• 20 Dec
    • クリスマス★

      皆様お元気でしょうか?街はクリスマス一色ですね!クリスマス好きの僕としては一年間の中で最も幸せな一週間であることは間違いないです。今年は冬が遅かったせいかあまりクリスマスを実感できずにいたけど、イルミネーションがキラキラし始め、寒さが増すとやっとクリスマス!という感じになってきます。これに加えて「第九」を忙しい仕事を抜け出して聞きに行き、クリスマスディナーを食べ、草津に行ってペンションに泊まれば間違いなく気分は最高潮★毎日クリスマスだったらいいのになぁ。。老後はサンタクロースになろうかなぁ。。なんて思ってる今日この頃★写真は通勤路のオペラシティの巨大クリスマスツリーです。

      テーマ:
  • 10 Dec
    • 新宿御苑

      先週の週末に非日常の新宿を体験。まず、原宿行きつけの美容室、フェブライオ・ディ・アレスに行き、だらしない髪の毛をさっぱりカット。担当はいつもと変わらずミキさん(♂)。髪の毛をさっぱりさせた後、新宿2丁目にあるクッチーナダアマノへ。ランチも@3,000円と格安。ここに行って必ず食べる物が二つある。一つはトリッパのトマト煮込み。もう一つオススメなのはデザートのフォンダンショコラ。大体フォンダンショコラを食べると満足しすぎてパスタが何だったか、メインが何だったか忘れる(笑)この日もランチのメニューではないフォンダンショコラをアマノさんにおねだりし、嫁と二人で大満足して店を後に。こちらアマノさん。とても優しそうな外見と同じく、優しい味を提供してくれます。いつもわがままを聞いていただいてありがとうございます★その足で目の前にある新宿御苑に。今まで新宿の会社に勤めてて、何度も新宿で遊んでいるのに、新宿御苑に入ったことはなかった。春と秋は最高という話は聞いていたものの、なかなか(笑)でも最高に良かったですね。今年は秋が長いこともありちょうど今が紅葉の見ごろ。キレイだったなー。そして予想以上に御苑は広い。フォンダンショコラを消化するには十分な広さで、一周するのに軽く30分は要する。御苑の中にはお年寄り、カメラが趣味のおじさん、そして子供連れが多い。天気のいい週末にまた出没しそうでなりません。新宿にこんな素晴らしい場所があるとは驚き。ぜひ次は春の桜がキレイなときにもぜひ来たい。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。