• 30 Sep
    • 新事業【クロス☆スタイル】

      今月、自社の媒体を立ち上げた。 その名も「クロススタイル」。    英語で書くと「X-style」。 こんな感じのデザイン。 10月やってたのはずぅ~~~~~~~~~っとこれ。 本気でしんどかったぁ~★ 何度も泣きそうになってモリに弱音吐いちゃった♪ でもやっとできて形になってくれたので、 ほっとしてるのが本音。 簡単に説明しておくと、 紙からでもネットからでもモバイルからでも新客を取ってくるチラシ。 ゆくゆくはフリーペーパーみたいにしたいとは思ってるんだけど今はまだチラシ。 今回は今はやりの通販コスメを4社で連合を組んだ。 ★アテニア ★セレヴィーナ ★草花木果 ★江原道 の4社。 名前はうちの部署が「クロスメディア部」だから。 超単純。でもそれがいのかなー。 でも今回媒体立ち上げて色々と勉強になった。 とりあえず雑誌とか編集とかすげーなぁってこと。 誤字脱字だらけなのをよく直すねと。 それからデザインもすげー。 おれには絶対できない。 あとシステムもすごい。 言語を羅列してWEBとかモバイルの仕組みを作ってる。 これ考えた人ってまじですごい。 あんま誰も褒めてくれないから今回は自分で自分を褒めちゃいます。 エライ!柄ジーニ偉い! ・・・ふぅ。 いい成果が出ることを祈ってる今日この頃の夜でございます。 みなさんもぜひ「美肌革命」してみては?? 「X-style」 絶賛発売中!?

      テーマ:
  • 29 Sep
    • 阪神タイガースM1!

      ついについにやってきました。 阪神タイガースマジック1☆ おれが小中学生の頃には夢にも見なかった夢がすぐそこまで! って2年前も星野監督で優勝したけどね。。 なんか2年前は社会人になってすぐでまったく余裕がなかったせいか、 今回が自分にとって超久しぶりな優勝に感じる。 やっぱり金本のアニキだなー。 今岡も良かったかな。 そしてJFKもよくがんばったよね。 何より日本シリーズを見に行きたいなー。 まだ甲子園に行ったことがないのでかなり熱望している今日この頃。 阪神戦は阪神-ヤクルトがすごい好き。 神宮球場全体がお祭り騒ぎになってみんなで わいわい応援したりしてたまにかわいいビールガールに 絡んでみてやたらビールばっかり飲んでみたりなんかして♪ またあのコスプレ風のユニフォームがたまらないんだよなぁー。 ってもうただのエロ親父だなぁ。。 とにかく!明日あさってで優勝決めてぱぁっと祝っちゃいましょう!

      1
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 去年の今頃カツオを釣りに駿河湾に行ってきた。 実家が沼津ということもあり、実家に帰りがてら 会社の上司2人と同僚1人と4人で。 結果から言いましょう。 カツオすごすぎ。 ぶっちゃけびっくりした。 正直釣りなめてました、はいごめんなさい。 ナブラというカツオの群れがあり、 その群れを魚群探知機を使って船で先回りし、 そこでイワシをエサにして釣りまくる。 船長(まっちゃん)はもうその群れの大きさに狂喜乱舞。 「釣れ釣れ釣れ釣れ釣れ釣れ釣れ釣れ釣れ~!!!!!」と。 鬼気迫る勢いとはこれのことかと。 まずイワシを針につけて海に入れると入れた瞬間に 「ガツンっ!」 と強烈な手応え。 揚げてみると50㎝ぐらいのカツオがかかっている。 すごい勢いでバイブっててしかも針をかなり奥まで飲み込んでる。 柄:「船長~取れないっすけどどーしたらいいっすかー?」 船長:「指突っ込んで取るしかねぇっぺよー!ほじれほじれほじれー!」 柄:(ほじる??) ほじるって何だ?? でもほじるしかなかったのよね。 人差し指を突っ込んで 「ブチブチブチ!」って。 ぅぉわっ。 中にはカツオやメジマグロを追ってシーラってでかくて気持ち悪い魚も時にはヒットする。 なんか青とか黄色とか入ってておでこがニョーンってなってるくせに やたら引きとか強くてやたらでかい(1m前後)。 でもまずくて食べれないらしい。 いやぁ~~~~~~★ そしてナブラで追うだけ追ってなんと釣った数約30匹。 速攻家に帰ってタタキ、サシミ、煮付けにして食べたんだけど、 30匹もいたら食べきれないわなぁ。。 冷凍したまま家に持ってかえってみんなで分けました。 学んだことは魚ってすげー、釣りってすげーってこと。 また10月の3連休でカツオを追い回しに行きます! あの興奮がまた体感できると思うとわくわくしちゃいます☆

      テーマ:
    • 山篭り

      さて皆さんいかがお過ごしでしょうか? ランキングは先日の暗いブログから下がる一方でございます。 さて3連休ですが、山篭りしてきました。 栃木県は平家の落ち武者が身を潜めたという 鬼怒川の奥地の湯西川温泉に篭ってきました。 旅館のエントランスがこちら。 なんともかわいらしい旅館でした。 さらに温泉がなかなかで、川の渓谷が露天風呂から見え、 すっげー癒された。 川の色もミステリーブルーとか言われてて、 青とエメラルドグリーンの間みたいな色でとても神秘的だった。 料理もなかなか美味しくて結構満足。 やはり山奥だけあってキノコが美味しい☆ とにかくキノコだらけではあったものの非常に満足。 唯一残念だったのは旅館がちょっと大きすぎたこと。 中学から大学までラグビーをやっていたこともあり、 大きい旅館に泊まると夏合宿を思い出してしまう。 舞台があったら出し物を思い出し、 広い食堂を見るとつらい朝ごはんを思い出す。 だから自分はこじんまりとした気が行き届く宿が好き。 次行くとすると12月のクリスマスかなぁ。。 今回はちょっと手配に気が回らなかったので、 次回は気合入れてこ!

      テーマ:
  • 20 Sep
    • 弱さ

      人は弱い。 特におれは弱い人間だ。 自分の中で抱え込んで我慢してそれに満足する。 きっと強い人は違う。 潔く、そしてフェアで、常に真っ向勝負。 そんな人になりたい。 「人間らしい人」になりたい、とずっと思っていた。 「人間らしい人」=「人情味のある人」≠「人情もろい人」 ◎人の気持ちをわかってあげれる人 ×自分の気持ちをわかってあげれる人 今年のテーマに掲げた言葉。 「自分に厳しく他人にも厳しく」 今一度見直そう。

      テーマ:
  • 15 Sep
    • スーパー営業マン

      志村さん。 彼はトヨタの営業マンで、僕が小学生のときの営業マン。 沼津の駅に近い店舗で働いていた。 うちの親父はコロナに乗っていたときがあり、 それを売ったのが彼だ。 そんな彼から昨日電話があった。 なんとトヨタの課長に昇進したらしい。 それでうちのボロゴン(カラゴン)の車検を承ったとのこと。 小学校のときに一緒にキャッチボールしてもらったり カブトムシをとってもらったり、 すごくいいお兄さんだった。 でも今思えば恐ろしいほど優秀な営業マンだよね。 クライアントの子供と一緒に遊んだり、 冬なのに玄関の外で何時間も待っててくれたり。 おれはBtoBのビジネスモデルで働いているからそういった場面はないが、 例えば自分がBtoCやってたらやっぱすごいと思う。 彼の魅力的なところはいつでも明るいところ。 すっごく明るい。いつも笑ってる。 そんな彼からの仕事に対してのアドバイス。 「営業なんておみゃー笑ってりゃいいだよ笑ってりゃー」 おっしゃる通り。 人生ずっと笑ってれば幸せなんです。 そんな彼でもどうやら悩みがあったのだろう。 なんと頭が禿げちゃったのだ。 それも10円ハゲレベルではない。 一部ごっそりと。 そのときはカツラで隠したらしい。 タフだよね。 理由はポケベルだってさ。 そのときちょうどポケベルがはやりだした頃で 会社からベルがなると(なんかあったんじゃ!?)と 気が気でなくなってしまうらしい。 きっとまじめなんだよね。 さて、今日も激務と戦いますかぁー!

      テーマ:
  • 13 Sep
    • ケータイ

      日曜日にケータイを新しくした。 それがこちら。 色もオレンジをセレクト☆ これがすごいんだよねー。 今までJ-フォンを使っていたせいか、 今回3Gとやらを使っているせいかwebがやたら早い。 調子に乗って速攻タイガースのファンサイトに登録してみたりして。 更にすごいのがテレビ電話。 これまじすごいんだよねー。 自分の画像が左下に見えて相手の画像が真ん中に見える。 すっごいねー☆ 世の中進化してるわ。 インターネットの世界は「ドッグイヤー」と呼ばれている。 イヤーは耳ではなく、年のこと。 犬は人間の7倍の早さで年を取るので、 インターネット業界もそれになぞらえて名前が付いたらしい。 つまり昨日の「新しい!」が明日の「古い」になってしまう。 携帯も同じく。日々新しい技術が生まれ、完成されていく。 そんな中でビジネスに携わる者としては常に最先端! アンテナをピーン!と立てていなければ。 こいつはその相棒。 ま、仲良くやろーや☆

      テーマ:
  • 12 Sep
    • みどりちゃん

      皆さん昨日の柔道の試合をご覧になったでしょうか? 見事金メダルを獲得した薪谷翠ちゃん。 「ちゃん」という敬称があてはまるかどうかはさておき、 素晴らしい試合の果て、金メダルをゲット! 実は翠ちゃんとは大学が一緒で、 よくトレクリ(トレーニングクリニック?)で会っていた。 というのも彼女は膝を大怪我していて、 リハビリに励んでいたため、 同じく膝の靭帯を痛めていた僕はよく顔を合わせていた。 でも実際話したことはあまりなかったのだが、 ある日テレビで彼女を見てから、 「おを!みみみみどりちゃんじゃん!」って思って思わず応援してから、 なんとなく仲良くなった気分になって話してみた。 そしたらすげー気さくだったのを覚えている。 友達(Nちょ)から話を聞いたところ、 実力は世界一と言われつつもなかなか日の目を見ることが できなかった選手らしい。 たしかにテレビで試合を見ていてもすごくパワフルなのに上手い。 足技がかなりキレイに決まる。 見所はかなり多数あって、なぜかいつもみどりちゃんは 先攻されて後手後手に。 でも必ず最後はキレイに決める。 決勝戦では試合開始数十秒ですぐに絞められて、 危うくすぐに負けるところを、 なんとか20秒ちょっとで抜け出しギリセーフ。 きっと相当「負けたくない!」という気持ちが出ていたのだろう。 抜け出した彼女はまさに鬼気迫る勢い。 おれの応援にも力が入る。 そして試合終了寸前に足技を返し、 キレイに一本勝ち。 翠ちゃんすっげー喜んでた。 スポーツっていいなぁって改めて思った瞬間。 でも勝ったときに髪を掻き毟るのは良くないよね・・・(笑) みどりちゃんおめでとう☆

      テーマ:
  • 09 Sep
    • 白血病

      昨日のネタに関連してもう一つ。 以前 「半落ち」 という本を読んだ。 横山秀夫のミステリー作品なんだけど、 僕はこの本で泣きました。 映画化もされて結構有名になった作品だけど、 なかなか面白かった。 警察官が認知症の奥さんを殺してしまい、 その動機をいろんな視点から追っていく物語。 その男が2日間空白の時間を沈黙する。 ネタばらししちゃううとその理由が、 以前自分の骨髄を提供した、幼くして死んだ我が子と同じぐらいの年齢の 白血病の子供に会いに行っていたのだ。 この本を読んで思ったことは、 人と人の出会いは運命、そして奇跡。 生まれてくること自体奇跡なのだから その先の出会いは更に奇跡。 一期一会とはよく言ったもの。 今日からさらにその奇跡を大事にしていきたい。

      テーマ:
    • 黄色

      花のある生活ってなんかちょっといい感じ。 マイホームでは毎週末花を買ってきては部屋に置いている。 今週はこちら! この瓶はヴーヴ・クリコの瓶なんだけど、 花の色と同じでとてもマッチしていて思わず写真に収めちゃいました。 話は変わるんだけど、最近黄色とかオレンジ色が好き。 色には人の感情を左右する力があると学んだことがある。 たしか黄色とかオレンジ色は人を元気にするらしい。 ってことは最近のおれって元気がないのかなぁ。。 今みんなホワイトバンドとか言って白いゴムバンドを手首に付けてたりするけど、 おれはアームストロングキャンペーン の黄色のバンドを付けてる。 なんでもこのキャンペーンはツールドフランスの 非常に強い選手であるアームストロングを元に作られた企画で、 癌撲滅キャンペーンとかも言われている。 元々彼は癌だったんだけ、どそれを克服してツールドフランスを制した。 そして優勝した者にしか与えられないジャックマイヨール(黄色いジャージ)から その色が来てるとかなんとか。 それがこちら。 そこには 「LIVE STRONG」 と刻まれている。 この言葉がすごい好き。 すごい単純だけどなんか勇気を与えられる言葉。 ホワイトバンドで飽き足らぬ人はぜひどうぞ♪

      テーマ:
  • 06 Sep
    • カニ

      今日小田急百貨店に行ってきた。 目的はカニを買うため。 というのもうちの部署で「保険連合企画」たるものを実施するにあたり、 チラシのキャッチコピーを募集した。 その景品がカニなのである。 なんとも贅沢な景品である。 その写真がこちら。 んーなんともエクセレント。 このカニたちは先月まで直下でやってたタカシにプレゼント☆ デスクをカニだらけにしてやりました♪ 保険のキャッチコピーに選ばれたのがこちら。 「保険を選ぶ。人生を選ぶ。」 んーなんとも渋い!エライ! それよりも何よりも今回ご機嫌だったことは、 カニを買った小田急百貨店の鮮魚コーナー。 おじちゃんが「1パイ1200円!!!持ってけドロボー!」みたいな勢い。 そこにすごい勢いでおばちゃんがつられてく。 そしておれもつられてく。みたいな。 じいぃいーっと見ていると、おばちゃんなんと3バイもらってるでは! ぬわんと+1パイおじちゃんはプレゼントしちゃってるのだ。 はいもう負けましたー買いますーみたいな(笑) なぜか勢いに乗ってしまった僕は毛ガニまで購入♪ おじちゃんも勢いに乗ったか(20%負けといたよ!)と小声で囁く♪ 後から冷静に考えると在庫処分できたおじちゃんもハッピー、 お得な買い物をしたおれもハッピー♪ ということでとても楽しい買い物を演出させてくれたおじちゃんはエライ!!!

      テーマ:
  • 02 Sep
    • バンビーノ

      「バンビーノ」。 イタリア語で子供とかお子ちゃまって意味。 おれはまだまだ子供だ。 まぁ自分でそう感じてるんだからきっと他はもっとそう思ってるかもね。 思ったことはすぐ口に出ちゃうし、態度にも出ちゃう。 つまり我慢ができないってことか?? そんな人間が人をマネージメントしていいのだろうか? おれは腐った大人にはなりたくないとずっと思ってた。 言いたいことも言わずに上から言われたことを「はいはい」と 従って後でぶつぶつ文句を言う。 はいこれ最悪ね。 死んでもこんな大人にはなりません。 彼女とのケンカもそう。 ムカツクともう喋らない。 彼女も相当言うんだけどね。 おれのお気に入りの漫画「バンビ~ノ!」 イタリアンの料理に挑む青年の物語。 ちょっと境遇が似てるからもうドンハマリ。 スピリッツで読んでるんだけどなかなか面白い。 早く上に上がりたい気持ちとか初心を再認識させられる。 おれも早く上に行きたい。 一人立ちしたい。 でも今の成長速度は遅い。 スピードを意識して今日も邁進☆

      テーマ:
  • 01 Sep
    • 初受注☆

      現在僕の部署の企画で「ビジネス雑誌連合企画」を実施している。 4社でチラシを作成し、定期購読を募るというもの。 8月末から始めたんだけど、本日その初発注いただきました!!! なんとも感動の一瞬でとっっっっっっっっても嬉しかった☆ 目標は240件ぐらい獲得しなきゃいけないんだけど、 やっぱり最初の1件は嬉しいものですねー♪ そのチラシがこちら。 クライアントは4社で以下の通り。 ☆ニューズウィーク ☆ナショナルジオグラフィック ☆ダイヤモンド ☆企業家倶楽部 チラシのデザインも自分でやってクライアントもみんなで集めたので、 その喜びは一入(ヒトシオ)。 最初のお申込みは福島県の29歳男性。 なんか字からしてもまだまだ荒削りだけど 仕事への意欲を感じるというかって恋した乙女みたい(笑) とゆうことでみなさんもぜひ申し込んでバリバリのビジネスマンになろう!!!

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。