• 17 Jan
    • お久しぶりです

      だいぶご無沙汰していて恐縮です。 年末からパタっと書いてませんね。 ということで大好きなクリスマスシーズンから振り返ります(笑) まず22日ですが、今回2回目の第九を去年同様、O夫妻と見に行きました。 今回は3階席にて予約をしてみました! こんな感じで見えます。 今まで子供の頃から何度もコンサートを見に行っていたけど、 3階の横の席から見たのは初めてで大興奮☆ こんなにも演奏者の息遣いが間近で感じられて、 迫力も感じられるなんて思っていなかったので感激しました。 ただ、やはり音は一番高い席の方がいいですね、確実に。 というのも大きい音が出たときに音がどうしても割れてしまう。 そこだけ残念でしたが、第九は相変わらず素晴らしく、 年の瀬を感じさせてくれるには十分の迫力でした。 皆さんがご存知のあの第九のメロディーって実は 4章からなる、4章目なんですよね。 その第九のメロディーがコントラバスの低音で聞こえてくる部分が とてつもなく好きで、危なく身震いの余り感極まって泣きそうになってしまいました。 あぁー、一年前もこうやってブルったなー。みたいな(笑) 嫁も満足のオベーション。スタンディングしたら落ちちゃうので、 立ってはいませんでしたが(笑) その後、O夫妻と新宿御苑のイタリアンレストランアマノへ。 席に着くと、こんな代物が。。 なんとも立派なお肉です。 おそらく牛のフィレ肉。なにやらお高いそうで、味も美味しくいただきました。 料理もさることながら、アマノさんのドルチェはとても美味しい! なんでも修行時代はドルチェ担当もやっていらっしゃったそう。 上の写真はO夫妻の結婚2周年記念ケーキ☆ 素敵ですねー☆僕たちも間もなく2年になったわけですが、 クリスマスに年末年始に誕生日に結婚記念日にと、 あまりにもこの2週間ぐらいに楽しいことが凝縮されていて、 もしかしたら楽しすぎて明日あたりぽっくりイクかもなぁ。。なんて 思いつつ幸せをかみ締めました。 翌日は朝から草津温泉へ。 いつも通りのペンションですね。 今回で3回目かな? 相変わらず素晴らしいペンションで。 また後日UPします。では。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。