるのってとっても気持ちいい。 もっと人が少なければもっとベター。 子供が産まれたらきっと散歩に行くことも多くなるので、 早めにお気に入りの公園を見つけておきたいかな。

      テーマ:
  • 09 Oct
    • Google新サービス

      Googleから新サービスが出ました。 なんでも真夜中のラブレターを防ぐためのサービスで、 Mail Goggle  とかいうサービス。 主旨としては、真夜中に悶々としてメールを送ってしまわないように、 こんなクイズが出されるらしい。 簡単な算数なんだけど、何秒かかるかを計ってくれて、 そいつがまともな常態かを判断するってサービス。 確かに悶々としたメールを送るのって大体夜かなw 特に仕事の場合は夜一人で悶々と仕事をしてると、 イライラしてきて・・・ってのは考えられる。 それにしても面白いサービスを思いつくなーと思う。 ユーモアがあっていいですね!

      テーマ:
  • 08 Oct
    • 秋と珍客

      すっかり秋模様ですね。 皆さんカゼは引いていませんか? 柄本家にはなぜか珍客がまたいらっしゃいました。 まずこちらの方。 わかりますか? ヤモリの子供ですね。 なぜかはわかりませんが、ヤモリの子供が冷蔵庫の中に。。 もうちょっと過ごし易い場所があっただろうに。。 さすがに極寒の冷蔵庫の中に入れておくのもかわいそうなので、 家の外に出してあげました。 そしてこちらは屋外。 親子のバッタですね。 なんともかわいらしくて微笑ましいのですが、 果たしてどこから来て、これからどこに行くつもりなんだろう?? うちの家の裏側が空き地になっているのでそこから来たのかなぁ。。 次の日に見たらまた違う植木に親子でしがみついてました。 このバッタは何を食べるのかわからないんだけど、 バッタによっては結構野菜とかを食べてしまうとか。 うちではもうすぐ秋茄子が収穫できそうです♪ そして最後は珍客ではありませんが、こちら。 毎年ブログに書いている気がしますがタリーズのモンブランラテですね。 これが出てくると 「お、もう秋ですか。」 とちょっとセンチな気分になる。 僕は秋が季節の中で一番嫌い。 食べ物が美味しいのはいいんだけどなんともこの悲しげな雰囲気が嫌い。 早く冬になっちゃえばいいのに。 そしたら大好きなクリスマス★なのになー♪

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。