• 29 Nov
    • 考える葦

      最近不思議な感覚に襲われる。 忙しくて考えすぎて頭がパンクしそうになって結局気付くと何もできてなかったり、 かと思うと全く第三者的な視点から自分を見ているときがある。 そのときに思うのがタイトルの「人間は考える葦である」という言葉。 どんなにきつくて苦しいときでも気持ち一つでとても楽になれる時もあれば 逆にその気持ちがおっつかなくてめちゃくちゃつらい時もある。 人間気持ちひとつとは正にその通りだと思う。 きっとそのつらい時はそのつらい気持ちを誰かにぶつけたり 相談したりするとすっきりして頑張れるんだろうと思うけど、 きっと社長とかはそうゆうのを言える人がいないんだろうな。と思う。 そう考えるとまだまだ自分は社長にはなれないなーと。(笑) でも結局どんな環境にいても、常に考えて頑張れる奴が勝つと思う。 なんかのCMで 「トップアスリートがすごいのは他の人よりちょっと努力する方法を知っていること」 というキャッチコピーがあったがその通りだと思う。 結局は泥臭く、常に考え続け、信念に基いて前進するのみ。 その他の雑念は必要ないんだろうな。 悶々とした月末の寒い木曜日でした。

      テーマ:
  • 27 Nov
    • 完敗、そして乾杯!

      皆さんいかがお過ごしでしょうか? 東京はだいぶ寒さが増してきましたね★ 今日の北海道の最高気温は2℃だそうです。 いよいよ本格的に冬の始まりですね。 さてさて、この3連休、私はと言うといろいろありました。 まず木曜日の夜。 ネット系ベンチャーの若手社長とサシで飲み。 もともと知り合いだったんだけど、こうしてサシで仕事の話をするのは初めて。 知り合ったときは女の子とずーっと話してたので、 あぁ、そうゆう社長かー。と思ってたんだけど、 2人でサシで話してみると全然違う。 ネットビジネスに対して本気で考えている。 なんでも雑誌や新聞、テレビなどマスメディアは雑音でしかないため ほとんど読まないらしい。必要最低限の情報だけインプットして、 それをひたすら自分の家で考え続けるらしい。 最近よく考えてることは、どうやったらGoogleに勝てるか? だそうだ。 この会社のことをよく知らない人や、この社長を知らない人は、 「そんなん無理に決まってるじゃん!」 って鼻で笑うと思うが、実際彼と話していると大真面目も大真面目。 本気で勝とうとしていろいろ作戦を練っている。 そしてあくまでもネットは手段であり、最も求めていることは、 せっかく世の中に生まれてきたのだからインパクトを与えたい。 という非常にシンプルなもの。 そして最終的にはハードを提供したいと考えている。 それも携帯とかPCとかそんなものではなくもっともっと大きく、車だという。 その時点で僕のアイディアベースも思考回路もストップし、 あぁ、この人には勝てないな。。と完敗の白旗。 恐るべき発想力とそれを実現するためのマーケティング力。 それを誰に習うでもなく自分で考え抜いて実行に移しているところがすごい。 まだまだ世の中にすごい人はいる!と思った木曜日の夜でした。 さて、金、土、日と結婚式3連チャン! いやーめでたい。それにしてもめでたい。 金曜日は嫁側の親族の結婚式。 3歳年上の奥さんをもらって嬉しそうだったなー。 そして土曜日は中高ラグビー部の友達の結婚式に お呼ばれもしてないのに潜入♪ こちらは8歳年上だったかな??これもまた幸せそうでした。 その後、大学ラグビー部の友達の結婚式前夜祭。 久々に仕事からきっぱり頭を切り替えて楽しめたなー。 Nぶ、Nちょありがとう★ みんなあんまり変わってないけど、それぞれ自分の道を歩いてるなー と思う瞬間。特に結婚するNぶはできちゃった結婚。 家族が一人増えて明るい家庭を作るんだろうな。 なかなか幸せそうな顔してるね★ ということでかなりリフレッシュできた3連休でした。 このまま年末までがんばろ♪ ではまた。  

      テーマ:
  • 06 Nov
    • 京都

      先日京都に行ってきました。 それもちょっと大人のおしゃれ@京都。 なんでも嫁が京都の上賀茂神社で行われるコンサートのチケットを当て、 はるばる京都まで行ってきました。 上賀茂神社は最寄駅から結構遠く、うわぁーしんどいなぁー。。 と思っていたものの、境内を巡ってみると素晴らしい。 これが日本文化なのか。と思い知らされる有様。 境内には清流が流れ、木々が生い茂り、その真ん中に 祠が建てられている。なんとも素晴らしくバランスの取れた空間。 この中でコンサートをしちゃうとどんなになっちゃうのだろう。。 と思いつつ夜が更けるのを待つ。 その間に試験の合格祈願も行い準備は万端。 夜はこんな感じでベルリンフィルの中から抜粋された カルテットがなんとも素敵な音色を奏でていました。 しかもきれいな清流が通っているせいか、コンサート中に 蛍がちらほらと。なんてロマンチックなんだろう。 日本っていいなぁ。と思える一瞬。 その後も京都市街地に戻り、先斗町(ぽんとちょう)のバーで一杯。 舞妓さんなんかも通ったりしてなかなか趣のある旅行でした。 なにより、気遣ってくれた嫁に感謝。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。