• 06 Aug
    • パリその5

      お久しぶりになっちゃいました★ パリその5イキマス。 今日は観光どころのご案内。 これがかの有名なルーブル美術館のピラミッド。 天気も良かったせいかたくさん人がいました。 中には入らなかったけど、ルーブルはすっごく大きくて なかなか数時間では回れないという観光名所。 僕も20歳のときに入ったけど、わけもわからずグルグル回って、 満足してた記憶があるなぁ。。 その後、かの有名なシャンゼリゼ大通でランチ★ 嫁とお母さんのツーショット! なんとも楽しいそうですねー(笑) シャンゼリゼ大通のレストランはぱっと見ゴージャスで 高そうなんだけど、観光客向けのメニューとサービスで ちょっとがっかり。。 確かに日本でも本当に美味しいお店はちょっとわかりずらい 場所にあったりするもんな。。と思いつつシャンゼリゼ大通を 上り、凱旋門に到着! みなさん、この写真良く見たことあるんじゃないですかね。 一見これ普通に行けそうですが、行けないんですよね、これ。 一度地下からくぐって凱旋門を登るんです。 パリ祭の日だったのでフランスの国旗が悠々と泳いでました。 日の丸と違って絵になるなぁ。 私は・・・と言いますと、ご覧のとおり、お昼に飲んだ ビール一杯で酔っ払い、グダグダに。。 向こう側に見えるのがエッフェル塔です。 ま、こんな写真撮ってるのは僕だけでしょうが。 これはシャンゼリゼ大通ではなく、南の方角。 パリは日本と違って大きいビルなどがありません。 でも郊外にオフィス街があるらしく、おそらくそれを 撮ったんだと思われます。記憶も定かでないですね。 そんなこんなで凱旋門を後にしました。 パリ祭ということで途中オペラ近くで軍隊の行進に出会いました! みんな軍歌を歌いながら行進しているところを見て、 なんかよくわかんないけどかっこいいなぁーと写真をパチリ。 たまにこんな帽子を被っててかわいいチームもいたりして、 嫁は日本語で兵隊さんを捕まえてパチリ☆ でも確かにかっこいいよなぁ。絵になる。 ということでパリその5でしたー。

      1
      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。