• 28 Feb
    • 結婚式

      結婚式を挙げました。 皆様のご協力の元、とても素晴らしい式を挙げることができました。 感無量でございます。 ここまで皆さんに祝福されると思っていなかったので、 本当に心から嬉しく思っています。 まだ自分達の式のビデオや写真は見てないので、 楽しみでなりませんが、とりあえず手に入れた 写真だけでもアップします。 この黄色の花は実は全部自分で選びました。 花にはこだわりと思い入れがあったので。 式場はミモザの香りがとてもいい香りでした。 また追ってアップしますので乞うご期待!

      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • ヒヤシンス

      本日は花の話。 先週末に出かけた際にヒヤシンスを購入してきた。 キレイな紫色とブルーの間の色。 このキレイな花、Hyacinthus(ヒヤシンサス)の名前は、 ギリシャ神話の美少年「ヒュアキントス」から来ている。 太陽神アポロンに愛されたヒュアキントス少年が 円盤が頭に当たって死んだとき、 血に染まった草の中から1本の花が 咲いたのがヒヤシンスだったとのこと。 なんとも悲しい話の花ですこと。。 「風信子」「飛信子」という和名で、 香りが風によって運ばれるさまを表している。 香りは甘くてとてもいい香りで、 疲れて仕事から帰ってくると部屋がなんとも ファンタジーな香りに包まれている。 ただ買ってきたときに咲いていた花は既に 終わりの時を向かえてしまった。 なんと残念なことだ。。と思っていたところ、 よくよく見てみるとヒヤシンス・ジュニアが根本からこんにちは☆ 今週末には顔を出してまた甘い香りで部屋を包み込んでこれることでしょう♪ ちなみに花言葉は「しとやかなかわいらしさ、初恋のひたむきさ」らしい。 うーん、、想像が付かない。。

      テーマ:
  • 08 Feb
    • レディース&ジェントルメン

      今リッツ・カールトンホテルの本を読んでいる。 高野 登 リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間 たまたま知り合いでリッツ・カールトンに勤めていた人がいるので、 そのホテルの素晴らしさは聞いていたのだが、 実際泊まったこともなく、内情も知らなかったので購入に至った。 イメージはこんな感じらしい。 本を読むところによると、従業員のことを「内部顧客」と呼んでいるらしい。 つまり従業員も顧客である。という考え方だ。 外資系特有の考え方かと思いきや、 これはリッツ特有の考え方の様だ。 僕自身「内部顧客」と思ったこともないし、部下に対してもしかり。 まさに目から鱗ですな。素晴らしい。 さらにリッツではお客さんに対して必ず名前を呼ぶように心がけているらしい。 ちょっとした挨拶でもチェックインの際にもわかれば必ず呼ぶ。 確かにレストランやホテルなどで名前を覚えていてくれると、 非常にラグジュアリーでVIPな気分になれる。 これはいただきですな。 リッツは一度泊まってみたいホテルの一つ。 六本木にもうすぐできるのでそのチャンスにぜひ☆

      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • ☆雪だるま☆

      先日の大雪。 一般的に見れば大迷惑。 おれのラビット号も前述に漏れず、 つるっつるの道路をそぉっと走るしかなかった。 But!!! 雪が置いていったちょっと心を暖める贈り物発見♪ それがこちら! うちの近くにある花屋さんにできていた雪だるま☆ こんなにハッピーな雪だるまは初体験なので、 嫁と二人で写メールを撮っちゃいました。 ということで皆様にもちょっとした幸せのお裾分けでした。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。