• 31 Jan
    • 眼鏡メガネ

      メガネを購入しました。原宿の裏原にあるお店でOpticien Loydというお店で購入。目が悪くなったわけでは全くないんだけど、チャリで激走するときに花粉が目に入らないように。柄が赤いストライプで、イチゴジャムを連想させる。柄が濃い赤で枠ぶちは薄い灰色。普段眼鏡をかけるつもりは全くなかったけど、ちょっと気分を変えてクライアントに商談しに行くときや、人からの見られ方をなんとなく変えたいときにはちょうどいい。なんでも同期のこいちゃん曰く、アンジェラ・アキも眼鏡をシールド(盾)代わりに使っているらしい。確かに自分が相手を見るときに一枚間にものがあるので、少し盾に護られてる感もあるんですよね。さらに!かけるまでは気づかなかったんだけど、目の下のクマがひどい僕にとっては素晴らしくクマを隠してくれるので今後活躍しそうな一品。結構評判も良くって、自分でも気に入ってます。でもまだちょっと恥ずかしいので写真はアップしません♪

      1
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 尊敬できる人

      先日、お客様のところに往訪に行った際のことです。往訪の理由は僕の部署の商品でのミスで謝罪である。ご担当の方は僕が3年目のときからのお付き合いなので丸2年ぐらいになるだろうか。60歳前後かとお見受けするのに、非常にマーケティングに長けている方で、なおかつ新しい動きにも非常に敏感にアンテナを立てていらっしゃるというイメージでした。今回のミスに関して謝罪した後、話はうちの商品の話になり、インターネット広告も絡めたまさにクロスメディア的な話に発展しました。その際に僕がたまたま持っていた 「ascii 2月号」これのWeb.2.0特集にアメリカや韓国、ヨーロッパでの新しいインターネットサービスの動きが多々書いてあるんだけど、そこの話をご担当者にしたところ興味津々丸。ネット広告に直接関与しているわけではないものの、一広告マンとして知っておきたいということで、「それ、ちょうだい。」と。えー差し上げますとも差し上げますとも!ということで、早速Amazonで新しい雑誌を買ってお渡しいたしました。60歳前後にもなってその知への探求力は驚くべきものでした。驚きも超えてそれは尊敬です。素晴らしいと思います。僕も尊敬できる一ビジネスマンになりたいと思う今日この頃。最近幸いにも知への探求力がやっと僕にも出てきました(笑)とにかく知りたいことが多い。お金のことにしても、マネージメントのことにしても、広告にしてもインターネットに関しても。Amazonで興味がある本を片っ端から買って夜も休みの日も読み漁っている今日この頃。知っていて損はないけど、知っていないと損なことって、いっぱいあるんだな。と思いながら読んでいます。ちなみに、今年の目標は本を50冊読むこと。ちょっと自分に甘く、雑誌も含めてにしました(笑)みなさんそれでは良い週末を♪

      2
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 合宿

      週末に会社のマネージャー陣で箱根に合宿に行ってまいりました。合宿というと、ラグビーのとてもつらい思い出しかないものの、今回は経営陣として組織改善を目的とした1泊2日の会議合宿。箱根はユネッサンで有名な小湧園でしたが、ユネッサンがあるほうではなく、普通の小湧園。。残念!会議は1日目なんと6時間、2日目3時間とかなりみっちり。新しい組織でここまで話を詰めて意識も統一して話ができるのは、みんな優秀なんだなぁ。と実感した一日でした。ご飯はホテルの中の和食でこんな感じ。こう見るととっても贅沢ですが…ちょっとハプニングが発生し、付き添いで来てくれた女性社員がなんとお酒に酔っ払ってしまいなぜか号泣。しかも席は僕の向かいじゃありませんか。。えー僕は何を食べたかはほとんど記憶しておりません。きっとあいつも緊張したんだろうな。うん。一番年下でみんなわがままな個性の強いマネージャーばっかで。うんうん。わかるよー。すごくわかる。ただね、僕の目の前じゃなくても良かったんじゃないかなぁと。。ま、ともあれ無事合宿を終えたことにとても満足というか、安心した週末でした。

      テーマ:
  • 15 Jan
    • Happy Birthday☆

      皆様のおかげで26歳になりました!いろんな人に祝ってもらいとっても幸せです☆メールを送っていただいた皆さん、プレゼントをくれた皆さん、ありがとうございました!昨日は奥さんに小笠原伯爵邸へと招待していただきました。基本的にお料理はスペイン料理で全12品も出てくる。前菜から始まってスープ、お魚、お肉、デザートといった感じ。気のせいか回りにいらっしゃるお方はバブリーな香りがする方たちか、記念日を楽しんでいらっしゃる方のどちらか。これはお昼の写真ですかね、少々明るめですね。自分がセッティングをして嫁を呼んだりするのは得意なんだけど、逆にセッティングされるのはあまり慣れていないため、なんかとてもむず痒い心地でいただきましたが、とても美味しかった☆スペイン料理って…どうなんだろ?と思っていたけど、基本的にはフレンチとほとんど同じですね。最後にお誕生日ケーキが運ばれて来ました。これまた素敵ですね☆記念写真を撮ってくれて、すぐに現像していただきました。あまり見えないと思いますが、ほろ酔いでセーターと顔の色が一緒(笑)とってもHappyな一時を送ることができ本当に幸せ者だなぁ。。と思いました。26歳も充実した一年にしようと思えた一日でした!戦利品はまた明日アップしまーす♪

      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • IKEA

      先週末またIKEAに行ってきました。港北店ができたからかかなり人は少なめでした。今回の目的の品はクッション。ホテルのようなベッドルームにしたいという私の儚い想いからですね(笑)というのも今使っている枕がテンピュール枕で、冬だと寒くて寝るときにはカチンコチン。そりゃ寝つきも悪いですよ。そりゃ。ということでそんなときにクッションに挟まれて寝たい!ということですね。無事激安クッション@590円を2つゲットして、レジに向かってみると!!!なんと食料品売り場ができているじゃないですか!スウェーデンと言うとあまり食文化が発達しているイメージはありませんが、なんとなく良さそう。。なんとなくね。するとノルウェー産サーモンを発見☆なかなか美味しそう。。しかも695円!散々高い家具を見てきた後に695円を見ると「ぅわ!激安!」と思うのですね。IKEA、恐るべし。ということでノルウェー産サーモンを2パック購入し、嫁のおばあちゃん宅に向かいました。そこで食べたサーモンはなかなかのお味。2人で暮らしててもそうそうサーモンなんて買ってこないし、食べないのでたまにはいいですね。

      1
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 謹賀新年☆

      皆様、明けましておめでとうございます☆いやぁー2007年ですねー♪クリスマスが終わってしょんぼりしていたのに、気が付いたら2007年でいろいろめでたくて、クリスマスが終わった悲しみもどこへやら☆ということで、新年早々嫁と二人で初詣に行ってきました!東京は杉並区の大宮八幡宮へと3日の朝から(ん?昼??)行ってきました。なんでも東京の真ん中にあることから「東京のへそ」と呼ばれているみたいですねー。今年も無事一年を過ごせるように祈った後、今年を占う大一番!おみくじにチャレンジ!するとぉーーーー!!!二人そろって大吉☆☆素晴らしいですねー!なんでも新しいことにチャレンジするといいらしい。チャレンジしちゃおうじゃないですか!すると!なんともめでたいのがこちら。帰り道の材木屋さんを通りがかったらこんな演出が!一見普通に見えますが、実はこの木、3mぐらいあるんですよ。もっとかな?そこにスプレーで描いてありました。なんとも和やかな気持ちになりますね。家では我が家代々のお雑煮を見よう見真似で作ってみました。彩りもなかなかでしょ?濁ってるけど味噌は使ってませんよー。昆布とかつおで出汁を取ってお醤油と塩で味付け。この素朴な味がなんとも言えず美味しい。日本人で良かったと思える瞬間ですね。新年のセールではこちらをゲット!もう2足持っている靴ですが、お気に入りのブランド。今回購入したこの靴のソールはなんとゴム製。そのゴムはイングランド製なんですねー。雨の日とかは良さそうだなー。履いた感じは結構イカツイイメージ。ソールの材質だけでこんなにも変わるものなのかと少しびっくりです。クリスマスの草津の件はまた今度!新年になっちゃったから今更感はありますけどねー…。それではまた!

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。