• 30 Dec
    • 草津

      23から24日に草津温泉に行って来た。 しっぽり温泉につかってゆっくりしようという計画だが、 和風旅館だとどうしてもクリスマスを満喫できないので、 ペンションにすることに。 当初の計画では朝5時に起きてスノボーを堪能してから 温泉に入る予定だったが、朝起きてみたらなんと7時。 まぁクリスマスだから起こるのはやめよう、ということで、 それなりに急いで8時過ぎに出発。 草津までは約5時間。結構な道のり。 だがクリスマスともなるとその道のりも短く感じる。 クリスマスソングガンガンに流して気づけばもう草津。 早速車を止めて湯畑を見に行く。 んーなんとも渋い顔。 それもそのはずめちゃくちゃ寒かった! ということでとりあえず日帰り温泉に入ることに。 山本館という風情も歴史もたっぷりな温泉に決め、 (一番近かったからなんだけど。。) 二人で温泉に入ってみるとそこは貸切。 これがご自慢の岩風呂らしい。 男女風呂別だけど上がつながっているので、 話し放題で二人ともほっかほか♪ ということで二人心も体もあったまったところで ペンションに向かうことに。 (次回へ続く…。)

      テーマ:
  • 20 Dec
    • サンタクロース

      この世にサンタクロースはいるのか? きっと小学生3~4年ぐらいに疑問に思うことだろう。 僕はずっとサンタクロースを信じていた。 親がどうとかではなく、存在自体をだ。 人に幸せを与えるという彼の仕事は最高だと思う。 と、ネットサーフィンをしていたらこんなサイトを発見。 サンタクロース研究所。 何をどう研究するんだろうと思って思わずクリック。 と・・・「サンタクロース検定」の文字。 (え!?サンタになれるってこと!!?) まぁテンションは最高潮ですわ。 どうやらサンタになるためには試験を受ける必要があり、 その試験を通ればサンタを名乗れるらしい。。 世の中資格資格と言われているがここまで資格の威力があるとは恐るべし。 試験を覗いてみると… ☆サンタクロースが引いているトナカイは8頭である。 (○or×) 答え.× 赤鼻のトナカイのルドルフを入れて9頭が正解。 へぇー、知らなかった。。 赤鼻のトナカイはルドルフって名前だったんだ。 歌にもなっていいねぇ。 ☆悪い子には、サンタクロースがクリスマスのプレゼントを渡さないということがある。 答え.○ って。まぁいっか。 ☆クリスマスは、家族で楽しく過ごすべきで、仕事は残業してはいけない。 (○or×) 答え.○ そりゃ○だわ。残業は良くないわー。 っておい!そんな試験あるかい! もともとサンタクロースはセイント・ニコラスという人物が、 貧しい家庭の子供などに金貨などを配って歩いたというのが始まり。 なのでドイツやオーストラリアでは「サンクト・ニコラス」と呼ばれ、 オランダでは「ジンテル・クラース」とか呼ばれているらしい。 去年ポーラー・エクスプレスという映画を見た。 トム・ハンクスが一人5役もやっているというアニメで、 内容もめちゃくちゃおもしろかったし感動した。 やっぱりクリスマスはいいな!という意見で落ち着いた。 今年のクリスマスは彼女と二人で群馬の山奥にて温泉宿でしっぽり♪ たまには都会の殺伐としたエリアを抜けて生き抜きもいいよね☆ 週末のご褒美を胸に今日も一日がんばろー☆

      2
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 幻滅

      昨日コーヒー会社T本社に行ってきた。 仕事の関係で媒体としてのお願いで。 水曜日の昼過ぎに新宿から赤坂に向かい、 溜池山王の駅で降りる。 ビルの最上階にあり、感じも悪くない。 会社に着き、部下が担当者を呼び出す。 待つこと30分。。まだ来ない。 何様でしょうか?と思っていたところに 登場したのはキャリアウーマン風の女性。 会議室に通されやたら早口で話す。 この時点で幻滅率30%。 話す内容はやたら業務的でなぜか英語交じり。 T社って国内企業でしたよねぇ。。 T社の社長さんは尊敬しているが、 現場がこれだとなぁ。。かなりの幻滅ですわ。 スポーツブランドA社がお客さんだったときも同じく。 A社も好きな会社の1つ。 でも企業としてはあまりたいしたことはなかった。 僕が思ったことは、例えBtoBのお仕事であろうと、 BtoCのお仕事であろうと、仕入先はある。 仕入先に対してすごい態度を取る人がたまにいる。 こいつ何も考えてねーなー。といつも思う。 例えば、今回みたいにT社の担当に対して いい印象を抱かなかったとき、またT社を使う気になれなくなる。 だったらS社にしよって。 人と人なんてどこでどうつながってるかなんてわからない。 だから必ずどんな人だろうと邪険に当たってはダメです。 いつでもお客さんになり得ると思って対応しないとね。 今日はクリスマスが近いので牧師さん風でしたが、 ご精読ありがとうございます☆

      テーマ:
  • 12 Dec
    • 出張済み

      おっと、師走とはよく言ったもので、 気がついたら1週間もアップしてませんでしたね。 それでは先週の恐るべし出張をご報告。 まずは名古屋。 クライアントやら媒体やらを回りに回って、 名古屋支社に着いたのは夕方6時。 町並みはこんな感じ。 なんか心霊写真みたいになってるし…。 でもすごいきれいな町並みで、お、さすが!といった感じ。 印象に残ったのは良くわかんないけど観覧車が街中にあったことかな。 それから夜の街に飲みに行ったときに板東英二に会ったなぁ。 普通の酔っ払いのちっちゃいおっさんだったし。 あれでよくピッチャーやってたなぁ。。 続いて翌日は大阪へ。 浪速は商人の街なのでちょっと気合を入れて挑もう。と思った矢先。 かなりの寝不足で新大阪に着いたときには干からびるかと思ったわ。 クライアントは思ったとおりかなりシビアで、さすがやなぁーと関心。 最後のお客さんの帰りに、「明石焼きあります」の看板。 明石焼きってあんま食べたことないなぁと思いつつ、 大阪支社のみんなにお土産がてらちょっと食べちゃおうと。 働きすぎたのでじゃあお言葉に甘えて2つだけ…。 と食べたら一気に食欲が出てきて8つ完食♪ 出汁が効いてておいしかったぁ♪ 何で東京にはあんまないんだろうなぁとか考えながら、 お土産を持って大阪支社に帰社。 それ以上に気になったのは大阪支社。 仲がいいのと甘いのを履き違えて、 仲良しサークルみたいになっちゃってた。 うちの部もかなり仲はいいけどけじめはつける。 仕事では怒るし怒鳴るし本気でぶつかる。 それがなくなったら組織はダメですね。 柴田に成長してもらうことを祈って夜の街へ。 心斎橋に行って、 「グリコやー!!!」 と感激の一枚。 予想以上にキレイな街でびっくり。 そしてキャバクラにレッツゴー。 普段ドMの柴田が夜の営みになるとドSになるという 話をしながら盛り上がって最後は20分1000円の激安キャバで〆。 さすがナニワやねぇ☆ さて最終日。 最終日になりますともう沼津の鯵も顔負けの干物寸前。 しかぁ~し!朝日に迎えられやる気MAX☆ 福岡でも仕事は超ハード。 着いたと同時に1社回って福岡支社に戻る暇もなく 次のクライアントに当たって、その足でそのまま レンタカーを借りて大牟田市まで。 大牟田がどんなところでどれだけ遠いのか知らなかったけど、 めっちゃくちゃ遠かった★ と、気づいたらすでに夕方6時。 一日って早いのね。 良く働いたのでみんなでもつ鍋を食べに街へ。 これがまたうまい。そりゃビールも飲みますよ。 酢もつとかいうのもまたうまくて2つ食す。 かなり満腹まで追い詰めて、その後はやっぱり中州へ。 1年目の山卓とともに繰り出したわけだけど、 いきなり行ってみたのがメイドカフェ。 初体験なのでかなりテンションMAX☆ よくわかんないけどクロワッサンが出てきてジュース飲み放題。 んー良くわかんねー!ということでまた街へ繰り出して飲んで帰りました。 そして山卓の家で仮眠して東京に飛行機で帰社。 めちゃくちゃ長くてタフな出張だったけど、 かなり充実してて満喫できたのでまぁよしとしましょうか。 また出張に行くときにはもうちょっとゆっくり行きたいなぁ。。

      テーマ:
  • 04 Dec
    • 出張

      明日から静岡→名古屋→大阪と出張。 かなりのタイトスケジュールなため、 結構体力を使うと思われる。 そしてここ数日の間にすごく寒くなってきたため、 お気に入りのモンクレーのダウンコートをおろす。 キャメル色のダウンコートで入社1年目の冬に、 思い切って買った代物だ。 これの茶色バージョンでフードがないタイプ。 実は僕は大学卒業してすぐに引っ越して、 コートを持っていなかったため、入社してすぐの間は カーディガンをスーツの下に着込んで仕事をしていて、 そのままクライアントに会おうとして怒られた思い出がある。 そんな思いで買ったコートなんだから大事にしなきゃね。 今回の仕事は媒体のバイイング。プラスα。 自分がゆくゆくやりたいことも探せたらいいなと思っている。 ということで一足早く現地入り = 実家。 ということで今おかんの話を聞きながらブログを書いている私でした。 さ、明日からもがんばろっと。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。