• 28 Aug
    • 鎌倉

      昨日鎌倉に行ってきました! 元会社の同僚で鎌倉に住んでいるガースーと久しぶりの再開。 なんか社長になるとかなったとかって噂を聞いていたので どんだけ成長してるおかめちゃめちゃ楽しみにしていた。 いつもはゆっくり寝ている休日だけど珍しくも8時に起床し、 湘南新宿ラインに揺られること1時間。 藤沢でガースーと合流。 彼女と一緒に車で迎えに来てくれて、とりあえず飯を食べることに。 逗子マリーナの近くにある地元に大人気という定食屋で 生シラスとメジマグロの炙りを食べた。 ガースーは相変わらずすごい優しくて全然変わってなかったな。 逆に少し丸くなったかもね。年の分だけ(笑) でも相変わらずの変人ぷりは醸し出してたので、 それはそれで少し安心。 その後、ガースーがバイトしていたという海の家に行くことに。 びっくりしたことに今の海の家っておしゃれなんだねー! MTVとかがスポンサーになっていて、昔のござが引いてあって、 汚いシャワーがあって…という感じではなく、 ちょっとしたバーみたいな雰囲気さえ漂わせる。 なかなかイケテルでしょ?? おれも地黒だと思ってたけど全然★ 海にいる人はすっげー黒くてまったくかないません(笑) ガースーの顔が利いてドリンクが一杯無料で! お、ガースーやるじゃん。な一瞬。 みなさんこんなおしゃれな海の家で ikemen に 一杯おごられちゃった日にはどうします?? さて、彼女がバイトということで鎌倉駅まで送り、 その後「おれ」をイメージしてカフェに連れてってもらうことに。 「難しいオファーだなぁ。。」 とか言いながら付いたのはあるお寺。 お寺の名前は良く覚えてなかったけど、 駐車場がなくて困っていたらたまたま ガースーの苗字がお寺の駐車場に。 「同じ菅原だからいっか!」 すげぇ。。さすがガースー。 そろそろ皆さんこの変人が気になってきたことと思われるので、 写真を披露します。覚悟してください。 はい。ごめんなさい。 これがガースーです。 会社に入ったばっかりのときに一緒に戦った仲間。 こんなんでもすごい思い入れのある一品。 あ、間違えた。友達。 さて、お勧めのカフェとやらがこちら。 これはガースーだけど、20mほど続いている 竹林を抜ける小さなお茶屋さんがあり、お抹茶を出してくれる。 長いすに腰掛けて上の様な風景を見ながらまったりする。 写真では見えにくいんだけど、竹林の奥に小さな滝というか、 水が落ちてくるところがあって、それがまた素晴らしい。 外人の観光客も結構いて、日本の和を味わっていた。 ここで二人してお茶を啜りながら将来の話や仕事の話、 女の話、同期の話などとりとめのない話をした。 真夏ですっごい暑いはずなのにここにいると全然暑くないし、 心もすごく落ち着く。 お茶一杯で1時間ぐらい長居しても何も言われない。 で、ご機嫌になった私がこちら。 まぁ日本の和とはかけ離れたいでたちですが勘弁してあげてください(笑) おれのイメージ通りだったか否かはさておき、とっても満足してお寺を後に。 最後にガースーの里子がいる施設でお祭りをやってるらしく、寄ることに。 里子ってなんだ!?って聞いたところ、 親がいない、もしくは育てることを放棄した子供に、 家庭とはどんなものかを教えるために短いホームステイを 一般家庭が手伝っているんだけど、そのホームステイを させてあげているのが里親=ガースー(とお母さん)で、 泊まりに来るのが里子とのこと。 会ってみると少しシャイだけどとてもいい少年だった。 一生懸命施設を紹介してくれた。 僕の率直な感想は「愛」を欲してるんだな。と思った。 それに比べると僕はとても恵まれた環境にある。 もっと劣悪な環境で育って社会に出ている人間もいっぱいいる。 生ぬるいことを言ってないでもっとがんばろうと思えた瞬間。 ということで鎌倉を後にすることに。 とても短い時間だったけどかなり濃縮された鎌倉を 味わえた一日だった。 子供が生まれたら鎌倉に住むのもアリだな。 と思えるほどの一日でした☆ 追伸:まったく富士山でなくてゴメンナサイ。。

      1
      テーマ:
  • 25 Aug
    • フットサル☆

      昨日久しぶりにフットサルをした。 しかもなんと!仕事の後!   ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 新しい試みではあったものの、新宿のど真ん中でやったせいか、 15人ぐらい集まった。 最近は引越しとかで非常に忙しく、まったく体を動かせていなかったので、 とても楽しみにしていた。 そのせいか、そこそこがんばれて3得点☆ ちょっとコートが小さくてハーフコートから打ったら入っちゃうぐらいなので、 物足りない感もあったけど、相手もそこそこうまかったので、 いい試合になったなぁ♪ その写真がこれ。 32番がんばってるなぁ(笑) こちらは手前の顔が私でございます。 我ながら楽しそう☆ 最近太ったという噂をささやかれるようになってしまったので、 今週末もプールに行く予定☆ 自分の体なのでうまく付き合っていかないとね! ということで帰りに嫁と回転寿司を食べて帰ってきました☆ 次回は富士登山!(多分)

      2
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 引越し【その2】

      引越したその後。 整理整頓&掃除が大好きな嫁により、着々と部屋は片付き、 リビング、ダイニング、寝室と次々にダンボールの姿が消えていった。 お、順調じゃないの。と思う今日この頃。 こんな感じ。 しかぁ~し!!! 何かがおかしい。何かが。 なーんか片づけをしていてもひどく汗をかく。 熱気むんむんである。 おかしいな。 除湿機は2台ともフル稼働してるはずなのに。。 っと除湿機に目をやると… 「77%」 そりゃおかしいよねぇ、そりゃあ。。 確かに住むときに管理会社から 「新築はコンクリートが乾くまで5年ぐらいかかるので、 湿気が多めなので換気には気を使ってくださいね。」 と言われていた。 言われてたけどさぁー、77%ってあなた殺人的な数字ですよ。 何か対策を考えなくては。。 そして夜。 今日も一日よく働いたな。と二人で就寝。 …。 寝れない。 暑い。 湿気ムンムン。 しょうがなくエアコンを付けて寝ることにし、 寝てみたら… 午前3時。 寒い。 もーどっちかにしてくれよー。 とエアコンを切りまた就寝。 午前5時。 暑い。 頼む。寝かせてくれ。 再度エアコンを付ける。 朝8時起床。 やはり寒い。 休みなのに会社に行く日と同じ時間に起床。 エアコンにやられました。惨敗っす。 今まではロフトだったので直接風が当たることがなかったのに、 直接風がバンバン当たるのに慣れなかったのと、 エアコンを操りきれてなかったのでしょう。 明日こそは快眠するっす!負けない!

      1
      テーマ:
  • 14 Aug
    • お引越し

      今朝朝早くからお引越し。 ついに社会人になってからお世話になっていたロフト付き 1Kにも別れを告げることに。 今思えばこのアパートにもかなりの思い出が。 公言できないことも多々ありそうな気がするので それはそれとして。 新家屋はこんな感じ。 写真で見るとすごいよね。 実際住んでるのはこれと同じシリーズなので これではないんだけど、最上階の2DKをゲット! 日当たり抜群、テラス付、オートロック、システムキッチン、 浴室乾燥機付、もちろんバストイレ別! 下の写真が噂のシステムキッチン。 今まで電気コンロとガスコンロで料理をしていた 嫁はすごいと思う。MAX感謝。 あれで美味しい料理を作れたってことはこれからは・・・!? あとおれが何気に気に入っているのが入り口の自動電気センサー。 これで夜中に帰ってきてスイッチを手探りで探すことも ないってわけ☆ でも夜遅くなりすぎちゃったら勝手に電気付いちゃうのね。。 ということで今朝は6時に起きて8時から荷物をせこせことトラックへ。 引越し屋さんはめちゃくちゃパワフルで冷蔵庫とか洗濯機とか 一人でほいほい持ち上げちゃう。 おれは軽く体力不足で足とかプルプルしちゃってる。 あぁ、もう歳か。。と思った矢先に朝飲んだリポデーアミノ酸MAXが 効いたのか急に元気が出てきてやる気MAX! そんなこんなで積み込み、新居にGO! 新居への入れ込みは意外とスムーズに終わり、 11時ぐらいには全てFINISH! でもまだまだ荷物は片付かないので、 嫁の指示を受けつつゆっくりと片付けますかぁー! ということで皆様お引越しが完了したらぜひ遊びに来てね☆ ちなみにダイソン(掃除機)とドラム式洗濯機が欲しいなぁ。。

      4
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 花火大会

      夏の風物詩である花火大会に行ってきました☆ 嫁の実家の厚木鮎祭りなんだけど、 親父さんの権力?で特等席で毎年見れる。 夕方4時ぐらいに厚木についてからヨーカドーで おつまみをたらふく買って特等席に。 まだ空が暗くなる前からすっごい人が集まってて、 厚木ってこんなに人がいたんだなぁ。。と思う。 それよりも何よりもヤンキー(死語?)がいっぱいいて、 厚木ってすげーなーともしみじみと思う。 やっと7時になって花火大会が開始☆ 目の前でバコバコあげてるから花火の玉の破片とかが たまに飛んできちゃったりなんかして臨場感どころの騒ぎではない。 いくつか新作の花火もあったりしてなかなか新鮮だった。 お気に入りの花火のひとつがこちら! 花火が柳のようになるのがとてもキレイで 「んーなんとも日本ってえーなぁー」 と思える一瞬。 最後はナイアガラで締めくくり。 ナイアガラは横文字だから嫌ーい。とか 言いながらなかなかの絶景に満足♪ 二人ともへとへとまで疲れて家まで帰りましたとさ♪ちゃんちゃん☆

      1
      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。