• 30 Nov
    • 会食

      昨日人材会社の社長さんとご飯を食べた。 38歳で独立して数人で会社を経営している方。 社長さん曰く「人は難しい」らしい。 確かにね。 女の気持ちは山の天気より変わりやすいとはよく言ったものだが、 確かに女だけではないですね。 自分自身もかなりきまぐれなところはあるし、 みんなだってそうでしょ? それから社長さんが言ってたのは、 「これからの時代は女性が来る。」 少子化になり、働き手が減ってくるとターゲットになるのは 高齢者か女性になるのはまちがいない。 だから彼は女性専門の部門を作りたいと。 なるほどよく考えているなぁ。。 そりゃ社長さんだもんね、当たり前だよね。。 それから少なくとも5年は会社にいた方がいいとの アドバイスをいただいた。 中間管理職の経験は必ずためになる!と言っていた。 確かにね。 まだそこらへんの苦しみはあんまり感じてないからな。 今年株式上場した会社の社長さんの平均年齢は51歳らしい。 さらに平均の立ち上げてからの期間は19年らしい。 そう考えると30歳で企業しても全然遅くない。 でも僕はそれじゃあ遅い気がする。 昔から誰よりも早く!という観念に刈られている僕の目標は、 せいぜいあと2年かなぁ。 それまでに経験できることをできるだけ多く! スピードを意識して動きたい。 硬い話になってしまったので、 昨日帰りに見たきれいなイルミネーションを貼っちゃいます☆

      テーマ:
  • 25 Nov
    • ☆クリスマス☆

      ついに来ましたクリスマス! 一年間の中でこの時期が一番好き。 気持ちもウキウキするし、テンションもほぼ毎日ハイですね。 ということで玄関にリースを飾ってみました! うーん、われながらテンションあがるわぁ。 そしてクリスマスツリーもテレビ横にセット☆ この写真はないので後日アップしまぁーす。 アップ完了!ってうちのツリーじゃないね。。 これはうちの会社が入っているビルのエントランスにあるツリー。 かなりキレイで個人的にかなり気に入っています♪ それからお気に入りのCDだったんだけどなくしてしまった、 マライアキャリーの「恋人達のクリスマス」を再度購入。 何回聞いても飽きないんですよねーこの曲。 このカバーも好き。 皆さんは今年のクリスマスはどう過ごしますか?? 「それぞれのクリスマスがあると思いますが、乾杯☆」

      1
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 死闘

      11日土曜日に、インターネット業界のフットサル大会が開催された。 場所は千駄ヶ谷、参加チーム9社。 もろ競合のサイバーエージェント、オプトなども参加して、 がちんこの勝負!もちろん勝ちに行く試合だ。 まずは3チームずつに分かれて予選リーグ。 チームはうちとオプトとDAC。 初戦のオプト戦は相手がすでに1試合こなしていることもあり、 先制されてしまった。 ただビジネスの競合に負けるわけに行かず、 M藤さんのフリーキックでかろうじて同点で終了。 危うく出社できなくなるところでした。 その次のDAC戦は力量の差が結構あったにもかかわらず 決めるところで決めきれず同点。 ということでとりあえずスマイルショット♪ 我ながらすっごい笑顔☆ まさかサッカーできそうな顔ではないわな。。 そして1-1だったオプトとじゃんけんで勝ち、 見事予選を1位通過☆ ということで1位リーグに進むことに。 とりあえず良かったね☆ということで写真。 その後1位リーグはCAモバイル、日広の3チームで競い、 CAモバイルは3-1で快勝♪ 日広は上の写真の下段右から二番目の、 顔色の悪いY田さんが左足でゴールを決め、勝ち! Y田さん右利きなのにすごいなぁ。。と思ってたんだけど、 おそらくまぐれだな。。 そして予選を1位で終えた我がチームは、 9チームなので、決勝トーナメントでいきなり準決勝まで進出。 相手はオプトをPKの末破ったCCI。 お仕事ではいろいろお世話になっているらしいけど、 サッカーでは負けません。 僕の肩越しに見えている選手がめちゃくちゃうまくて、 JかCCIか迷ったらしい…。 と豪語するだけあってマジで上手い。 回りはそうでもないけど彼だけ飛びぬけて上手い。 サッカーってチームプレイだよな!?って思うぐらい。。 と言ってる間にとりあえず彼に1点決められる。 彼も僕と同じ左利きなんだけど、そこをわざわざ右足でゴール。 悔しいんだけどもうそのレベルまで行くとリスペクト。 おれってたまに試合中でもそうなっちゃうときがある。 良くないんだろうけど、自分のライブラリが増えるという意味ではアリでしょ。 その後、なんと私ゴール決めちゃいました。 しかも利き足でない右足で! 静岡のサッカー友達M尾バリに逆足が使えなかったけど、 これでM尾には勝ったなー。 これで同点! 僕は疲れたのでここで交代。 その後初戦フリーキックを決めたM藤さんもゴールで、2-1とリード! よし!決勝だ!と思ったそのとき、ゴール前でフリーキックを取られる。 あぁ、なんかいやな予感。。 予感は的中。 上手い彼が直接蹴るのかとばっかり思っていたらその横にいたのが、 ごろで壁の下からゴール。。 試合はPKのサドンデスへ。 PK1人目は無難にM藤さん。って! 相手キーパーの山が当たって失敗★ 相手はあっさり決めて準決勝敗退が決定。。 馬場在住の夜の帝王I川兄やんは大の字になって戦意喪失。 僕はキノにユニを貸してしまったのでなぜか上半身裸で呆然。 Iネット業界トップの夢は残念ながらここにて消失。 ということでエルダー組みは3位決定戦には出る気力を失い、 ヤング組みにて3位決定戦を戦うことに。 1年目のアルプスとミワくんとCT三島さんとで試合。 アルプスと僕の見事なワンツーから三島さんがセンタリングにあわせて先制! 僕も前線でパスをもらいドリブルで相手をかわして、 キーパーの股を抜きゴール! そして結局3-0で快勝して3位に決定。 僕の戦績は2ゴール1アシストとまずまず。 監督みたいだったM本さんはしり上がりだと褒めてくれたものの、 総合評価点は5点らしい。。低いよぉ。。 まぁ3位は3位でいいじゃない!ということでみんなでハイチーズ! みんなめちゃくちゃ楽しそう☆ 最後に主催のCCI?から賞金が渡された。 1位3万円! おぉー!!! 2位2万円!!!  まぁそうだよねそうだよね? ってことは3位はもしかしてもしかしちゃうのかしら!!? 3位、100円。。 っておい!!!!!!!!! まぁうちらしいかぁ。。 次回こそは絶対1位☆

      2
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 悔しい

      本日、非常に悔しい思いをした。 しかもなんとも歯切れの悪い悔しさ。 まぁ自分でもわかっている部分をズバっと指摘された感じなので、 なかなかそういった機会もない今日この頃ではいい勉強になった。 しかし、必ずこの悔しさは忘れません。 そして絶対勝つ。 以上。

      1
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 楽天

      昨日仕事の関係で楽天に行ってきた。 巷で噂の六本木ヒルズである。 六本木ヒルズに行くのはプライベートと仕事で月2~3回。 いつも人が多くてさすがは噂の・・・と思う。 新宿から11分とはいえ、結構歩くため、 約束の時間に少々遅れ気味で足を急ぐ。 と、急ぎすぎるがあまりに楽天が何階か 確認せずにエレベーターに乗ってしまった。 「しまった!」と思ったときにはすでに遅し。 ということで得意の勘を生かして「20F」をプッシュ! と、付いたのは良くわからないM&Aという会社。。 やはりおれの勘ってあてにならないわね。。と思いつつ、 なんかこれ聞いたことあるなぁ、、と。 そう、村上ファンドの村上さんじゃないですか。 それはさておき楽天のフロアをなんとか聞き出し18Fへ急ぐ。 楽天は超体育会の会社で朝のミーティングに遅刻すると、 後からは入れてもらえないらしい。 そんな話を聞いたことがある僕は少々びびりながら受付へ急ぐ。 「いらっしゃいませ♪」 あら素敵なご挨拶で☆ 通してもらった部屋にはこんなポスターが。 左下を見ていただければわかると思うが、 とにかくスピードだと。 細かい文字を読むと、他社が1年かかってやることを 楽天では1ヶ月でやらないと評価されない。 とのこと。 これって想像していただければわかると思うけど、 素晴らしく難しいこと。 でも今の自分に関しても同じことが言える。 誰にでもできることを誰よりも早く、 そしてサービスフルに実施することによって 他社に差をつけることができる。 今が正念場! がんばりまっする♪

      テーマ:
  • 06 Nov
    • ミラコスタ

      週末の休みを使ってディズニーリゾートに行ってきました。 泊まったのはなんとホテル・ミラコスタ♪ 9月末の時点で決算賞与が出たので、 がんばった自分と支えてくれた彼女にご褒美☆ 2日間かけてディズニーシーを満喫してきたのだが、 非常によく教育されているなぁ、と関心してしまった。 ホテル自体は恵比寿のウェスティンホテルにそっくりで、 非常に大人な雰囲気を醸し出していた。 しかし一流ホテルと何が一番異なるかというと、 そこら中にミッキーに関する何かが仕掛けられていて、 あぁ、やっぱりここは夢の国なんだなぁ。。と思えるところ。 例えば、エントランスの絵の中に隠れミッキーがいたり、 エレベーターのアナウンスがミッキーだったり、・・・。 Ⅰ村さんが真似していたのがやっとわかりました(笑) そしてどのホテルマンに質問をしてもみな快く応答してくれる。 これって当たり前のようでなかなかできないこと。 シーでは写真を撮るときは撮ってくれる人が 「ディズニー!」と言い、僕らが「シー!」と言わせるとか、 ヴェネチア風のゴンドラではゴンドリエ(船乗り)が オソレミーオを歌ってくれたりとサービス満点☆ 彼女は終始ご満悦だったようで、僕もそんな彼女を見てとても嬉しかった。 ・・・のは柄の間、2日目の午後にはすでにぐったりし始め、 「がんばれ、自分!」 と私自身を応援し、休足時間を貼りながら行動するなんとも無様な私。。 ミッキーが出てくるショーでは24さながら、 デジカメでミッキーの姿を枠に納め、 手ぶれしてネズミを仕留め損なわないようにそーっとボタンを押す。 ご覧の通り狙撃失敗ですな。。 おっと失礼。 ◎ミッキー ×ネズミ でしたね。 この写真は2日目夕方の気持ちが切れるか切れないかの寸前に、 グーフィーと撮った写真。。 グーフィーはちびっ子に大人気で、大人ながら写真を撮るのに 半分マジになった瞬間でございます。 途中でなんと新郎新婦に遭遇☆ 花嫁さんはちょっと恥ずかしそうだったけどとても幸せでした。 誰かディズニーで式を挙げてくれればみんな入れるのになぁ。。 A奈とかに期待している今日この頃。 もうかなりの勢いでディズニーシーを満喫できたので、 当分の間は舞浜に降り立つ予定のない私でした。

      1
      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。