• 25 Apr
    • 風邪

      週末風邪をひき、まだひっぱってる今日この頃。 久々に喉をやられました。 まぁ慣れないクラブなんて行ったのがまずかったですかね。 そこで暇な休日で「タイタンズを忘れない」を見ました。 もう5回ぐらい見てるかな。数少ないDVDの中の一本です。 デンゼル・ワシントン主演の超熱血映画。 そもそも最初この人がデンゼル・ワシントンってわからなかった(笑) ときは1971アメリカはヴァージニア州で、公民権運動とやらが盛り上がり、 白人と黒人の対立が深まる中、白人と黒人の合同学校が設立された。 そのアメフト部の監督に就任したのがデンゼル・ワシントン演じるブーン。 元々いた白人監督のヨーストも一度は辞める決意をしたものの、 留まる決心をして、ブーンはオフェンス、ヨーストはディフェンスを 担当することにより、協力することになる。 最初は全くうまくいかないチームも、やはりスポーツは素晴らしく、 選手側から友情が生まれ、チームが一丸となっていく。 見ていて思ったのが、まるで今のうちの会社みたいだなと。 二つの会社が合併し、両社長率いる中仕事を進めていく。 衝突はあるものの徐々にいい方向に進んでる。 映画の中でも出てくるが、政治的な圧力や嫌がらせ、 メンバーのケガなど様々なことが行く手を阻む。 しかし、最後に勝つ者は信じきったものなのだろうと思う。 昨日のプロフェッショナルに出てきたバレリーナも言っていた。 「最後の最後は自分を信じてあげること」 できることは全てやりつくした者だからこそ言える言葉だと思う。 最後は好きなシーンでお別れ。 この場面はまだ仲が悪いときの二人。 監督からお互いのことを知るまでは1日3回の練習を 続けるといわれ、それはイヤだからお互いを知ろうとする一こま。 白人側のゲリーはジュリアスが本気でプレーしないことに 怒りを覚えるが、ジュリアスにはジュリアスの言い分があった。 ゲリーの白人の友達が、本気でプレーしないことから、 黒人の仲間が思うようにプレーできないことを、 キャプテンとしてなぜちゃんとやらせないのか!?と。 その後ゲリーはその友達に対してきちんとプレーを しないことを叱責し仲は深まっていく。 泣きたい人はぜひ☆

      1
      テーマ:
  • 19 Apr
    • OSHIGOTO

      今日メンバーにより詳細な仕事をヒアリングして目からウロコ。 小一時間末端の仕事を学ぶだけで改善点が何点も見つかった。 一体今までおれは何をしてたんだろう? 慢心以外の何物でもない。 自分で自分が恥ずかしいのを通り越して情けない。 常に貪欲な姿勢でいることを自分に課さないと成長はない。 それはさておき本日、1年目のときの部署の面子が勢ぞろいして 酒を酌み交わした。 みんなそれぞれ自分の生きる道を見つけてがんばってる。 前の仕事を続けてる先輩。転職して下方修正を喜ぶ先輩♪ 紙からネットに移った先輩。結婚した先輩。一緒に今仕事をしてる先輩。 いろいろいるがみんな自分の道を見つけてがんばってる。 そうゆう意味ではみんなプロフェッショナル。尊敬できる人たちばかり。 オンとオフの使い分けもうまい。 より貪欲に貪欲に前に進むだけ。 今日は僕のデスクトップの写真。

      テーマ:
  • 17 Apr
    • めで鯛☆

      非常にめで鯛ご報告を今しがたもらいました。 親友の一人、石丸が結婚を決めたそうだ。 しかもできちゃった結婚☆おめでた☆ 石丸とは大学1年の春から4年生までずーっと一緒だった。 今思えば気持ち悪いほどの縁。 彼はどうしても筑波大学に入りたかったらしく、二浪してまでの入学。 筑波大の場合、大学に隣接している県以外からの入学で、 希望すればほぼほぼ寮に入れるシステムになっている。 寮と言っても皆さんがご想像するような寮ではなく、 寮母もいなければ先生もいない、いわゆる箱貸しですな。 一人部屋で6畳ないぐらいの広さで、4人でトイレとキッチンを共有し、 50人ぐらいで2台の洗濯機を共有し、300人ぐらいで同じ風呂に入る。 石丸とは同じ建物だったこともありよくツルんでたなぁ。 入学式で声をかけられてからずっと仲良くて、松、藤、吉、洋介、豊とともによく遊んだ。 時には腐った卵を共用広場で投げ合って遊んだり、バーベキューしたり、 へべれけになるまでよく飲んだな。懐かしい。 思い出すのはカエル号とバカにしていた50CCの黄緑色の原付。 昭和のオバチャンが乗ってそうなバイクに乗っていたのを思い出す。 ケンカしたこともあったなー。おれ気分屋だしなー。 あいつはいつでも大人でおれをいろいろ大目に見てくれてたなぁ。 特に1年目のラグビー部に入りたての頃は練習がイヤでイヤで。 よく石丸に愚痴ってた気がするわ(笑) 石丸のすごいところは最初に絶対他人に対して壁を作らないこと。 おれは意外と見た目で壁を作ってしまいがちなのにあいつは絶対に作らない。 その調子で入学式のときも声をかけてくれたんだったな。 これは有馬温泉に行ったときの写真。 相変わらずで内心すごくほっとした。 7人で一緒にいると、大体おれの役目はやんちゃな末っ子役。 まぁ何やっても何言っても 「まぁ真吾だからしょうがねーなー」 ってなって許されるお得な役回り。 まぁおれから言わせたらその分トッピなことを 言わなければならないので大変っちゃー大変なんだけどね♪ そんな石丸も一家の大黒柱だな。 子供ももうできるなんて羨ましいことこの上ない。 でも本当に自分のことのように嬉しく思う。 結婚式何やるか熟考しないとな☆ ということでおめでとう☆

      テーマ:
  • 16 Apr
    • 大阪出張

      先週頭に大阪出張に行ってきました。 クライアントへの営業とメディア営業、大阪支社へのインプットが目的です。 その際に滞在していたのが、堂島ホテル 。 北新地からすぐの堂島という所にあるホテルで、 去年の秋に目黒のホテルクラスカと同じデザイナーが手がけて リノベーションが完了したホテルだそうです。 大阪の地理がよくわからないのでアクセスがいいのか少々心配でしたが、 大阪梅田から歩いてすぐだったのでとっても助かりました。 部屋はこんな感じ。 右手に見えるのがシャワールームで実は透け透け。 まぁお一人様なので透けようが何しようがどうってことないんですが。 そして家具はほとんどAMADANAでそろえてあって、 CDプレーヤーもデフォルトで置いてあり、 何がかかるのかなー?とプレイを押してみるとなんと! 堂島ホテルで作ったCDが流れてくるではないか! んーハウスかな?ジャンル的に言うと。 でもまぁ聞きやすいmusicでなかなかGOODでした。 シャワールームはこんな感じ。 ユニットバスなんだけどガラス張りだからかとても 広く感じるバスルームですね。さすがの設計です。 一日目の疲れをバブルバスでゆーっくり癒しました。 アメニティーも充実していて、イタリア産のシャンプー、コンディショナー、 ボディーソープでちょっと獣的な香りがするもの。 これ女の人もこれなのか!?と思いつつ。。 一日目に回ったクライアントの数は6社。 一人で寂しく心斎橋でご飯を食べ、ホテルについてバブルバス。 繁華街に一人で繰り出す気にはさらさらならず、 ホテルの7階にある堂島倶楽部というバーに。 あんまりお酒が大好きというわけでもないので、 軽く飲めればいいなと入ったのですが、そんな生易しい雰囲気ではなく、 なかなかゴージャスでちょい悪なおじ様には居心地の良さそうなバーでした。 僕はビールをいただき、こないだ覚えたゴディバのリキュールをお任せで いただき、最後はフルお任せでいただきました。 最後はフルーティーなジンベースのカクテルだったかな。 その前の週にちょっといやなことがあり、いろいろと自分で 考えたかったためちょうどいい時間になりました。 まぁとにかく今はやるしかないと。 おれの場合いつ考えてもそうなるんだけどね。。 バーテンダーも素敵な方で、かっこよかったな。 なんでも1985年からバーだけは改装していないんだとか。 その日は崩れるように眠りにつき、翌朝も良く晴れた大阪にてお仕事。 朝は1階にあるバールで朝ごはん。 朝から人も結構入ってますね。 ここでコーヒーとパンをいただく。 パンはとなりのパン屋さんで購入したものをバールまで 運んでコーヒーとともに頭を覚ます。 ここのパン屋さんもなかなかの美味。 僕は好物のクロワッサン・ショコラをいただきましたけど、 んー東京のお気に入りのパン屋さんと張りますね。 2日目も5社ほど回り、もう体がパンパンになったところで、 ホテルの地下にあるオイルマッサージへ。 ここで屈辱の紙パンデビュー。 紙パンツに履き替えてオイルマッサージをしてもらいました。 めちゃくちゃ気持ちよくて疲れも取れたのですが、紙パンだけが。。。 ということで堂島ホテルの超ファンになって帰ってきました。 次も泊まるならここかなー。 最後に18禁のお写真♪ 我ながらオバカだなー★

      テーマ:
  • 05 Apr
    • お気に入りの店

      お気に入りの店がまた一つなくなった。 以前ご紹介した中野新橋のすし屋たちばな。 たまにすごぉーく疲れてるときにふらっと一人で行って、 美味しい江戸前寿司を食べることもなくなると思うととても寂しい。 今となっては入ったはいいけど値段が書いてなかったことに びびっていたのが懐かしい。 つい3月の30日に実は一人で行ったのだが、 そのときはお客さんも結構入っていて大将と話すこともなく、 ただ黙々と会社初の上半期を振り返っては旨い寿司をいただいていた。 その1日後に閉店。 でも今になって思えばすがすがしい顔してた気がするな。 ということでお気に入りのお店をなくしてしまった僕。 が、しかし!捨てる神ありゃ拾う神あり。とはよくいったもので、 本日会社のキックオフで参宮橋のオリンピックセンターへ。 その際、2階にあるCAFEをたまたま発見! しかも何やら桜が咲き乱れている光景をソファーにゆっくり座って見れる風。 これが窓から見える桜です。 実はこのオリンピックセンター、代々木公園に隣接してるんですね。 ソファーの前に机があってみんな外向き。 ソファーはこんな感じですね。 朝はとってもすがすがしいです。 そしてコーヒーも200円とリーズナブル! 読書にも適してるカフェを発見してついつい コーヒーをすすりつつ新聞を読んで満足満足♪ もし近場に行かれることがあればぜひお試しアレ! あとは一人で落ちたときの避難場所を作らねば。。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。