• 30 Jun
    • お別れ

      ふぅ、仕事がどうにも手に付きません。 今日は6月の末日。会社のメンバーが数人卒業しました。 その中の一人が戦友として戦ってきた奴と、メンバー一人。 何とも言えないこの気持ち。なんでしょう。。 メンバーを本当の意味で幸せにしてあげられなかったこと。 戦友は胸を張って卒業していったこと。 きっとどこにも答えはないんだろうな、と思う。 果たしてそもそもメンバーを幸せにすることはできるのか? 幸せってなんだ? 胸を張って卒業していった戦友に比べて自分はどうだ? そんなことを思うとどうにも仕事が手に付きません。。 こうゆう時は壮大な景色を見るに限る。

      テーマ:
  • 23 Jun
    • サンタ・マリア・ノヴェッラ

      イタリアはフィレンツェ通の人であれば一度は耳にしたことがあるはずのこの名前。 サンタマリアノヴェッラ 日本では銀座と丸の内にお店があります。 たまたま銀座に行ったので買ったのがこちら。 こちらはアルメニア紙なるもので、いわゆる紙のお香。 香りはミモザの香りらしいんだけど、ほんとにミモザ!?って感じ。 こちらは袋ですね。 ヨーロッパ、特にイタリアとかフランスはこうゆうディテールがかわいい。 紋章一つ取ってみてもしゃれてますね。 日本のイメージで言うとなんだろ、毎日堂みたいな感じかな。。 こんなにおしゃれじゃないよね。。 そしてアルメニア紙は燃やさなくてもいい香りがするので、 僕は名刺入れとバッグに忍ばせてます。 なんせ、人の第一印象の7割は見た目、2割はニオイ、1割が話してる内容だそうです。 自分に置き換えてみても確かにそうかな。 おれの場合は特に見た目で壁を作っちゃう。 良くないですね(笑) さ、ブルーマンデーも終わり。 夕方雨に降られて今日はついてなかったなぁ。 明日はいい日になーぁれー♪

      2
      テーマ:
  • 20 Jun
    • だいぶご無沙汰

      皆様。だいぶご無沙汰してます。 もろもろ思ふことがあり、ブログを少々止めていました。 が、そんなことを考えても始まらないのでやっぱり書きます。 2月のブログを見るとだいぶ懐かしい。 半年前のこととは思えず、1年以上前のように感じる。 月日が経つのは早いけど、こんなにも昔に感じるのはなぜだろう。 筑波のみんなで日光に行ったのが懐かしい。 さて、この4ヶ月の間に何があったのか?簡単にお話しましょう。 まずなぜかアメフトを始めました。会社の後輩に誘われて アメフトのタッチフット版を始めました。これがなかなか面白い。 アメリカのスポーツだなーっと強く感じるところが、 オフェンスとディフェンスがきっぱりと分かれているところ。 そしてそれぞれキャプテンが別々になっていて、それぞれの 戦略に対しては言及しない。どんだけ合理的なの(笑) 先週の日曜日も二子玉川で練習試合。 あんまり活躍できなかったけどおかげで顔は真っ黒★ 写真は練習に行く前の写真。ⅰ-podを聞いてテンション上げてます。 それからもう一つトピックス。 英語の学校に通い始めました。 2月ぐらいだったかな?虎ノ門にあるビジネス英会話の学校に 毎週土曜日通ってます。おかげでだいぶ耳はできてきて、 何を言いたいかぐらいはわかるようになってきた。 この後はアウトプット。これが日本人の場合難しい。 日本の英語の教育の関係もあって、文法があってないと 喋っちゃいけないみたいなのが喋れなくしている原因らしく、 文法なんてどうでもいいからとにかく喋れ!と言うのが バングラディッシュ人の友達の進め。なるほど。。 語学に関しては英語だけではなく、中国語やフランス語、 イタリア語にも興味があり、可能な限り語学は学びたい。 日本国が頼りない政策を打ち出しているうちは、一生日本で 過ごすことだけを考えているよりも海外でも暮らせるように スキルをつけておくのが目的。ビジネスの幅も広がるし。 おそらく今後はインターナショナルに働けないビジネスマンは かなり価値が下がっていくだろうと思う。と言うことで今年はまず英語。 この4ヶ月のトピックスで言うとこんなところかな。 もう一つトピックスがあるんだけどそれはまだ内緒♪ ぜひ楽しみにしていてください。 ではまた。近いうちに。

      2
      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。