• 25 Jan
    • salsa zucca

      昨日にて入籍1ヶ月記念を迎えた。 嫁曰く、昨日は「ご飯を作りたくない日」だったらしい。 外でご飯を食べたい。との旨を夜6時ごろに伺い、 そこから急ピッチで仕事を仕上げ、イタリアンレストランを予約。 お店は笹塚の十号坂商店街にある salsa zucca というお店。 一回だけ姉といったことがあったが、 もう2年ぐらいまえだったかな? 料理は比較的安いのに本格的。 姫を寒い中待たせてはいかん。と思い、 会社から愛車・ラビット号へと乗り移り、 極寒の西新宿を疾走。 おかげで通常でも人より太い太腿が1.5倍。 がんばったおかげか姫は5分待ちでご立腹を阻止。 ラストオーダー直前に滑り込んだせいか、 店内は貸切状態。 こちらはカウンター席だが、この手前のテーブル席に座った。 まず食前酒のシャンパンで乾杯☆ 寒いせいか酔いが回るのが遅い。 予想通り料理は本格的なイタリアの田舎料理で、 手打ちパスタがまた旨い。 二人ともお腹をすかせていたので、 ペロっとコースを平らげご満悦♪ 嫁曰く、たまにはこうして顔を向き合わせて ご飯を食べたいな。とのこと。 うん、たまにはいいね。 男と女を保つためにも必要なことだからね。 さて次はどこのレストランにしようか・・・。

      テーマ:
  • 24 Jan
    • The 有頂天ホテル

      日曜日に「The有頂天ホテル」 を見てきた。 今話題の六本木ヒルズにて。 映画を観るのはハリーポッターの新作以来だが、 かなりウキウキする。 三谷幸喜の映画を観るのはほとんど初めて。 よくテレビで再放送されているのをちょっとずつは かじっていたけどちゃんと観るのは初めて。 内容はちょっと愉快な人たちが集まっている ホテルでの大晦日を描いているのだが、 もともとホテルが大好きなせいかとてもエグゼクティブな気分に♪ これが舞台となるホテル・アバンティ。 映像の中のエントランスはちょっとミラコスタのエントランスに似ていて、 とてもゴージャス感が出ていた。 それがこちら。 きっと作ったんだろうなぁ。。 すごいよね。三谷幸喜。 ストーリー自体はすごくおもしろいんだけど、 それ以上にすごい細かい部分まで面白くて最高☆ おれが好きなキャラというか女優は 麻生久美子扮する小原なおみと、 小田切ジョー扮する右近。 麻生久美子は普通にかわいいのと、 小田切ジョーは素晴らしいキャラ。 ぜひぜひみなさんもご覧あれ☆

      テーマ:
  • 15 Jan
    • 先日のセールで靴を購入した。 J.A.Ramis というスペインのブランド。 セール商品ではなかったのに圧倒的に魅かれて ついつい購入。 こちら。 つま先の色が変わっていてキャメルのワンピースドレスシューズ。 よくよく考えてみるとビジネスシューズを購入するのは6足目。 結構買ったなぁ、と思う。 入社一年目のときはスコッチグレインという日本のブランドを 御殿場アウトレットにて購入し、とても嬉しくって 何度も何度も磨いていた。 その靴は今ではもう ベテラン組みに入る。 僕は月1回ぐらい靴を磨くのだが、 磨いているといろいろな思いがこみ上げてくる。 自分と苦楽をともにした戦友とも言えるかな。 新入りのこいつも大事に履いてあげよう。

      テーマ:
  • 13 Jan
    • 誕生日

      昨日12日に25回目の誕生日を迎えた。 やっと25歳になれたという気持ちが正直なところだ。 というのも先日のクリスマスのタイミングで人生の伴侶を迎えた。 つまり、結婚しました。 お相手は3歳年上ということもあり、 僕は24歳という年齢に多少コンプレックスのような ものを感じていたからだ。 結婚をする。というのは実はとても簡単な手続きである。 また後日ブログにて「草津その3」を書くにあたり、 お伝えしようと思っているが必要書類に記入して、 区役所に持っていくだけだ。 ただ、心構えはだいぶ変わる。 一人の女性を幸せにできるのか。 将来生まれる新しい命を幸せにできるのか。 それを全て自分でどうにかしようなんてキレイごとは言わないが。 どうしても暖かい家庭を築き、笑ってすごしたい。 そんなことを思う25歳一日目でした。

      テーマ:
  • 04 Jan
    • 草津その2

      ということでペンションに到着。 もともとかなり期待して行ったので、 どんなものかドキドキしていたのだが、 期待はいい意味で裏切られた。 完璧なまでのアメリカ風ロッジで、 入ってすぐ1階に広いリビングがあり、 大きな暖炉と革張りのソファーが迎える。 大きなテレビも併せてお出迎え。 2階の部屋に行ってみると、 これまた広くてソファーと大きなベッドが迎えてくれる。 暖炉で火を焚いているので常に木のいいにおいがする。 ここで将来は暖炉つきの家に決定☆ となるとやっぱ犬もほしいね。 犬はフレンチブルドッグかミニ豚。って犬じゃねーし。 と、一通りロッジを満喫したところで早速温泉にGO! 当日雪が降っていたためお風呂は雪見風呂。 ヒノキのいいにおいが鼻につく。 ふと風呂に目をやると草津名物の 湯揉み用の板を発見。 そこには達筆でペンション名が書いてある。 んー粋ですな。 お湯はかなり濃度が高く目にしみる。 きっと体にも効き目抜群なんだろうな。 日ごろの疲れを癒すべく30分程度お湯を満喫。 たまにはいいよね、長湯もね。 こちらが温泉の写真♪ ということでさっぱり汗を流してお待ちかねのディナーへ。 フレンチ料理とは聞いていたもののどの程度かなぁ、、と、 かなりレベルが高いフレンチがずらり。 オードブルから始まりポワソン(魚)それからメイン(お肉)と続く。 お肉は牛フィレ肉。素晴らしく絶品。 きっと都内でご飯を食べると料理だけで軽く諭吉さん1人は 飛んでいってしまうことを考えるとかなりお得☆ 期待通りの料理に想像以上のデザートが出てきて 最後はコーヒーで〆てフィニッシュ! 素晴らしい☆ 次回へ続く。。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。