• 29 Jun
    • 夏☆

      暑くなってきましたー! うちのミニトマトくんも真っ赤に熟してかなりいいかんじ♪ そしてこのあじさいは珍しかったので写メったもの。 なんと原宿はキラー通りで発見しました。 なんかこんなこと書いてると植物バカみたいに思われますが、 そうですその通り植物バカかもしれませんね。 この時期は鎌倉がすごいきれいなので、 みなさんお時間があればぜひぜひどうぞ。 もう一ついいことが! うちのメンバーの新人「さとる」が、 正式配属目標を達成して正社員になりましたぁっっ! いやぁーいつになっても嬉しいもんだねぇ。 さとるは背がでかくてサッカーやってて、 体育会なわりにはとても新しい切り口で物事を見れる子。 その視点を大切にして大きくなってほしいものです。

      2
      テーマ:
  • 23 Jun
    • ワールドカップ

      日本のワールドカップが早くも終了。 たった3試合のために4年間かけてやってきたのに、 あっ!という間に終わっちゃった。 印象に残ったのはジーコと選手のコメント。 ジーコは「非常に悔しい」と素直な気持ちを前に出していた。 いろいろな問題を乗り越えたのに結果が残せなかったことに、 非常に悔しい思いをしたんだろうと思う。 それとは対象に中田ヒデは非常にさっぱりとした表情だった。 クロアチア戦の後は非常に不安な感情を表に出していたのに、 終わった後は非常にサッパリとしていて、 やっぱこいつすげーなー。と思った。 俊介はもう泣きっぱなし。 きっと結果が残せなかったことに対して受け止められないんだろう。 前回大会出れず、今回やっと掴んだチャンスなのに・・・という思いが強いのだろう。 きっとおれもあきらめが悪いタイプだから俊介みたいになっちゃうのかなぁ。。 本日は昨日帰りに買ってきたちょっと変わったひまわり。 やっぱ黄色っていいよね☆元気が出る!

      テーマ:
  • 20 Jun
    • 情緒不安定

      本日、私MAX情緒不安定でございます。 いわゆるイライラしてるわけですね。 朝っぱらから嫁とはケンカし、(半ばおれからふっかけ・・・) 朝から部下をツメて・・・。 バランス感覚の優れている僕としては自分で自分が許せない。 女性のイライラを見ていると許しがたいと思うことが大半だが、 きっと今のおれはそうなんだろうなぁ。 こんなことをブログに書いてどないすんねん。って思うけど、 そんな場合ではございません。 とりあえず書かせてください。 普段ならこうゆうときにジムに行ったりするんだけど、 ひざを怪我しちゃったからそれもできない。 最近物欲もあまりないので、街に出て無駄遣いをする気にもなれない。 こーゆーときってどうしたらいいんでしょうか。 まるで将棋で飛車と角を取られちゃった気分ですわ。 お昼休みを使って整体でも行ってこようかな。。 なぜ、ここでこんなことを書いているか? んーいい質問です。 僕は大学生とかならイライラしてヒトに会わなければいいと思うんです。 でもヒトを管理する立場の人間はそうであってはならないと強く思うわけです。 いわゆる器の小さい中間管理職には絶対になりたくないと。 「チュウカンカンリショク??」 と思っていたけどこれが中間管理職ですか。 そうですか・・・。 いいじゃない、かかってきなさい!受けて立ちますよ!!! 少し気分がすっきりしたところで、 ご機嫌な写真を載せます。 なぜか僕だけユニフォームが違うのは、 目立ちたがり屋だからではありません。 実家にユニを忘れたからです。 でも目立ってて気分はえーのー♪ 追伸:私のイライラにお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

      テーマ:
  • 15 Jun
    • パフォーマンス

      みなさんだったらどっちの選手を使いますか? ①常に全力で挑むせいで怪我が耐えない選手 ②コンスタントに標準以上のパフォーマンスを出す選手 自分で言うのも何なんですがおそらく自分は②だと思う。 でも最近、仕事にホントの意味で本気になっているのか、 ①に近づきつつあるきがする。 ちなみに①のイメージ。 Italy代表ボランチガットゥーゾ。 通称「壊し屋ガットゥーゾ」 ②のイメージ。 まぁこいつはこいつですげーよな。。 それはそうと、次のクロアチア戦にこそ期待です。

      1
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 昆虫

      今朝、いつものように愛車のラビット号で新宿を走っていると、 なにやら肩越しにカラフルなものが視界に飛び込んできた。 フタツボシテントウ。 やたら長い名前ですな。。 またどうしておれのスーツにとまったのかはさて知らず、 信号待ちの間に楽しませてもらった。 幼稚園のときによく母ちゃんと国道まで出て テントウムシの幼虫とか花とかを取ってたなぁ。 と昔を思い出す。 幼稚園時代は本当に悪ガキでしょっちゅう姿をくらませて、 親を困らせたなぁ。 基本的には山とか林を走り回ってただけなんだけどね。。 と、ふと都会の雑踏の中で田舎を思い出した木曜日の午後でした。

      テーマ:
  • 05 Jun
    • ダ・ヴィンチ・コード

      おはようございます。 いつになっても月曜日の朝ってしんどい。。 さて、6月に入り、梅雨入りも懸念される今日この頃ですが、 祝日が全くない6月を楽しく過ごそう!ということで、 週末を長く感じさせるキャンペーンを開催中です。 その第1段として、金曜日の夜から「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました♪ あんまこの写真は好きじゃないんだけど、 内容はとっても面白かった。 もともとイタリア旅行で本は読みきっていたので、 誰がどんな役回りで、どれぐらい忠実に再現されているのか? がとても気になっていたので興味津々。 結構エグイシーンも出てきたり、ナイトショーということもあって、 隣の隣で寝てたおっさんが意味不明な寝言を叫んだりして、 ハラハラドキドキですわ。 このトムハンクスがなかなかいい役を演じていて、 結構イメージ通りな感じではあった。 あと、ソフィーヌヴー役のこの女優だけど、 実はアメリにの主役をやっていたフランス人女優。 フランス語訛りの英語が上手いなぁー、きっとほんとに フランス人なんだろうなーと思っていたら案の定。 まだ見てない人もいるからあんまり内容は書かないけど、 おれこの謎解きの一つわかったんだよねー♪ みなさんはわかるかな?? ちょうどこの映画が全国でオープンするときにパリにいて、 いろいろな波紋を呼んでいるとのニュースをやっていた。 キリスト教教徒からすれば結構な屈辱という見方もある。 そこに対しての言及は避けるが、宗教と歴史は切っても切れない関係に あることを実感した。 そんな中芸術作品を使ってメッセージを残したダヴィンチは すごいなぁと心から尊敬した。 最後にこのブログを書くためにダ・ヴィンチ・コードのサイトを見たんだけど、 とても良くできていて、興味をそそります。 http://www.thedavincicode.jp/seek/ 映画さながらとまではいかないものの、謎解きがあって、 謎解きをクリアすると裏ページに飛べるという仕掛け。 さらにその裏ページのデザイン、URLも良くできてる! ここまでやるのはさすがソニーだなぁと思う憂鬱な月曜日でした。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。