• 31 Oct
    • 生きること

      先日TVでアルツハイマー症の男性のことをやっていた。 彼は世界で初めてアルツハイマーであることを隠さず、 学会に出てアルツハイマーに対する情報を発信し続けているらしい。 考えることもできるし、判断することもできるのだが、 とにかく記憶をツカサドル海馬というところがダメになって しまっているらしい。 情熱大陸のナレーションが言っていた。 彼の記憶には残らないが、彼は多くの人の記憶に残る。 深い言葉だなぁ、と思う。 果たしておれという人間は人の記憶に残るのだろうか? 何か残せるんだろうか?などと年寄りじみたことを思ってみたり。。 行き詰ったときに良く考えること。 自分は生かされているのか?それとも生きているのか。 おれはアマノジャクだけど、自分の意思でこの世界に生れ落ち、 自分の力で生きている。と思いたい。 でもどこかで、それもこれも全て含めて生かされているのかなぁ。。 と思うととても気が楽になる。 つまり、自分がいつ何をしても、それはそうなる運命であり、 宿命であると考えるととても楽になる。 その時々ではイッパイイッパイで自分でベストの回答を出し、 その方向に自分の力で突き進んだぞ!って思ったりもするけど、 あとになって考えるとそれは必然であり宿命のように思える。 人との出会いも然り。 あのとき偶然あの人に会っていなかったら、 あのとき偶然あの人の下で働いていなかったら。。 と思うとそんなこと想像にも及ばないので、 結局これは必然なんだなぁ。。と考える。 ま、生まれ持ってラテン系なのかもなぁ(笑) ということで本日より復活デビューした、 イタリア製のMadovaのグローブの写真でお別れです。 この裏と表で色が違うのが気に入ってるんだよねー♪ フィレンツェのちょうどポンテヴェキオ橋を渡ったところ らへんにある手袋のお店です。 めちゃくちゃ小さいお店ですがいい仕事しています。 でも冬はすきま風が冷たいんだよなぁ。。

      テーマ:
  • 25 Oct
    • 合宿

      10月中旬ですが合宿に行って参りました。 見てくださいこの日本庭園。 素晴らしい。 庭には池がいくつもあって気持ち良さそうに錦鯉がいっぱい泳いでて、 「おれもこの錦鯉みたいに気持ちよく泳ぎたいなぁ。。」 なんて思っておりました。はい。 それが間違いだったんでしょうね。 会議を終えてこちら2次会の様子。 非常に卑猥な写真でございますが、全裸では決してありません。 パンツはかろうじてはいております。 まぁ説得力はございませんが。 ね、履いてるでしょ、パンツ。 なんか夜の社交場風ですが違うんです。 旅館の中にクラブがあって(その名もクラブ石)そこで みんなでカラオケをしてたらしいのですが、 私途中から記憶がございません。 断片的に残っている記憶によりますと、 喜び勇んで日本庭園の池に飛び込んでみたり、 深刻な話をしているお偉い方にダイブしてみたり、 パンツ一枚で旅館を猛ダッシュしてみたり、 挙句の果てには廊下で倒れて寝てたり。。 覚えてるのは一番上の池に飛び込んだところまでなので、 後はきっと僕じゃないだろうな。うん。 みんな話を盛ってるんですよ。きっと。うんうん。 じゃ、そうゆうことで。 でも中にはもっとすごいのがいて、 キレテるんだけどキス魔なの。 初めて見たなーキス魔。恐い恐い。 ま、当初の目的だった親睦は深まったので良かったのではないかと。 個人的には思っております。 出禁になってたらドウシヨウ…。

      テーマ:
  • 18 Oct
    • 出張【その2】

      さて、だいぶ間が空いてしまいましたね。 2日目は爽やかな朝とともにお仕事に。 前日の移動が響いているのかめちゃくちゃ体が重い。。 でもまたとないチャンスにがんばろうと心に誓う。 仕事の成果はそこそこ☆ 前進はあったと思っている。 大阪人は正直苦手だと思ってたけど、 東京人に比べると全然人情深い。 顔を合わせて仲良くなるまではよそよそしいけど、 仲良くなったらとてもいい人間関係が築ける気がする。 もちろん東京でもそういう人はいるけどね。 1日で5社クライアントを廻ってヘトヘトでホテルに戻る。 夕方の目的はこちら! かなりきれいなプールにおっとり♪ 夜は夜でまたよろしくって☆ 平日だからか全く人がいない中でのスイムはとても集中できてGOOD! 雑誌があればもっとGODD!だったけどないならないで 自分と向き合う時間を作れて良かった。 プールの外にはジャグジー付きお風呂があって、 これまたエッチな、か・ん・じ♪ 昼はそうでもないけど夜はすごいイケテマス。 1km泳いでさっぱりした後に、大阪ツダサンとお好み焼きをいただく☆ なかなか美味で満足☆ ツダサンありがとございました m(u_u)m さて3日目は京都から神戸に行き大阪に戻って東京にさらに戻るという 超強行スケジュール★ でも京都でこんなイケテル電車をみつけちゃいました。 古都京都、いいですね☆ ちょっとしたところで粋なハカライを見せる。 京都の人も偏見があったけどいい人だったなぁ。。 やんわりと断ろうとしてたけど、こちとら遠く~ハルバル来てるので そうやすやすと引き下がるわけにはいきません。 向こうも相当切れる人だったのでとてもスリリングな商談を交わすことができた。 やっぱり頭がいい人と話すのは楽しい。 そして神戸に行き、大阪に戻り、命からがら東京に帰ってきました。 一度家に戻ったら気が抜けてしまいそうになったけど、 かわいい部下が心配で心配で一度会社に行って、 みんなに元気な顔を見せてから家に帰りました。 おそらくまた出張は近いうちに行くでしょう。 もっと出張の達人になれたらカッコイイのにな。 でもリッツは超!良かったのできっとまた泊まることでしょう。 クレドの写真は撮ったんだけどキレイに取れなかったので、 打ち込みます。 【サービス・バリューズ】 私はリッツ・カールトンの一員であることを誇りに思います。 1.私は強い人間関係を築き、生涯のリッツ・カールトン・ゲストを獲得します。 2.私は、お客様の願望やニーズには、言葉にされるものもされないものも、   常におこたえします。 3.私には、ユニークな、思い出に残る、パーソナルな経験をお客様にもたらすため、   エンパワーメントが与えられています。 4.私は、「成功への要因」を達成し、リッツ・カールトンミスティークを作るという   自分の役割を理解します。 5.私は、お客様のリッツ・カールトンでの経験にイノベーションをもたらし、   よりよいものにする機会を常に求めます。 6.私は、お客様の問題を自分のものとして受け止め、直ちに解決します。 7.私は、お客様や従業員同士のニーズを満たすよう、チームワークとラテラル・   サービスを実践する職場環境を築きます。 8.私には、絶えず学び、成長する機会があります。 9.私は自分に関係する仕事のプランニングに参画します。 10.私は、自分のプロフェッショナルな身だしなみ、言葉づかい、ふるまいに    誇りを持ちます。 11.私は、お客様、職場の仲間、そして会社の機密情報および資産について、    プライバシーとセキュリティーを守ります。 12.私には、妥協のない清潔さを保ち、安全で事故のない環境を築く責任があります。 おれが好きなのは1と3と5かな。 多分そればっかり考えちゃうとおもう(笑)

      テーマ:
  • 16 Oct
    • 出張【その1】

      久しぶりのアップです  A=´、`=)ゞ 実は先週は大忙しで10日から12日まで出張。 そして13~14日で合宿というハードスケジュールでした。 と言い訳はさて置き、今回の出張は大阪メインの出張。 とは言っても静岡、名古屋、岐阜、大阪、京都、神戸と 全域を3日間で強行突破。 これは初日に名古屋から岐阜に行く途中の電車の中から。 うーん、どこに行っても夕日はキレイじゃのぅ。 と関心してる間もなく、この後アポを一件こなして宿泊先の大阪へ。 流石に移動がきつかったらしく、新大阪に着いたときにはもうヘロヘロ。 とりあえず何か食べないとと思って新大阪でうどんをいただく。 こちらその名も浪速スペシャル! スペシャルて!??と思いつついただくとこれがまた美味しい。 関東うどんとは異なる白出汁のうどんでいかにも関西人が好きそう。 とりあえずお腹をいっぱいにして新大阪から大阪駅へ。 やっとホテルで寝れるー♪と思ったとき。。 皆さん見えますか?次の駅名。 つかもとって。。 まぁいいや。 大阪梅田駅に着きホテルへと急ぐ。 今回泊まるホテルはこちら!! そうです、リッツカールトンです。 知り合いが働いていてとてもいいホテルだと聞いていたのと、 ブログでも先日ご紹介しましたが本を読んだので自腹を切って宿泊することに。 2万円の最も安い部屋を取ったんだけど、なんでも団体客が入っていて その部屋が取れなかったので、ということでエグゼクティブルームへ。 エグゼクティブルームは43~45階の3フロアのみで、 エレベーターも鍵を刺さないと行けないようになってる。 最初は戸惑いつつも悪くない優越感☆ 将来は絶対にこうゆうホテルにロングステイできるように。。 部屋はというとこんな感じ。 一人で泊まるのにベッドはクイーンズダブル♪ こんなに大きくてもなぁ。。と思っていたものの、 寝っころがって見るとそれはそれで悪くない☆ お風呂や水周りはこんな感じ! 左からマウスウォッシュ、ミルクスキンコンディショナー、シャンプー、 コンディショナー、シャワージェルといった感じ。 これはバスタブにかかってるタオルなんだけど、 普通の部屋だとこのライオンが青色なんだけど、 エグゼクティブルームなので金色なんだとか。 他にも簡易靴磨きがあったりバスローブがあったんだけど、 全部リッツのライオンが刻印されているのにびっくり! きっとブランドイメージをとても大切にしているんだね。 それから部屋に通してもらったポーターのお兄さんにクレドをもらった。 クレドとはリッツのホテルマンにとってのバイブル。 14個だかに減ったらしいんだけど、毎日15分から20分ぐらい 一つクレドを取り上げてミーティングを開くという。 後日クレドの写真もアップしますね! (折角もらったのに部屋に忘れちゃって今送ってもらってます♪) お風呂に入ってリフレッシュしてベッドに寝転がってたら、 気づいたら朝でした★ ということで爽やかな朝の写真で本日はお別れです。 それではまた。

      1
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 部屋完成☆

      ついに部屋が完成いたしましぁ! 日曜日に代官山でついにラグマットを購入★ 今までラグマットでかなり迷っていて、気に入ってるラグマットはあっても 金額が高くて手が出なかったり、ネット通販だと手触りがわからないので、 いまいち踏み切れなかったりということで引っ越してからだいぶ経ってしまいました。 こちらのラグマットですね。 これ一見普通の白いラグマットに見えますが違うんです。 実は皮なんです。 細い皮を何本もつなぎ合わせて作ってあって、 何か部屋が獣の匂いで充満されております。はい。 皮製品は靴といい財布など小物などとても好きなのだが、 我ながらここまでとは。。(-_☆) 右奥には会社からぱくってきたクワズイモと、 左奥には先輩の結婚式のお花☆ そしてこちらが寝室。 このベッドが噂のIKEA購入の品でございます。 作るの大変だったぁー(・_・ 三・_・) ちなみに一人では絶対に作れません。 どなたかチャレンジする方は必ず誰かに助けを求めて 2人以上で作った方が無難ですね。 お気に入りはこのド派手なシーツと見えませんがマットレス。 このシーツはMARIMECCOというブランドで、 北欧系のデザイナーのもの。 二人とも木目調の家具が好きなので自然と部屋が シンプルにシンプルにできあがってしまうので、 アクセントの意味でもこちらをセレクト。 マットレスはIKEAでは一番高いものを買っただけあって、 体のフィット具合は抜群!寝てるうちに体にフィットしてて、 気づいたら眠りに落ちてる…。素晴らしい☆ と、昨日もその素晴らしいベッドで寝ていたんですが、 朝起きると何かおかしい。 まぁ朝は苦手だからこんなもんでしょと思っていた矢先に、 嫁:「目どうしたの!!?」 私:「へ???」 鏡を見ると寝ぼけ眼(右)が3倍ほどに晴れ上がっている。 ぁわわ。と思いつつなぜかカユイ。 そういえば… 昨晩蚊に熟睡を妨げられた気がする。。 どうりで足もかゆいわけだ。 というわけで時期はずれの蚊にありえない右まぶたをやられました。。 情けない。。 どんな目になってしまったかは皆さんのご想像にお任せいたします。 それではまた。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。