• 25 Dec
    • メリークリスマス☆

      いやぁーメリークリスマスですね☆ もう金曜日の夜からめでた過ぎちゃって 過ぎちゃってもう大変ですよ☆ まず、シャチョウサン 夫妻と嫁と4人で6時過ぎに 会社を抜け出し、オペラシティーへ第九を見に行ってきました。 これはシャチョウサンからの画ですねー、なんとど真ん中! 第九は2部からの構成になっていて2部に第九が。 第九ってベートーヴェンが盲目になってから作られた作品で、 人類の喜びを表現したと言われています。 4章から成っているのですが、3章までは言ってみれば失敗作。 4章が完成作でかの有名なメロディーが入っている章ですね。 東京フィルの後ろにコーラス隊がいて、それとはまた別に 指揮者の横に4人ソプラノ、アルト、テノール、バスと4名。 年末のめちゃくちゃ忙しい時期でとても心がガサガサしていた ときだったので、とても素晴らしく心に響きました。 第九を聞き終わったときにはすでにお腹はペコペコ。 幡ヶ谷のDIRITTOを予約していたので急いで幡ヶ谷へ。 クリスマスコースだったんですが、これがまた美味☆ 中でもイノシシとシイタケのパスタ(ガルガネッリ)はもう抜群。 また少量ずつしかサーブされないのが憎いですね。 食後にはシャチョウサンの結婚記念日を祝って ケーキをいただきました☆ とても素敵な夫婦で、結婚記念日も1日違いということで、 なにやら仲良くさせていただいていますが、ぜひ来年も 第九→DIRITTO コースでクリスマス&年の瀬&結婚記念日を 満喫できたらなぁーと思う今日この頃でございます。 明日は昨日おとといで行ってきた去年と同じくの草津を書こうかな♪ 皆さんくれぐれも今日残業なんてしちゃダメですよ☆ それではメリークリスマス☆

      テーマ:
  • 22 Dec
    • クリスマスプレゼント☆

      皆さんもう本当にクリスマスはすぐそこですよ☆ もう毎日わくわくしすぎて死んでしまいそうです(笑) さて、皆さんプレゼントはもう買いましたか? 恋人がいる人もいない人も、この幸せな機会に 大切な人にプレゼントを送ってみてはいかがです? 家族や兄弟だっていいじゃない! 僕はと言いますと、実はもうプレゼントあげちゃいました! こちらフェリージのトートバッグですね。 この緑が実は大好きな緑で、既に嫁にはこの色の キーケースをプレゼントしてあって、おそろいで こちらをプレゼントしちゃいました☆ これ実はSHIPS別注なんですよ。別注。 別注とかすごい弱いんだよなぁ。。 でも実際使うのはおれっぽいなー♪ もう一つプレゼント! はい、よくわかりませんね、これ。 そう、よくわからないんですよ。 でもそれがなんかいいじゃない☆ バナナのぬいぐるみの中におサルの人形が 2体入ってるんだけど、新しくできたアローズの ショッピングサイトで購入しちゃいました。 LICLIS 洋服はオンラインで買ったことはないけど、 プレゼントとかはよくオンラインで購入したりしますね。 もし欲しい方はぜひ! アフロモンキー こうやって一緒に入れてみるもよし。 バナナから出してみるもよし。 でも体に小さいバナナもくっついてる☆ 頭が大きいという意味では僕にそっくりですね。 いや、そんなことはない。 大人になってぬいぐるみを買ったのは初ですが、 とっても満足の行く買い物でした♪ それではクリスマスまであと3日!満喫しましょう☆

      テーマ:
  • 18 Dec
    • 気づけば

      もうすぐクリスマスですね。 今年は忙しすぎて11月に一人浮かれて早めにクリスマスを 楽しんだ思い出しか残っていません。。 しかぁ~し!!!まだまだこのクリスマスはこの1週間が本番です。 必死にクリスマスを満喫すべく!クリスマス気分を盛り上げたいと思います。 こちらは初台のオペラシティーの真ん中にあるクリスマスツリー☆ 高さ10数メートルのツリーなので結構大きいですね。 あとこのてっぺんのブルーの部分がちょっとイケてて、 口をあけてぽかーんと寒い中でも1分は見とれられます♪ 続いてこちらは天王洲アイルのシティーセンタービルの 中にあるクリスマスツリー?? ツリーじゃないな。こりゃ。 ロケットチックな何か。ですな。 でもこれが意外とキレイ。 東京湾のちょっと寒い天王洲アイルでしたが、 これを見て元気を出そうと思ったひとときです。 あと今週末にこれを見に行っちゃいます! 小さいころからこれを聞くと 「あぁ、今年も終わっていくなぁ。」 と子供ながらにTVで見ていたものです。 そうそう、日本昔話とか見ながら家族で すき焼きの鍋をつついてね(笑) テレビでこの演奏を見ていて、 「こうゆう演奏会に行ける人ってどんなリッチマンなんだろう…。」 と思っていましたが、実際リッチマンじゃなくても行けますね。。 でも実際自分がその場にいれるのかぁーと思うと、 なんか少し嬉しくなってしまう月曜日の夜です。

      2
      テーマ:
  • 13 Dec
    • クリスマスリース

      我が家にてクリスマスリースを購入しました☆ なんとこのリースですがトルコ産! トルコでこんなにセンスのいいリースを作る トルコ人のことを考えると…トルコすげーなぁー。。と。 トルコで思い出しましたが、トルコは親日国家らしい。 ちなみにトルコは漢字だとこう書きます。 【土耳古】 ちょっとシンドイよね。。 ちなみに皆さんは「エルトゥールル号」のお話を知っていますか? 1889年、早期の近代化を成し遂げていた明治日本に 大きな親近感を持っていたトルコ(当時オスマン帝国)は、 親善のため軍艦エルトゥールル号を日本に派遣しました。 11ヶ月の航海後、日本の大きな歓迎の中に到着した エルトゥールル号は、トルコ初の親善訪日使節団として明治天皇に 親書を奉呈しました。しかし帰途についたエルトゥールル号は 途中台風に遭い、和歌山県沖で沈没し、生き残った船員が 和歌山県大島村に流れ着きました。そこで村民は今まで 見たこともない異国人に恐れを抱くこともなく、貧しい中で自分達の 非常食を差し出してまでの献身的な救助活動を行い、69名を救出しました。 そして救出されたトルコ人達は日本海軍の戦艦「比叡」「金剛」2隻により トルコへ送られ、無事帰国することができました。この事件は トルコで大々的に伝えられ、 この話は今尚ほとんどのトルコ人が知っていると言います。 その後、トルコは日露戦争の際、ロシアの黒海艦隊が日本海へ 向かうバルチック艦隊と合流できないようにボスポラス海峡を封鎖したり等の、 トルコの恩返し的なエピソードもいくつかあります。その中で最も有名なのが、 1985年のイラン・イラク戦争の際のエピソードです。 1985年、イラン・イラク戦争が開始された際、多くの日本人が イランのテヘランにいました。緊急出国をしようにも、 テヘラン上空を飛ぶ航空機は民間機も無差別に撃墜するという 声明の中、民間機の発着数は激減し、欧米の航空会社は自国民救出を 優先させた為、日本人の多くが搭乗を拒否され、200人余りの日本人が 取り残されました。その時トルコ政府は日本人の救出の為だけに、 戦火の中へトルコ航空の航空機を派遣し、日本人をテヘランから 救出しました。 トルコ政府はこのとき 「エルトゥールル号のお返しだ」 と説明したと言われています。 なんていい話なんでしょうか。 僕はこの話を聞いたときに少なからず感動を覚えました。 まさに心が動いた瞬間ですね。 この世知辛い世の中なのに、トルコの人たちは 何年も前の恩をいろんな形で返してくれる。 日本人よりも日本人の心を持ってるみたい。 北がどうだ米がどうだと騒いでる場合じゃないでしょう。 みんな協力してやったらいいじゃないの。 そういえば、最近「感謝」という言葉を使ってないな。 自分だけでイキガッテルつもりなのかしら。 もっと周りの人に感謝してみようと思う、12月のとある日でした。 ちなみにこの写真トルコのパムカッレという世界遺産。 石灰岩が溶けて固まったものらしいんだけど、 これすごいよね。 ちなみにパムカッレとはトルコ語で「綿の宮殿」というらしい。 ちょっとトルコ行ってみたくなったな。

      2
      テーマ:
  • 05 Dec
    • smile

      皆さん最近笑ってますか? 街はすっかりクリスマス色に染まり、 師走の名の通りバタバタしてきますね。 笑顔が見えなくなってしまっている人も多いのではないでしょうか? 先日ふとしたことからお知り合いになった人材会社の社長さんが 開催していらっしゃる異業種交流会のようなものに参加してきました。 その社長さんにとても嬉しい言葉をいただきました。 「僕はいつもTさん(←僕)の笑顔を見て元気をもらってます。 本当に良い笑顔ですよ!」 とのこと。いやぁ嬉しいですね! 男に対してそんな言葉をおっしゃっていただける社長は ホントにすごいなぁ。。と思っちゃいました。 その会には同業の方も何人かいらっしゃっていて非常に楽しい時間を過ごせました。 でも本当に面白い!と思うのは意外と同業の方ではなく全く異業種の 方とお話するときだったりするんだよな、これが。 大きい会社にお勤めの方はビジネスの規模も考え方も全く違う。 全体の数字や仕事に対してどうこうではなく、より自分の業務に専念するイメージ。 深く深く掘り下げていく仕事の仕方にはとても羨ましくも思う。 それに比べてベンチャーで社長さんをやっていらっしゃるような方は、 全体を広く俯瞰していらっしゃって、マーケットの動きに対しても とても敏感でいらっしゃる。 業界といえど、実はとても狭い世界。 古くあればあるほどそれは狭い世界なのかなと最近実感してる。 だからこそ、お客さんを選ぶことなく、皆さんに丁寧に接して いきたいと思っている今日この頃でございます。 今日は出社途中にチャリでぶっ飛ばしているときに見つけた 激安シクラメンの写真です。 ちょっとピンクがグラデーションになっていて縁が白くなっているのが 購入のポイントです☆

      1
      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。