• 29 Jun
    • 第3四半期終了

      6月も終わり、第3四半期が終了します。 この6月はいろいろあったなー、まじで。 嫌なことも心境の変化も環境の変化もいろいろ。 いつも当たり前に自分の隣にいた奴がいなくなると どんな感じなんだろう。。 というのもおれともう一人で新しいことをやっていたものの、 そのメンバーが辞めることに。 そいつは実際おれよりも年上で今27歳。 新卒で入ってきて営業などを回りまわっておれの下に。 最初はほんとにすげーやつで、おれのことを何を血迷ったか 「太田さん」 と呼んだ男。入ってきて一週間で。 「誰が太田さん??」 って聞いたら 「あ、すみません。。」 おれのことかよっ! その5分後・・・ 「あのー、・・・太田さん」 「・・・」 「・・・」 「お前なめてんだろ?」 ってな具合。 しかも全部「素」で。 その他にも多々あり。 仕事のミスを巡って 「もうお前仕事やめろ。」 「わかりました。すぐ辞めます」 「かわいくねー野郎だなぁ!!」 みたいなこともあり。 二人で銭湯に行って全裸でコーヒー牛乳を飲んだことも。 後輩のT中とOPPに行って夜遊びをしたことも。 今となっては良い思い出か。 まぁこれで付き合いが終わるわけでもないだろうから、 この世の末程には思わないものの、寂しいだろうなぁ。 明日からまた頑張れるかな。 それはさておき、最近はめっきり夏日より。 ということで線香花火を買ってきました。 銀座コマツの中にある「和の扉」 というお店。 なんでも国産の線香花火らしく、1本50円ほどのお値段。 中にはご丁寧にこんな説明書まで。 英語版も入ってました。 外人さんは嬉しい気遣いですね。 よっぽどの線香花火なんだろぉなぁ!?と 半ばケンカを売るようにチャレンジ。 だいぶキレイな線香花火でした。 また火薬のにおいがとても夏らしく、センチな気分にしてくれます。 更に特筆すべきはこの長さ。 20㎝ぐらいの線香花火なのに、一番上の方まで燃えてます。 ただ燃えているワケではなく、ちゃんとパチパチいうんですよね。 大切な人と夏の夜を楽しみたい方はぜひどうぞ。

      1
      テーマ:
  • 14 Jun
    • Wisely and slow , they stumble that run fast.

      最近心に響いた言葉がこれ。 Wisely and slow, they stumble that run fast. 「賢くゆっくり進めばいい。早く走る者は転ぶ。」 これ実はシェイクスピアの言葉。 今まで寄り道ひとつせずに進んできたおれの人生。 とにかく早く大人になりたくて、先輩と一緒につるんだり、 上司のトークを盗んだり、常に先人を見て進んできた。 でもこの言葉を聞き、それが必ずしも是ではないと気づいた。 今一度自分を見直してがむしゃらにやってみようと思う梅雨の夜。 写真は先月BYESで購入したカンポ・マルツィオのボールペン。 なぜか商談中にこの緑を見ると気持ちが冷静になる最近のお気に入り。 結構しっかりとした箱に入ってきました。 一本一本手作りで作っているというこのボールペン。 イタリアの職人が作っていることを想像すると冒頭の言葉が 更に心に染みる。

      テーマ:
  • 11 Jun
    • 結婚式@福島

      石丸の結婚式のために週末は福島へ。 福島は東京から車で約3時間。 余興という大役を預かっているためそれはそれは たいそうな心構えで行ってきました。 先日UPした人間筆「寿」を完成させるべく、 入念な打ち合わせから入り、最後は自分達が楽しめれば それでいっか!という結論に。 こちら石丸と奥さんと石丸のお父さん。 式と披露宴は石丸の人柄の良さがとてもにじみ出た とても幸せな時間だったなぁ。 そしてついに余興の出番。 結局最後までまとまりのないままだったので 心配極まりなかったんだけどまぁ、なんとかなるもので、 こちら幸大の勇姿☆ 「幸大だいじょぶか!?」 と聞くと、 「よゆー」 いつもは見せない逞しさでやや尊敬。 洋介とたっちゃんもフルーツ刺しを完璧に遂げ、 バナナまで刺してしまうという好プレー☆ おれと豊でシーツのタテとヨコを間違えたのが若干悔いが残るけど、 まぁなんとか完成! こちらが完成ですが、まぁ「寿」と読めないこともないかな。。 でも福島の人は「あんなすげー奴いるんだなー」と驚いてたらしい。 そしてこちらが準主役の幸大。 この写真すごいよね。。ハリーポッターのドビー みたい。。 そしてこれが終了後の集合写真。 豊がストリップの店員にしか見えないのと、 石丸の取引先の社長さんの娘さんが写っているのがポイントです。 石丸、末永くお幸せに☆

      4
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 愛犬

      うちの愛犬です。 本日カットに行ってきたらしく、柄にもなくバンダナを巻いております。 人間の年にすると60歳ぐらい。。 しかもオス。。 まぁかわいいから許します☆ 急にこうゆうのが送られてくるととても和んだ気持ちになれる。 と同時に、実家がとっても恋しくなり、家とか建てちゃった親に 尊敬の念を覚える今日この頃。 リスペクツ両親。

      1
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 最後の恋の始め方

      週末に見た映画「最後の恋の始め方」 なかなか面白かったんですよね、これが。 やっぱりウィル・スミスはイケててかっこいい。 内容は「LOVE DOCTORE」という恋愛コンサルタントの 仕事をしているヒッチことウィル・スミスが コンサルタントをしながら自分も恋に落ちてしまう話。 この映画の教訓は、 「所詮演出、されど演出。でも最後は人間力」 かな。 最近仕事で落ち込むことが多い。 でも結局落ちてるともっと落ちてくだけ。 人生を楽しむためには常に前向き、たまに能天気☆ おれの場合8割方能天気に見えるらしく、それが コンプレックスだったときもあったんだけど最近は それはそれでいいんじゃん?って思えてきた。 能天気と言われようとラテンと言われようと、 人生楽しんだもん勝ち!!! そして人生を楽しむのには十分なぐらいの仲間と家族に 囲まれている僕は幸せ者だと思う今日この頃です。

      4
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 余興

      来週の石丸の結婚式に向け、余興の打ち合わせ。 大学時代の友達とはいえ、全国にバラバラなので 打ち合わせも一苦労★ それでもなんとか3人新宿に集まって打ち合わせ。 案としては人の頭を筆に見立てて、「寿」という字を書くという芸。 ただ、なかなか時間もかかるだろう、ということで 場つなぎのためにヒゲダンスも追加。 ということで早速東急ハンズへGO! 東急ハンズで墨と書く側の物をチョイス。 最初は和紙を検討していたものの、そんなでかい和紙が あるわけもなく、ダブルのシーツを購入。 そしてリハーサル用にシングルのシーツも購入。 あとはヒゲダンス用のヒゲと果物、剣を購入し、準備完了。 最初は幸大の家に行ってリハーサルをするつもりが、 なかなか遠いということで急遽ラブホ@歌舞伎町で リハをすることに変更。 そもそもラブホって3人でしかも男で入れるの!!?と 思ってアタックしてみるとやはりNG。 まぁ確かにね。。明らかに怪しいもんね。。 そこで交渉人のワタクシが交渉してみると… 1.5倍の料金を取られるも交渉成立☆ ということで3人でラブホに潜入したものの、 3人とも疲れきって即爆睡。。。 でも豊は山梨から来ているということもあり、 一時間寝てからリハーサルスタート!!! まずベッドを上げて、机を端に寄せ、新聞紙を敷いて シーツを敷く。バケツに墨をぶちまけて幸大が裸に。 もちろんおれも豊も裸に。 そして幸大を逆さまにして腕と足を二人で持って頭を バケツの中にIN! もしお掃除のオバチャンが入ってきたら完璧に一発で 通報ものの絵面ですが、勢いでなんとか7画を達成。 その絵がこちら! なかなかのできに3人とも大満足♪ 最後に下に手形をプッシュ。 ここは墨でなく赤墨でもいいかなと思ってるんだけど、 なかなか粋な芸術作品になりました。 3人とも満足したところで、お疲れ様会ということで、 新大久保まで焼肉を食べに。 いつものワールドカップに行くといつも通り元気なママがいて、 にぎわってました。 ワールドカップに行ったのは去年のワールドカップぶりだったので、 ママが怒ること怒ること(笑) 危うく拉致されそうになりながらも帰ってきました。 ということでリハーサルは完璧に終始。 あとは来週の本番でいかに酔っ払わないで、完遂できるか? だけですね。 乞うご期待!!!

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。