• 31 Jul
    • 金沢 【その1】

      今週末は古都、金沢へ旅行。 金沢は父親の実家なので、祖父母が住んでいる。 祖父母は金沢のはずれで呉服屋を営んでいるため、 今回は彼女に浴衣を作ってもらい、それを引き取りに来たというわけ。 事前にデザインを何パターンか送ってもらい、 その中から気に入ったものを仕立ててもらう。 その中で僕が選んだのが右上の緑色に虹色の蝶のデザイン。 写真で見ただけでもすごい気に入ってしまった☆ それがこちら! 彼女もすごく気に入ったらしく終始ご機嫌♪ 皆様も本格的な浴衣を作りたいと思ったらご連絡くださいな☆ さてお気に入りの浴衣を着て早速花火大会へ☆ 北国花火大会という金沢では一番大きい花火大会らしく、 金沢を流れる川の一つ犀川のほとりで打ち上げたのだが、 これがまたすごいんです。 1時間半にわたって相当数の花火を体感。 色とりどりに輝く花火が古都金沢を彩り、 とても良い思いでになりました。 続きは【その2】へ♪

      テーマ:
  • 29 Jul
    • 愛犬☆ルーデンス

      本日は愛犬☆ルーデンスについて。 彼はちょうど高校3年の受験戦争のときにうちに来た。 そのときは確か3ヶ月のホント赤ちゃん。 すっごくちっちゃくてかわいかった☆ 眠るときも寝ぼけておっぱいを吸ってる動作をしたり、 家の階段に乗っけられて下りれなくなって震えちゃったり。 おかんもおれもだいぶ助けられた。 受験勉強でいらいらしてるところに彼が割って入ったり、 散歩で気分転換したりとか。 名前は僕が命名。 もともとお座りしたときのカッコが鳥みたいだったので、 「コッコちゃん」と呼ばれていたが、なんじゃそりゃ!と即却下。 で、なぜルーデンスかというと、当時勉強していた倫理で、 「ホモ・ルーデンス」というキーワードがあった。 博学な方はご存知かと思いますが、 オランダの倫理学者「ホイジンガ」が人間を定義したときの言葉。 「ルーデンス」とは「遊ぶ」という意味らしく、 遊べる動物は人間だけなので、ということらしい。 そこでとても楽しそうに散歩したりしてる彼を見て命名したということ。 今ではみんな「ルーちゃん」って省略されちゃってるけど・・・。 彼の性格はというと、だいぶ臆病で本能のままに動くお調子者。 なんかおれに似てる気もしなくもないけど・・・。 食事の時になると決まっておかんのひざの上に乗っておねだり。 肉料理のときなんてもう目が爛々としちゃって大興奮。 そんな彼も今や7歳。 人間に直したらもう中年親父の年齢。 確かに最近動きにキレがなくなったというか、 親父臭くなったというか・・・。 それではそんな彼の写真を披露して、 本日の締めとさせていただきます。 こちら!

      2
      テーマ:
  • 28 Jul
    • お祭り

      僕はお祭りが大好き。 まさにお祭り男ですね。 理由はその土地のカラーが非常に色濃く出るから。 北は北海道から南は沖縄まで幅広く行ったことがある。 その中でも印象的なお祭りを今日は紹介。 「福生横田基地カーニバル」 これすごいんです。 アメリカ軍の基地が主催のお祭りなんだけど、 すごいアメリカナイズドされているんだけど、 それがまたおもしろい。 おばあちゃんの家が福生にあるため、 小学生ぐらいのときに行ったんだけど、 水槽の上にいすが取り付けられてて、 そのいすの下に的があって、 その的にむかってボールを当てるゲームがあった。 的にボールが当たるともれなくいすに座ってる おじさんが水槽に落ちるという仕組み。 至って簡単な作りだけど、野球少年だった僕は、 5発全発当てておじさんを溺死寸前まで追いやってしまったため、 鮮明な記憶として残っている。 その他にも雑貨が売っていたり、 アメリカンフードが売ってたり、 周りにある家具屋さんがセールをしていたりと 町全体が活気付く。 もともと福生の町並みは非常に面白いので、 ちょっと日本に飽きたなぁ、と思った方は 行ってみたらいかがでしょうか!? 以上日本のお祭りを紹介しようと思いつつ、 こんなブログになってしまった柄本でした。

      1
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 暑い夏には!

      暑い夏にはやっぱこれ! わかります? お気に入りのコーヒーメニューの、 アイスコーヒーバニラアイス乗っけ ☆ かなりのコーヒー通な私が言うんだから間違いない。 タリーズの店員はこのメニューを、 「アイスバートコーヒー、バートバニラで♪」 とおっしゃる。 通な私はついつい勢い余って、 「アイスコーヒーバートバニラを」 と注文してしまうことさえ。 このメニューを発見したのは大学時代の親友の一人、まっちゃん。 きっと前からあったメニューだろうけど、 お金がなかった僕らはアイスコーヒーを作って コンビニで「爽」を買ってきては乗っけて飲んでた。 そのころの僕らにしては高級品だったため、 なんとなぁ~くリッチな気分になったのを覚えてる。 タリーズでのお勧めはもう一つ。 秋口に季節限定で冬前まで売り出す、「マロンラテ」。 これが秋の定番メニューで、結構いけてる。 とにかく甘くて栗の味がするのだが、 なんとも哀愁漂っていてよろしい感じなので、 皆様もぜひぜひお試しあれ。

      テーマ:
  • 26 Jul
    • 恋する遊び島?

      日曜日に八景島シーパラダイスに行ってきた。 なんでも「恋する遊び島」らしい。 目玉はイルカショーなんだけど、 これがなかなか良くできていて、見てて面白い☆ こんな感じ。 でもイルカとかアシカとかがうまく芸をすればするほど、 なんかちょっと悲しい気分になった。 どこか遠くの綺麗な海から連れて来られて、 芸をして餌をもらう。 ショー以外のときにはすごく狭い水槽に入れられて出番を待つ。 僕はそこにすごく人間のエゴを感じる。 まぁその後は楽しく花火を見て仲良く帰ったわけですが♪

      2
      テーマ:
  • 25 Jul
    • フットサル

      土曜日超久しぶりに会社のフットサルに参加。 いろいろ用事があって3ヶ月ぶりぐらいの参加。 もともと体を動かすのが好きなのもあって、 MAXうきうきウォッチングで国立競技場横コートへGO! 敵さんはインターネット広告代理店のCCIさん。 と・・・。 一人見かけない体格のプレーヤーが。 なんと黒人の助っ人外人がいたのである。 こんな感じ。 そして試合開始。 久しぶりなこともあってなかなかボールタッチがうまくいかない。 そーゆーときはとにかく走るのみ! 爆走しまくってやった。 得意なプレーはゴール前のスペースで待って、 押し込む。とにかく押し込む。 あまりシュート力もなく、テクニックもそこまでないので、 こぼれたボールや早いセンタリングにすばやく反応。 でも実際のところ一番得意なプレーはパス。 ラグビーでもそうだったんだけど、 おれは最後のパスを出すのが好き。 DFが触れそうで触れなくて見方につながって、 GKも「え!?そのパス通るの!?」みたいな。 つまり予想を裏切るプレーが大好き。 つまり目立ちたがり屋さんってことですねー さて話はエムボマに戻り、とにかくプレーも素晴らしい。 うわさによるとフランスの2部で鍛えてたって噂。 タッチもめちゃくちゃやらかくてとにかくボールコントロールがうまい。 で、好奇心MAXになったおれは彼にマッチアップ。 そんで腹筋とか触ってみちゃったりしたんだけど、 すごすぎる!はちきれんばかりの腹筋で。 動きもしなやかで申し分なし。 いつも通るはずのパスが余裕で足に引っ掛けられて インターセプトされちゃう。めっちゃ足長いし。 で、出身国はまさにカメルーンらしい。。 さらに感動したところはすっごく紳士的。 強いからマッチアップしたときとかに、 倒されちゃったりすると、「あ、ファールだね。」って 自分から申請してボールを置くの。 世知辛い東京人とは違うね。広いよ世界は。 ちなみにおれは足が絡まって2回ぐらいポテっとなしちゃったけど★ 楽しい時間は早いものであっという間に2時間経過。 汗を流すためシャワーに入るとその彼とハチアワセ! 「お疲れお疲れ!」みたいな雰囲気になって、軽く話した。 きっとおれってそーゆーのもすげー話やすいんだろーなー・・・。 で、裸の彼はさらにすごかった! おしりの筋肉がプリップリですんごいの! 「この人すごいんです!」って。 さらにすごいのは一物。 まさにワールドワイドですわ。 それで通常時ですか?って聞きたくなるようなBIG ONE。 と、ゆーことで大興奮のフットサル&バキバキ筋肉痛の月曜日でした。。

      テーマ:
  • 22 Jul
    • 浴衣

      今年は彼女に浴衣をプレゼントするつもり。 というのも実は父親方の実家が呉服屋をやっていて、 じいちゃんばあちゃんに親孝行ならぬジジババ孝行ついでに 彼女も喜べちゃうといった一石二鳥な浅はかな思いつきの元、 ばぁちゃんに電話していくつかデザインを送ってもらうことに。 イメージ的にはこんな感じ。 でも色はもっと緑がかっていて、 がらはきれいな蝶柄。 二人で見てたのにおれが、「これがいい!」って決めちゃった☆ 出来上がったら彼女と二人で金沢のおばあちゃんの家に 挨拶がてら取りに行くつもり。 と、ゆうことで今年の夏祭りが楽しみで仕方ないシンゴリラでした♪

      テーマ:
  • 20 Jul
    • 宮古島

      4泊5日の旅行も終わり本日帰宅。 結果から言ってしまうと・・・台風直撃。。 でもとても楽しい旅行だった。 まずはシーサー作り。 こんなシーサーも作れちゃう☆ 最初は絶対無理と思っていたが、 意外とかっこよく作れちゃう♪ なんでも作ったシーサーは作り手に似るらしい。 で、おれが作ったシーサーはと言うと・・・ 頭でっかち&体ちっちゃいみたいな。。 まぁ良しとして、次はお祭り☆ たまたま行ったときに地元のお祭りをやっていて運良く参加☆ ここの地元では東と西に別れて綱引きをするらしい。 みんな超本気で綱を引きまくる。 結局東が勝ってめでたいめでたい♪ まぁきっとどっちが勝ってもめでたいんだろうけど。。 その綱をみんな持って帰ると交通安全とか めでたいらしく、うちもそれにあやかっていくつか頂戴。 それから最後の日はやっと晴れてビーチ遊び☆ ちょっとしか晴れなかったからすごく残念だったけど、 とても楽しかったのでまぁ良しとしよう。 最後に台風直撃の後に出会った犬。 びしょぬれで震えて車に寄ってきた犬。 かわいそうになってすぐホテルに連れ込んで シャワーできれいにして餌もあげた。 どっかで車にはねられたのか牙が折れて、 後ろ足も引きずっていた。 かわいそうになっていろいろ連れまわしてみたけど、 それもかわいそうって話になって、 結局警察に拾得物として届出。 名前はそのまま「ミヤコ」。 早く飼い主が見つかってくれるといいな。

      テーマ:
  • 13 Jul
    • 夏休み☆

      今週末から夏休み☆ 旅行で彼女と宮古島♪ ちょっと寂しげだけどきれいな海☆ そして沖縄といえばやっぱこれ! 奄美大島はカケロマ島のマリンブルーに居候したときに たらふく飲みまくって次の日の団体客に出せなかった思い出や、 沖縄から奄美に行く途中に飲んだ思い出などなど。 とにかく沖縄に行ったらこれ飲まないと始まんないっしょ! と、ゆーことであと3日がんばりまっしょい!

      テーマ:
  • 08 Jul
    • 部下

      今僕には1人部下がいる。 24歳にして部下って。。 ちょっと疑問。。 もともと年功序列は大嫌い。 でもだからと言って自分にマネージメントする力があるかというと・・・?? 正直自分のマネージメントは自分勝手だと思う。 前にも書いたが、人を怒るのってすごくパワーがかかる。 怒らなくていいのなら怒りたくない。 平和ににこにこしてできたらそれが一番。 でもなかなかそうはいかない。 早く成長して欲しかったりするとやはり無理が生じるからね。 そこで僕はいつも感情にまかせて怒る。 「前も言ったよな?」これ怒るときの口癖。 2度同じことを聞いたらまず怒る。 それからすぐ質問をするやつにも「自分で考えて」と突き放す。 考える力がなくなるから。 でもこれってすごく微妙。 自分で考えて間違ってたら(怒られる・・・)と部下は思うだろう。 確かに怒る場合もあるが、それは次元によって。 大抵考えさせるときは、各々の力量を考えて考えさせる。 つまり成長して欲しいタイミング。 そこで普通は褒めないといけない。 でもおれは「もっと考えられないの?」となってしまう。 非常に難しい。。 がんばって褒めなきゃね。 そしていつも怒った後はカラッとしている。 「怒ったっけ?」ぐらいの勢いで普通に話しかける。 自分なりに精一杯気を使っているつもりだけど、 めちゃくちゃ怒られた後にそんなん言われてもね・・・。 こないだ部下の女の子を泣かせてしまった。 おれも焦っていたのかたくさん怒った。 その後彼女は泣いてしまった。 後々彼女に聞いてみたら全てがおれのせいではないらしいが、 おれのギャップに耐え切れなくなったらしい。 “やってみせて、言って聞かせて、させてみて、誉めてやらねば人は動かじ” 大日本帝国海軍連合艦隊司令長官・海軍大将山本五十六(いそろく)のコトバだが、 非常に共感でき且つ、シンプルに一文でまとまっている深いコトバ。 おれにはまだまだいろいろ足りない。 「やってみせて」と「褒めてやる」が全然足りない。 まだまだ器がちっちゃいですな★

      テーマ:
  • 07 Jul
    • 整体

      最近実は整体に通っている。 というのも腰痛が激しくって。。 会社のすぐ近くにあることもあり、本日2回目の出動。 どうやら短い足を組んだりすると骨盤がずれて 姿勢が悪くなってしまうらしい。 その名も東療クリニックパーク 。 今日からは短い足を組まないよう気をつけます。。

      テーマ:
  • 05 Jul
    • J.A.Ramis

      昨日靴を買った。 ホセなんとかラミスというスペインはマジョルカ島で作られている靴。 マジョルカ島といえばあの大久保が所属している所。 なんでもマジョルカ島はとても美しい観光地らしく・・・ こんな感じや・・・ こんな感じ。 うーむ行きたい・・・。 そしてこのブランドネットで調べてみても見つからず、 なんでもメンズ伊勢丹とのコラボレーションらしい。 というウンチクを聞いた時点でセール品でもないのに 買い決定☆ 実は写真の靴は42NDロイヤルハイランドというブランドの靴。 おれが買った靴はもうちょっと赤茶でつま先が濃い茶色になってる。 そんでつま先に模様が施してあって、サイドにはウィングが。 今回靴を買う決心をしたのは去年ぐらいにアローズで買ったお気に入りの キャメル色の靴が壊れてしまったから。 速攻修理に出したんだけど靴が減っちゃうという理由で決心。 梅雨の雨に負けないように大事に履かなきゃ♪

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。