• 29 May
    • マネケン

      皆さん突然ですがマネケンをご存知ですか? このロゴでわかる方も多いかと思いますが、 いわゆるション便小僧ですね。 爆弾の火をおしっこで消したということで 一躍ヒーローになったのがこのマネケン少年ですが、 彼はベルギー人であったことから、銀座3丁目の 交差点近くにあるワッフル屋さんもこの名前が付いています。 最近銀座に営業に行くことが多く、前から食べてみたい!と 思っていたのでついつい並んでみました。 銀座3丁目の交差点から有楽町駅に向かって約10歩あたり 歩いた左手にあるお店ですね。 夕方当たりに近くを通るとめちゃくちゃ人が並んでます。 ワッフルの種類は5種類。 プレーン、チョコ、メープル、ラムレーズン、アールグレイ。 そりゃ子供もおねだりしますわ↑ 並ぶこと約10分。 チョコを2つにして6個セットで購入。 小腹が減っていたのでさっそくチョコをいただく♪ これはちょうど銀座の地下鉄に入ってくところですね。 これがなかなかの美味☆ サクサク&チョコでおよそ30秒で完食☆ 皆さんも銀ブラして小腹が減ったらぜひ!

      テーマ:
  • 24 May
    • ユナイテッド・アローズ

      今読んでいる本がこちら。 丸木 伊参 ユナイテッドアローズ心に響くサービス アローズではよく買い物をするし、お気に入りの ショップの一つということで購入。 内容自体はリッツカールトンの本とほどなく近い内容で、 面白くてたまらない。という本ではないものの、 まぁ読めなくもない本でした。 そんな中、スーツを買いに新宿ルミネのアローズに行ってきた。 すると、「新妻」という名札を付けた女性を発見。 なぜこの人に気づいたか?というと、そのときちょうど 読んでいた部分が、「新妻」さんがルミネ接客コンテストで 優勝したときの話が載っていたからだ。 でもその本だと新妻さんは大宮のルミネで 働いているとのことだったので、「別人か?」と 思いつつも聞いてみるとやはり本人とのこと。 へぇー、すごいなーと思いつつスーツを購入。 今度は株主優待で婚礼服を購入予定。 早く優待券が来ないかなー♪

      テーマ:
  • 21 May
    • 三社祭

      この週末に三社祭りに行ってきました。 浅草に着き、すぐに浅草寺を目指すと、 すぐにお神輿に遭遇! みんなハッピを来て粋にお神輿を担いでました。 外人さんもいますね。なかなか似合ってます。 なんでも浅草の江戸っ子はみんな三社祭のために 生きてると言っても過言でもないらしく、 その年の三社祭が終わるともうすぐ次の三社祭の ことを考え始めるとのこと。 中には「神輿こぶ」たるこぶを持っている江戸っ子も いるらしく、毎年お神輿を担いでいるため、 一方の肩がボコっと盛り上がってしまうらしい。 なんでも今回の三社祭からはお神輿の上に立つことを 禁止しているらしいのですが、普通に立ってましたね。 まぁ一年中お祭りのことを考えてればそりゃ立つわな。。 屋台で焼きそばとたこ焼きを食べ、陽も落ちかけてきたので、 その足でホッピー横丁に行くと、お祭りのせいか たくさんの江戸っ子が大集結☆ その中から嫁がチョイスしたお店に入り、 もつ煮ともろきゅうと生ビールをご注文♪ なかなか美味でしたがそれ以上に初めて触れる 下町の雰囲気に嫁ともども興味津々丸でした(笑) 興味津々にあたりを見回してると、お店のおばちゃんが 「あっちにさとう珠緒ちゃん来てるわよ、顔ちっちゃいねー」 と。 まじっくす!!? と思ってしれーっと見に行ってみると本物のさとう珠緒さん。 意外とホリが深いのに驚きつつもビールを飲み干し、 浅草ROX方面へと足を運ぶ。 大体浅草寺とホッピー横丁と浅草ROXあたりをまわっておけば 浅草の見所は押えたかなと。 ROX前でとっても懐かしいスマートボールを発見☆ ご存知でない方のためにご説明いたしますと、 いわゆるパチンコの玉がビー玉の大きい版。 玉を出すのもピンボールみたいな感じ。 500円で嫁と半分ずつにして、レッツチャレンジ! もともとゲーマー気質の僕は何回もヒットし、 終わりそうになってもなかなか終わらない。 単純な中にもかけ引きがあって、いかに再現しやすい 成功パターンを見つけるかが勝つための鉄則。 これはスポーツでもビジネスでも一緒だなー。 でもビジネスもスポーツも常に環境が変化し続けるので、 スマートボールほど単純じゃないか。とか思いつつ ついつい仕事のことに頭が行ってしまう自分を 叱りつつ浅草を堪能してまいりました。 毎週金曜日にやっている「スリルな夜に 」で ホッピー横丁が必ず出てきて、原田タイゾウと ガレッジのゴリがオバカな話をするんだけど、 おれもそれぐらいオバカに生きれたらいいなー なんて思いつつ浅草を後にした週末でしたー。

      テーマ:
  • 17 May
    • フットサル

      久しぶりにフットサルしてきました☆ 土曜日はネット広告系が集まるITカップで 惜しくも準決勝で敗退★ まぁ1点決めたしいいかな♪ でもこの日の準決勝で利き足の親指のつめを痛めちゃいました。。 イタイ。。 翌日は初の子会社でのサッカーサークル☆ 経験者が二人しかいなかったのでウルトラビギナークラスの 大会に出たんだけど、なかなかレベルが高く、 コートが狭かったこともあり微妙な展開。 とは言え5チーム中準優勝することができました☆ 出だしにしてはよくやった方かなと思って満足満足☆ 準優勝の景品として、キーパーグローブもいただいちゃいました! こちらがキーパーグローブ♪ まぁキーパーというキーパーもいないので微妙ですが。。 あとはユニフォームかなー ユニフォームを揃えるとだいぶ強そうに見えるので、 それはそれで楽しみ☆ こちらが集合写真。 相変わらず季節感のない格好ですが、 お気になさらず♪

      1
      テーマ:
  • 11 May
    • くすぐりエルモ

      最近新しい仲間がうちに来ました。 こいつです。 くすぐりエルモです。 アメリカで爆発的な人気を誇ったくすぐりエルモを 後輩のツテを使ってGETしました。 こいつがまたいい仕事をするんだなー。 お腹をくすぐるとものすごい勢いで笑いだして、 最初は立ってるんだけど、転げまわりながら笑って、 最後は立って終わるというお行儀の良さ。 こちらまず寝ながら笑って手をバタバタしている画ですね。 これはお腹を抱えて笑う図。 しまいにはゴロゴロ転がって部屋のはじっこまで行っちゃいました。 活躍の場は正にケンカですねー。 うちは二人とも頑固なためケンカもたまに発生します。 その仲直りをこいつに依頼しているわけです。 エルモが笑いまくってると怒ってても自然と笑えてきちゃう。 笑いの耐えない生活っていいですよね? それを更に助けてくれるのがこいつ。 隅に置いてますが、スミに置けないやつです。 どうやら今はAmazonでも買えるみたいですね! セサミストリート くすぐりエルモX 夫婦円満を加速させたい方、結婚式前で殺伐とした空気を 改善したい方、会社の経営が大変で一人ぼっちになりたい方、 一人ぼっちで少々寂しい方、オススメです。 特にオススメなのが好きな女の子を落としたい方。 うちにおもしれーやつがいるんだぜ?って言って 部屋に連れてくれば川の字になれること間違いなし!

      テーマ:
  • 07 May
    • 愛犬と新車とLilyとTogy

      前半のお休みを使って静岡の実家に帰ってきました。 やっぱり実家はいいですな。 前日金曜日から東京に来ていた両親と姉と共に、 車で東京を出発。 しかし、ただの車ではなく新車である。 はい、こいつラクティスくんです。 こう見えて意外に大きい。 そして燃費も良し。 こいつをかっ飛ばして実家静岡まで約2時間の旅路。 もともと運転は好きな方なので2時間ぐらいなら全く苦にならず、 快適な上にカーナビが更にすごい。 どうやらカーナビにはDJが住んでいて、 勝手にオススメでご機嫌なチューンをリリーとトゥギーがチョイスして、 ノリノリに紹介してくれる。 コネタも挟んでくれるのでなにやらこちらも嬉しい次第。 とは言え僕の車ではなく親が買い換えた車なので、 今まで以上にMyCARが欲しくなった一瞬でした。 そして実家では美味しいご飯と美味しいお酒、それから愛犬。 なんて愛くるしいんでしょう。 未だにこたつが出てる実家は少々恥ずかしいんですが、 まぁこれだけかわいいのでいいでしょう。 夕方に散歩をしたせいか、嫁にも非常になついて、 夜は3人で川の字になって就寝。 いつもと違うので寝にくかったけど、 なんかいいよね、犬って。 次の日は御殿場のアウトレットでお買い物。 富士山も非常にキレイで心もハレバレ♪ ということでジャケットとパンツをGET! といった感じで久々に田舎を満喫したGWでした。 最後は散歩途中に夕焼けの写真でお別れ。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。