• 27 Jul
    • 合宿

      先週末の金曜日から土曜日にかけて会社の合宿を行った。 目的は新会社設立に向けて情報共有と、 現状での課題解決。 実は今月頭にメンバーの一人が長期休暇に入った。 僕がこの部に来てすぐのときに内定者バイトとして 僕が見ていたメンバーで非常に思い入れがある。 彼は非常に達成に対するモチベーションが強く、 強いがゆえに精神的にまいってしまった。 ストイックに仕事に取り組むのはいいことだが、 環境が十分に整っていないのに走り続けるとこうなる。 とても残念としか言えない。 ただ彼も復帰を望んでいて新会社設立のタイミングで 復帰するために少し休むという。 ぜひよくなってくれることを心から望む。 さて、話は戻り合宿の話に。 場所は熱海の旅館にて1泊2日。 天気はあいにくだがなかなかの見晴らし。 ミーティングはあまりみんな慣れていないせいか淡々と終わった。 ただ確実にチームの結束力は上がったかな。 ミーティングを終えて早速お風呂にGO! この窓際に柄本チーム3人ふるちんで並び仁王立ち。 なんかとっても見晴らしが良くて天下を取れそうな気分になった! たまには馬鹿もいいよね♪ 夜はみんなでご飯を食べて飲んで騒いでと大騒ぎ。 卓球では相変わらずの強さで優勝し、その後蚊に刺されて リンパが腫れてブルーになったけど、中途入社したメンバーの 29歳の誕生日を祝ってマックのハンバーガーでお祝い♪ その後こっそりと輪を抜けて露天風呂で一人お湯につかる。 会社に入ってからあっという間に丸3年間が過ぎたなぁ。としんみりしてみる。 昔は右も左もわからないまま生意気に突っ走ってたけど、 いろんなことを学び知った今、何か郷愁感を覚える。 これからどうなんのかなぁ…と思いつつ熱海を後にした。 帰りはめっちゃくちゃうまい!と地元ではもっぱら噂の スコットというビーフシチュー屋に行った。 これがまた絶品! めちゃくちゃおいしくておいしくてみんなで舌鼓を打って 満足して帰ってきました♪ 外ではこんなに人が待ってました。 皆さんも熱海に行った際にはぜひスコットに!

      テーマ:
  • 25 Jul
    • 家具

      先週末に家具を買うために代官山へ行ってきた。 なんでも激安価格で購入できるらしく、朝7時に起き、9時代官山到着。 9時に整理券をもらうも、既に20番目。。 怒り狂う嫁を尻目に時間をつぶすためカフェに。 シェ・リュイというカフェで、代官山の駅のすぐ近く。 なかなか毎日夜遅くまで働いていると、休日の朝に外のカフェで ゆっくりできることもないのでこれはこれでよかったかな。 十分な作戦会議を経ていざ、セールへ。 嫁は憧れのダイニングテーブルを、 僕はそれに合う椅子を任務にセールに挑んだ。 11時になったと同時にみんなものすごい勢いで店につっこみ、 次々と戦利品を獲得していく。 僕も負けじと椅子をゲット! この緑色の椅子に決定☆ なかなか緑色の家具ってないからこれはこれでいいかなと。 嫁は目当てにしていたテーブルがなかったようで、 亡霊のようにフラフラと店内を浮遊していたが、 もう一回り大きいダイニングテーブルはあり、 それでいいじゃない!と即決。 これ実は伸びるんです! まぁそんなに部屋が大きくないのでおそらく使わない機能だろうけど・・・。 そしてAVボードも購入して大き目の鏡もGET! 締めて合計17万円相当の品物が8万円でGET! んーなんともリーズナブル。 嫁は 「早起きは三文の得!」 と大興奮☆ ちょっと傷がついてるものばかりだけど、 それはそれでいいかな。 ということでとてもお得な気分で家に帰ったと同時に 爆睡してしまった日曜日でした。。

      1
      テーマ:
  • 18 Jul
    • DIRITTO

      先週の金曜日に嫁とデートしてきた。 前から気になっていたイタリアンレストラン、DIRITTO。 幡ヶ谷にある一軒家レストランで、6号通り商店街だったかな? 噂によるととても美味しいらしい。。 嫁とは顔を向き合わせてご飯を食べてなかったので、 という理由でその日のうちに決定。 一番窓際の席に通してもらう。 何気なく置かれたネームプレートとアジサイの花の演出が憎い。 嫁は宅急便を待っていて少し遅れるらしいので、 ゆっくりワインでも見ながら待つことに。 先日新婚旅行で行ったカプリ島のスパークリングワインを 発見し、そのワインに即決定☆ 最近読み始めたビジョナリーカンパニー②飛躍の法則を 読み始めたところで嫁が到着。 暑くなってきてあまり食欲もわかないので コースはやめてアラカルトで選ぶことに。 と、最初に食べたアジのカルパッチョで速攻Yシャツに 油シミをつけてしまった。 口の周りがゆるいのでしょうがないかと思いつつ、 お手拭を店員に要求するも、 「お手拭は置いてないんですよ」 ガッデム。 お気に入りのYシャツが気が気じゃない。 嫁は、帰ったら洗ってあげるから。と言ってるけど、 落ちるかわからないのでご機嫌は斜め。 すると、女性のスタッフがナプキンと炭酸水を持って登場。 何事かと思いきや、 「油シミにはこれが効きますよ!」 神の声に聞こえた僕はまるでラッコのように 自分のYシャツをトントン叩いて油シミを落とした次第でございます。 その後も美味しい料理が出てきてかなり満足☆ これはラガーネという太麺のパスタに牛すじをビーフシチューの ように煮込んだ料理。 最後にデザートとコーヒーで締めて大満足のディナーでした。 今回の教訓はなんといってもサービスの質。 まさかあそこで炭酸水が出てくるとは思わなかったので、相当満足☆ 料理の味はあんまり覚えてないけど、このサービスは絶対に忘れないよね。 アジサイのネームプレートもとても良かった。 また来たい!と思う名店でした☆

      テーマ:
  • 11 Jul
    • お仕事

      今日の日経新聞に自分の仕事が載った。 http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=135484&lindID=1 なぜかあまり感激もせず、ふむふむ。と思う。 なんと淡白な人間になってしまったのだろうと思ったが、 ポジティブに考えると、それが当然になってきたのかとも思う。 最近、仕事に本気になるようになった。 「柄はやんちゃじゃなくなった。」 とか言われるのがとても寂しい。 そもそも入社当時からやんちゃだったとは微塵たりとも思っていないし、 やんちゃじゃなくしたつもりも全くない。 きっと環境の変化と共に変わったんだろうと思う。 やんちゃだろうとやんちゃでなかろうとおれはおれでしょ。 がんばるだけです。 それでは本日は前々回ご紹介したガットゥーゾが ワールドカップ優勝で喜ぶ絵でお別れです。

      テーマ:
  • 04 Jul
    • 中田英寿

      ヒデが引退を表明。 おれにとってヒデは尊敬できる人の一人。 現状に満足することなく、いろいろな可能性に挑戦していた。 海外への挑戦。東ハト経営への挑戦。サッカーカフェへの挑戦。 正直非常にうらやましく思う。 そんなヒデのブログでこんな言葉があった。 時には、自分には何でも出来ると錯覚するほどの賞賛を浴び 時には、自分の存在価値を全て否定させられるような批判に苛まれる。 きっととてつもない苦労をしたんだろうと思う。 ペルージャに行きおおいに活躍し、 その後ローマに行ってスクデットを獲得。 その後フィレンツェに行ってあまりチームとかみ合わず、 最後はボルトン。ここでもあまり活躍はできなかった。 そしてこんなフレーズも。 正直、俺が少しでも何かを伝えることが出来たのか… ちょっと自信がなかった。 あれだけすごい人で自信を持ってそうなヒデでさえ、 こんなことを思うんだ。と思った。 きっとそれぐらい自分を追い込んでいたんだろう。 とても寂しい気持ちだけど、自分も何かをやりきって、 晴れ晴れしい気持ちで次のステップに進める日が来るよう、 今日も精進です。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。