• 24 Oct
    • もろもろ思ふこと

      最近だいぶUPをサボッてました。というのも身辺にいろいろな動きがあり、もろもろ思ふこともあり。まだ自分の中で答えは出せていないけれど、早くこの状況からは抜け出したいと強く思ふ。最近のそんなもんもんとした気持ちを振り払ってくれるアイテムがこちら。この黄色というかやまぶき色がなんともマブシくかっこいい。この中に10本のフレグランスが入っていて、全て異なる香り。毎日違うボトルを試しては「くんくん」して自分の好きなニオイか確認。これはパリのFragonardというブランドが作るフレグランス。フムフム、フランス人はこんなニオイが好きなんだなー。。とかそういえばこんなニオイしてたフランス人いたなーとか。最後に信濃町で見たキレイな夕日。こうゆうの見るとなんかおれって小さいなぁ。。って思っちゃうんだよね。病んでるかな(笑)

      2
      テーマ:
  • 03 Oct
    • マンズール

      だいぶ久しぶりになってしまいました。最近いろいろと忙しくて。。さて、最近友達になったのがマンズール。彼はバングラディッシュ人の33歳男性。ここ最近で僕が最も尊敬している人物です。というのも彼が扱う言語はなんと5ヶ国語!!!2ヶ国語を話す人はバイリンガル、3ヶ国語だとトライリンガル、じゃあ5ヶ国語だとなんてゆーの??って聞いたらマルチリンガルだって(笑)なかなかユーモアもあるのね。彼は今法政大学の博士課程に進みながら仕事をし、家族は娘を含めて3人で生活しているという。日本という国はやはりとてもユニークだという。考え方もそうだし、文化にしてもユニークだと。以前も書いたように彼はMBA含め修士課程を2つ持っていて、さらに今ドクターの論文にチャレンジしている。世の中こんなにすごい人がいていいのか!!?と思うほど彼は優秀でどうやったら彼と同等レベルになれるのか?容易に想像がつかない。さらにすごいのは彼がまだまだ物足りないと思っていること。もっともっと勉強したいし仕事もがんばりたい!と言っている。このハングリーさはものすごい。その彼の出身バングラディッシュはこんな感じ。インドとか今話題のミャンマーが近い国。こっちの方も一度行ってみたいな。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。