• 30 Mar
    • 第一期上半期終了

      本日でうちの会社の第一期の上半期が終了です。 今こうして振り返ると本当にいろいろなことがありました。 10月は合併してすぐで統合するのに必死だったな。 でも仕事で光が見えたのもこのころ。 10月になるまではほんとにしんどかったなぁ。 11月12月はといえばとにかく売上が上がらなかった。 これもしんどかったなぁ。穴があったら入りたいとは正にこのこと。 1月からかな?やっと乗ってきたのは。 売上も上がり始め新プロジェクトもうまく回り始めた。 2月は絶好調☆ 3月もボチボチ好調 ざっと振り返るとこの半年で本当に救われたと思うのは 一緒になった会社の人達。 元々の会社は本物の体育会な会社。 マッチョですね。超マッチョ。 人がバタバタ倒れるぐらいの体育会系。 今思うとよくやってたなーと関心&呆れるぐらい。 それに対して一緒になった会社のカルチャーはというと 正に文科系ですね。でもいい具合に責任感はある。 まぁボスがちょっと変わってるからなー♪ でもそのボスしかり、その下の子ボスしかり、 いろいろ助けてもらいました。 今では非常に恵まれた環境で働けてると思っています。 幸せもんですね。 現状に満足することなく、でも感謝しつつ、4月からも邁進します。 ※鎌倉報国寺の入り口の生け花より

      1
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 鎌倉Ⅲ

      結構間が空いてしまいすみません。 鎌倉1日目の最後は美味しいディナーで締めくくりました。 レストランWATABEという地元の人がこよなく愛するというフレンチレストラン。 なんとここ、長谷駅から少し稲村ケ崎側に数メートル線路沿いに歩き、 線路を渡って入るレストランなんです! 線路を越えるとこんな庭園が広がっています。 ちょっとした照明なんかも置いてあって素敵ですね☆ 実はこのレストラン、古民家を改装したレストランなんです。 とは言ってもとってもキレイに改装してあって逆にGOODな雰囲気です。 腹ペコでもなかったので5,000円ぐらいのコースに。 アミューズにオードブルが出てメイン1品にデザート&CAFE。 この写真はアミューズですね。 確かタコのマリネか何か。 タコってこんなに美味しいの!?って味でしたね。 続いてオードブル。 これも海鮮系のサラダ仕立て。 海が近いせいか抜群に海産物は美味しいですね。 そしてこちらがメイン。 嫁はヴィアンド、つまりお肉料理を、 僕はポワソン、つまりお魚料理をいただきました。 ヴィアンドは牛ほほ肉のワイン煮込み。 これは抜群に美味しいです。抜群です。 僕はスズキのロースト。これもソースが絶妙な味加減で とっても美味しく仕立て上げられていました。 デザートはもう覚えていませんが、ここまで来ると デザートがどうこうではもうありません。 大満足して二人してホテルに戻りました。 ちなみにこの写真は翌日江ノ電から撮った写真。 よくよく見ると立派な松ですね。 ホテルは鎌倉パークホテルというPマークのホテルに宿泊。 実は鎌倉ってあんまりいい宿泊施設がないんですね。 知らないだけかもしれませんが。 でもこのパークホテル、そこそこちゃんとしていてキレイなホテルでした。 だいたいホテルのレベルを見るポイントっていくつか決まっていて、 まずお風呂ですね。お風呂がキレイか否か、グッズがそろってるかどうか。 それからホテルマンのレベル。お会計のときや案内してくれるときに さりげなく差し障りのない話をできるかどうか? あとはレストランですね。備え付けのレストランの味。 今回の鎌倉パークホテルは総合してなかなかでした。 ということで総じてオール満足! 翌日は朝10時ぐらいにホテルを出て江ノ島水族館へ。 その前に腹ごしらえということで近くのMOSバーガーに行ったのですが、 なんと湘南限定メニューということでロコモコを置いてました。 なんともファンキーな色合い♪ 好きだなぁ、こうゆうの。 ということで鎌倉旅行は旅を終えました☆ 最後に報国寺で撮ったキレイなお花でお別れです。

      テーマ:
  • 26 Mar
    • 鎌倉Ⅱ

      さて、鎌倉旅行第二段! そうそう、報国寺に行ってきたんですよ。 鶴岡八幡宮から歩くと2kmぐらいなので20分ぐらいかな? 結構歩くんですがその価値はあります。 お寺の入り口で参拝料とお茶代を払い、中に入るとこんな感じ。 これ全て孟宗竹という種類の竹らしく、タケノコが取れる 竹の種類だそうです。 60年に一度だけいっせいに花を咲かせるらしいのですが、 花が咲いたらいっせいに枯れてしまうそうです。 竹の花って見たことないけど、それはそれで幻想的かも。 お抹茶もとてもいい感じですね。 この絵が描いてある紙もナイス! お茶をいただく席からの風景はこんな感じ。 見えづらいけど小さな滝があって水が滴りおちていて、 この日は暑かったのにとても涼しい風が吹いていた。 約1時間ぐらい何を話すわけでもなく、 ボーっと静寂な時間を楽しみました。 明日はディナーの話!

      テーマ:
  • 24 Mar
    • 鎌倉

      先週末に鎌倉に旅行に行ってきました。 最近あんまり旅行に行っていなかったのと、 月曜日がお休みだったこともあり久々のお泊り。 鎌倉までロマンスカーで行くつもりがお寝坊により JRで行くはめになってしまったので、調子に乗ってグリーン席♪ 新宿から約1時間ほどで鎌倉に到着。 早速向かったのはなんとスターバックス。 なんとこのスタバ、フクちゃんという4コママンガを描いていた 横山隆一邸の跡地に作ったスターバックス。 プールの上には藤棚。5月には非常にきれいな風景になるでしょう。 中も結構広くてソファーにてクツログの画。 ランニングがてら来た外人さんもいれば、 散歩しつつ来た老夫婦もいれば、子連れの親子もいる。 そんなローカルを感じながら珈琲を満喫。 さて、その次はぶらぶらと鎌倉を散策。 朝市みたいなところでちょっとした風情のあるものを発見。 これはカタクチ鰯かな? こちらは桜鯛の干物。どうやって使うんだろ?? これは相模ダイコン? それにしても100円はお安いですね。 この形もナイス! ここから駅側に戻って小町通りでお買い物。 鎌倉納豆を買ったり、お漬物を買ったり。 更には通りがかったソーセージ屋さんで一杯♪ これ昼間の2時ぐらいです。 さて、ほろ酔い気分で今度はお寺に行くことに。 先日友達のがーすーに連れてきてもらった報国寺、 通称竹寺に行ってきました。 結構写真が多いので続きはまた明日。

      テーマ:
  • 16 Mar
    • 海南島

      2月の中旬に会社のメンバーで海南島に行ってきました! 初中国上陸ですねー☆ 海南島というだけあって南の島のリゾートですね。 ということで早速海に繰り出してバナナボートに乗ることに。 5人乗りなのに6人で乗ってもう何回ひっくり返ったことか(笑) みてこの悪そうなメンバー。 悪ガキだらけですな。 海はそこそこキレイでこんがり日焼けしてきました! しかぁ~し!!! なんとこの日は中国の旧正月。 物価はなんと5倍で日本とほぼ同じ。 しかも全然お店も開いていないのですることといったら 海で遊ぶぐらい。まぁそれぐらいの方がいいかもね。 夜はクラブでカウントダウンパーティー☆ 中国の夜はすごい。。 爆竹が鳴りまくってカウントダウンのせいかみんなに花火が配られる。 うちのメンバー曰く3~4年前にはやった音楽がよく回ってたらしい。 そんで酔っ払ってこれです。 そしてこれがうちのボスです。 酔っ払って道端の坊やからギターを奪ってこれです。 ちゃんとした会社なんですけどね★ そして中国でも海南島はだいぶ南に位置しているためか、 いろんな人種がクラブには来てました。 ロシア人はなんでもロシアから一番近い南の島らしく、 ビーチでトップレスで寝っころがってたり、 イングランドから来たってマッチョとかドイツ人とか 中国は中国でも北から来たとかほんといろいろ。 なかでもチベットから来たってDJがこの子。 なんともボーイッシュで勝気な子。 中国で意気投合した子と姉妹の契りを交わして、 インドネシアから来たボーイフレンドと住んでるらしい。 相当インターナショナルですな。。 ということで今年2度目のカウントダウンを満喫して 帰り路につきましたとさ。

      2
      テーマ:
  • 12 Mar
    • エレガント珈琲

      皆さん土日はいかがお過ごしでしたか? 我が家はというと終始だらだらと。 土曜日は髪を切ったものの日曜日はもうずーっと家。 ただ、家のとなりにある小さいコーヒー屋さんで豆を買ってきました。 コーヒー屋さんとはいえ、喫茶店ではありません。 豆専門店ですね。本来卸し専門なんでしょうけど、 ニッチに小売もやってくれるんですね。 その名もエレガント珈琲。 最初引っ越したときは何やら昼前から妙な臭いがするぞ。。と 気になっていたものの最近では一切気にならなくなりました。 というのもコーヒー豆は本来香ばしい臭いなんですが、 コーヒー豆を焦がす臭いはそうでもないんですね。 そしてエレガントと名乗るぐらいだからどれどれ?と 試してみるとこれまた素晴らしくエレガントでした。 店内はこんな感じでコーヒー豆の樽がいくつも並んでます。 この中におばちゃんが埋もれてて「すみませーん」と 声をかけると樽の中からひょこっと出てきてオーダーを取ります。 今回はフレンチローストとイタリアンローストの間ぐらいの 苦さのヨーロピアンローストをお薦めいただきました。 それがこちら。 上のがヨーロピアンですね。 すぐにその場で豆をひいてくれて袋詰めしてくれるので、 香りはとってもいいです。 もちろん味も素晴らしくいいですね。 なんでもそのおばちゃん情報によると、 千疋屋に卸しているらしい。。どうりで美味しいわけだ。 味わいたい方はご招待しますのでぜひお声がけを♪ 最後に玄関前でキレイに咲いたブルーデイジーの写真でお別れです。

      テーマ:
  • 07 Mar
    • 保険

      保険に入ることにしました。 3社ぐらいから説明を受けてそれぞれの メリットとデメリットを比較して、結局外資系の 運用メインの商品に決定しました。 決め手は商品性が8割ではあったけど、 おそらく営業マンの素質もだいぶあったかなと思う。 おれの場合、何かを買うときに営業マンがダメだと 気に入っていても大概買わない。 どんなに気に入っていようが店員や営業マンが 気に入らないと買わない。 特に高額商品のときには絶対ですね。 今の世の中絶対に特定の人からしか買えないものは 僕らレベルではないに等しい。 だからこそ一聞横柄に感じる人もいるかもしれないが、 今後もこのスタンスを崩すつもりはない。 では今回の営業マンの何が気に入ったのか? 女性の営業マンだったけど、皆さんがご想像するような 若くてキャピキャピしてる女性では全くなく、 30過ぎの普通の女性。 ただ、一生懸命こちらのことを考えてくれる。 ただそれだけ。でもそれが一番嬉しい。 一番最初にご挨拶した次の日。 手書きのハガキ。 自分でもクライアントによくやる手だけど、 なかなか嬉しいものなんだなぁ。と我ながら感心。 何よりハガキとか手紙って絶対に捨てられない。 今まで捨てた手紙と言えば別れた彼女からの手紙ぐらいか(笑) 営業スタイルは全くガツガツしてなく、 本当に売る気があるの?と思うほど。 でもそれぐらい保険の商品って種類が増えていて、 個人個人のニーズに合わせる必要があるってこと。 自分の場合、彼女に任せることの方が先に決まって、 商品は後に決めたぐらい。 もし保険に興味があってこの営業マンいいな、と思ったら連絡ください♪ あ、僕にマージンは落ちませんので悪しからず。。

      テーマ:
  • 02 Mar
    • ガルーシャのキーケース

      今週メンバーの誕生日でBEAMSにプレゼントを買いに。 メンバーにはかわいいカエルのセロテープケースとショッピングカードを。 これはもう一目惚れ。 もらった方の気持ちなんかさておき買ってしまいました(笑) カードはこちら。 このピンクのやつを。なかなかイケテル。 そして一番高い買い物はこちら。 ガルーシャのキーケース。 ガルーシャとはエイのことですね。 エイの皮って全然想像つかないと思いますが、 小さい石ころが一面にくっついている感じ。 そんでキラキラしているのでこれまた一目惚れ。 在庫を確認したらあと1つしかないというので大人買い。 何を隠そうプレゼントとはいえ、自分へのプレゼント♪ ちょうと鍵を落としてキーケースを探していたので。と 自分に言い訳をして購入♪ 水色に縁が紺色で金具が金色。 今まで持ったことがないような色合いで見ているだけで なぜかとてもうきうきする。 そしてさらに触ってウキウキ。まるで子供ですな。 今回こそは無くさないように! これ無くしたらショックだろうなぁ。。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。