• 29 Feb
    • 2月

      2月ももう終わりですね。 花粉も本格的に飛ぶ今日この頃。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 最近はまってるのはもっぱら読書と英語。 読書はどれこれ構わず面白そうなのを片っ端から買ってますね。 また読んでない本も5冊ぐらいあるかな。 最近読んだ中でお勧めなのはこちら。 産業再生機構の元COOの冨山さんが書いている本ですが、 非常に勉強になる本です。そして僕の感覚に非常に近い気がする。 飽きっぽくてでも刺激が欲しくてたまらない。みたいな。 そしてこの年になってもエッジが利いてて自分の理論も持っている。 この本を読んだのはいとこの結婚式がきっかけで、 いとこが元々産業再生機構にいたため。 ずうずうしくもご挨拶をさせていただいたことから読んでみることに。 こちらは上よりもゆるい感じの本ですが、言ってることは一緒。 とにかく若いときはガツガツやれと。今後は中国もインドも めちゃくちゃ強くなるのでうとうとしてると世界から置いてかれるよ。と。 なかなか刺激的ですね(笑) それからこれも夜な夜なトレーニングしてます(笑) 英語ですね。なかなか勉強になる。 いやいや中高で勉強していたのが役に立ったのか結構わかる。 800点目指して夜な夜ながんばってます。 今後はいやでもグローバルな世の中になる!という 個人的な観測から勉強しています。 2月ももう終わり、気付けばもうすぐ3月も終わるでしょう。 最近感じることはとにかく時間が足りない。 仕事を10時ぐらいまでしてから帰ってもろくに勉強の時間も 読書の時間も取れない。何に対してかわからないけど最近すごく焦る。 もっともっと時間があったり、自分がもう一人いたらなぁーなんてね(笑) でも今の生活でそれをしようと思うと睡眠時間を削るしかないんだよね。 それも致し方ないのかなーと思い始めたので、よっぽど知の欲求が激しいんだろう。 今まで生きてきてそんな経験なかったから(笑)これは貴重な感覚なのかもね☆ ではみなさん、よい2月末日を!

      テーマ:
  • 14 Feb
    • 3連休!

      こないだの3連休で日光に行ってきました! 大学の仲間6人となんと2泊3日。 今回は石丸の結婚&出産祝いということで彼の住んでる福島から ほど近い日光に決定。 宿は日光イン という民宿をリフォームしたお宿。 お部屋はこんな感じ。 ちょっとおしゃれな古民家みたいな。 そしてちょっと広い。6畳が2部屋と8畳が1部屋。 若干わかりづらいのでホームページからの写真をどうぞ。 これは廊下ですね。なかなかおもむきがあります。 ここに座って和菓子と緑茶はベストマッチング賞だね。 なぜか漆塗りのお膳があって、それをテーブル代わりにし、 みんなで鍋を囲んで飯を食らう。まるで侍になった気分。 照明もかなり落としめな感じ。でもⅰ-podも使えてネットもできちゃう。 古新しい感じとでもいいましょうか。 はい、そしてこれはダメな藤井。外は雪景色ですね。 これは台所。すたか(この旅で命名されました)が しきりに何かを洗ってますね。歯磨いたのかな。 とってもシンプルなんだけど結構お皿もコップもそろってます。 炊飯器もあるので自炊はかなり本格的にできます。 それで一泊@5,000円ぐらい!安い! そしてめちゃくちゃ寒いのでこいつが大活躍☆ 湯たんぽなんて幼稚園以来見たことなかったのに、 洋介が湯たんぽ職人みたいに湯たんぽを量産していったおかげで 夜はあったかく眠れました。 なんでこんなに和風なんじゃろかい?? と思っていたらこんな説明書が付いていました。 これは座敷に上がるときに靴を揃えたり、ふすまを開けるときの説明書。 節々に英語が織り交ざっていることを鑑みると、きっと外人さん向けなんだろうなぁ。 外から見るとこんな感じ。 これは多分夏だろうなぁ。この新緑からすると夏前かも。 何をしていたか?と言うと、温泉に行ったり、そばを食べたり。 これは温泉に入って爆睡しているおれ。 なんとも幸せそうに寝てますな(笑) これはたまたま車を止めたら行きたい蕎麦屋さんで 裏口から蕎麦屋に向かってるところ。 なかなか美味なお蕎麦でしたね。なかなか。 これは集合写真。タイマーのせいでみんなあたふた(笑) これはいろは坂から撮った写真。 っとってもキレイ!たいてい坂の多い道では寝てるおれだけど、 今回はテンションも上がってみんなでパチリ。 と、あっと言う間の3日間でした。 でも楽しすぎてほんとに一瞬に感じて、全然休んだ気にならなかった。。 ではまた。サリュ!

      テーマ:
  • 04 Feb
    • 年末年始

      はい。またしてもだいぶ時間が空きました。 リフレッシュして仕事以外のことを考えられなくなってる証拠ですね。 さて、前回はクリスマス前のことを書きましたが、 僕にとってクリスマス前(12月中旬ぐらい)から誕生日の1月12日までは 1年の中でも最も運気も高く、幸せで楽しい時期。 とゆうことで草津シーダーロッジ へ。 相変わらずの素敵な作りのロッジで、 いつも通りシェフご自慢のクリスマスディナーを食し、 その後テレビを見ながら暖炉を囲む。 この時間は人生の中でも最も贅沢な時間の一つに挙げられると思う。 将来は家に暖炉があったらいいなぁ。 温泉もいつも通り素晴らしい。 去年は雪が舞ってたなーなんて思いつつ窓を全開に。 夜の時点では降ってなかったけど、次の日の朝起きてみたら めちゃくちゃ積もってました。まるで昨日の東京みたいにね。 雪って降られるといろいろ大変だけど、 見てる分にはすごくキレイで好き。 年を取るにつれてドキドキワクワクが少なくなってるけど、 昨日の雪はまだワクワクした。 いつか雪にもワクワクしなくなる日が来るのかと思うと少し切ない。 その後年末は実家に帰り、薫さん@パリにいただいたワインを 家族団欒すき焼きを囲みつつ開け、美味しくいただきました。 美味しいワインって本当に美味しいんですよね。 なんかそりゃそうだって感じだけど、前回のマルゴー同様 おいしくいただきました。お礼しなきゃ。 そして御殿場アウトレットでお買い物。 これはアローズのカード入れ。 嫁が欲しがっていたのでプレゼントにと購入。 なんでも石川県の鶴来町というところで作っている、 牛首紬 という織物だそう。アローズ@御殿場アウトレットで格安でゲットしました。 長く使うとまた味が出るんだろうなぁ。 その後元旦に嫁の実家にご挨拶に行き、2日は初蹴り。 これは富士川で休憩したときに撮った富士山。 なんでも昨日テレビを見てたら富士山は確実に噴火するんだとか。 その被害は甚大で、大変なことになるらしい。 そうなったら田舎に疎開かな(笑) 初蹴りで爽やかな汗を流した後は相方とオープンカフェでお茶。 試合も快勝したので気分は爽快。まだ少しは動けたかな。 はい、これ相方です。彼女、いや、お嫁さん募集中です。 静岡を離れたくないらしいので、静岡に移住できる人限定らしい。 でもまぁ、静岡はいいところですね。 東京から移住しても全然退屈しないはずです。プライベートはね。 でもビジネスはどうしてもローカルなのでスピード感とかベンチャー感は あんまり感じられないかもしれないなぁ。 と、長くなりましたが、年末年始まとめて行っちゃいました。 今振り返っても楽しかったなぁ。 来年のこの時期、おれはどんな感じになってるだろう? 一年後の自分に期待。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。