• 31 May
    • 銭湯

      日曜日にバスケをし、筋肉痛になる予感がしたせいか、 彼女とケンカをしたせいか銭湯に行った。 近くにある銭湯だけど、すごく庶民的で好き。 もともとラグビー部の時から湯船につかるのが好きだったけど、 なかなか自分の家のお風呂では満足行かない。 大学でも共通の大浴場に入っていたからかな。 でも気になることが一つ。 熱い!・・・とにかく湯船が熱い! おじいちゃんとかが多いせいか、 いい熱さに設定されている。 そうなるとなかなか長湯ができない。 入浴の理想としては、頭が冷たくて体は温まる状態。 露天風呂の雪見温泉ぐらいがベストだろう。 あーこーゆーのいいね。 素晴らしい。 社会人になってからよくスノボに行くので、 こーゆー状況は多いのだが、 お湯が微妙にぬるすぎる感がある。 まぁ雪の中だからしょうがないけど。 そんでもって部屋に帰ったら純和室☆ みたいの最高。日本最高。VIVA島国みたいな。 話は戻って銭湯だけど好きな点が2つある。 一つはロッカー。 以前奄美大島に旅行に行ったときに、 ふとお風呂にゆっくりつかりたくなったので、 近くの銭湯に行ってみると、 なんともすばらしく年季の入ったロッカーが。 一、二、三・・・ではなく壱、弐、参・・・と木彫り。 あらなんとも風情があるじゃないの。 でもおれはそーゆーのは写真に収めない。 写真に残すとそれ見たらもう行かなくなっちゃいそうだし、 なんとも安っぽいのがいや。 もう一回見たくなったらまた行けばいいじゃんって。 それからもう一つ好きなのがコーヒー牛乳☆ これはたまらん。 そしてやっぱり瓶だよね。 お風呂で攻めに攻めて咽を乾かし、 風呂上りに流し込む。 単なる飲みたいじゃなく、 もう本能が、そして体が欲してるから なんか気持ちいい。 銭湯とコーヒー牛乳をセットにした人はまじ尊敬する。 おれが首相なら庶民栄誉賞を与えよう☆

      テーマ:
  • 27 May
    • ☆リバプール優勝☆

      チャンピオンズリーグ決勝2ndがおととい行われ、 3-0の後、後半に3点加え、PK戦に。 その後見事にPK戦を制し、優勝☆ 何がすごいってリバプールのキーパーデュデク。 後半はもう神がかっている以外の何物でもなかった。 しかし・・・PKのときの奇妙な動き。 素晴らしい!!! 今まで誰もやってなかった奇妙なダンスで 相手を撹乱させ、見事3回止めた。 なかなかGKは活躍しにくいポジションだが、 きっと彼はバルデスみたいになっていくんだろーなー・・・。

      テーマ:
  • 23 May
    • ASO

      土曜日にリストランテASO に行って来た。 なんともりっぱな作りのレストランで、 手前にカフェも併設している。 その名もカフェ・ミケランジェロ。 代官山の旧山手通り沿いにあり、 オープンカフェには外人と犬。 なんとまぁ絵に描いたようなビューティフルライフですわね。。 最近代官山に良く行くのだが、なんともいい街。 多分街の中では一番好きかも知れない。(静岡も好きだけどね!) 僕の夢としてはフレンチブルドッグを飼って、 愛娘と奥さんと一緒に早朝から散歩してブランチでミケランジェロ☆ さて今週もがんばりますかね! よいしょー!!!

      テーマ:
  • 20 May
    • 初受注☆

      今日部下が初受注した。 先輩としては嬉しい限り☆ 彼女の名前は「うさちゃん」。 小さいけど頑張り屋さん。 とにかく明るくてでも良識がある子。 まだ幼さが残ってて(ってオレが言えるのかしら。。) 学生気分が抜けないのかもしれないけど、 すぐ戦力化できそう。 これからも元気いっぱいがんばってほしい。 とりあえずおめでとう☆

      テーマ:
  • 16 May
    • 気遣い

       日曜日の朝起きたらなんと昼過ぎの1時。 天気が良かったこともあり、彼女とラーメンを食べに行くことに。 自宅近くの激うまラーメン、その名も「麺好」 。 いかにもラーメンが好きでたまらないような頑固親父がやってる。 初めてつけ麺を食べたときはそれはもう感動した。 午後に用事があったこともあり、彼女はすっぴん。。 おれもパジャマで出動。 入って速攻味噌ラーメンをオーダー。 てきぱき動く店主からはラーメンに対する情熱を感じる。 そして出てきた味噌ラーメンはまさに絶品。 魚介系の出汁と味噌が程よくマッチ☆ってなんかの宣伝みたい・・・。 と、そのときである。 小さな子供2人を連れた親子4人が入ってきた。 しかし席は全然余っているのに一向に席につこうとしない。 ハテナ??とおもった私だがそれもそのはず。 席は以下のようになっていた。(★がおれと彼女、○:空席、●:その他客)               |○               |● _________|○ ○●●○○★★○○●         □□□(待合席) その事実に気づいたおれは、味噌ラーメンに舌鼓を打っているにも関わらず彼女に横にずれるように指示。 彼女も状況を察したのか快く承諾。 こうゆうときに(あぁ、この彼女で良かった♪)って実感する。 そのファミリーはとても恐縮しつつ、お礼を言ってくる。 (礼を言われるほどでもないぜ!)っと心では思いつつ、どういたしましてとペコリする。 「なんかいいことした気分だね☆」と彼女と満足しつつ再び味噌ラーメンに夢中。 と店主から、 「これ食べて。」 と煮卵二つをプレゼント☆ 正直ちょっと泣きそうになった。 そんな見返りは全く望んでいなかったが、嬉しかった。 昔から東京ってすげー恐いってイメージが強い。 だれかが公共の場で苦しんでても困っててもなかなか誰も助けてくれないってイメージ。 そんな先入観があってからか、とても人間味を感じたラーメン屋の出来事でした☆

      2
      テーマ:
  • 13 May
    • ピエール・ロバート

      5月9日中高の校長先生だったピエール・ロバート先生が逝去した。 自分の身近な存在で亡くなったのは先生が初めてだったこともありとてもショックを受けた。 たとえ生きていたとしても会いに行くかどうかはわからないが 今はもう一度話したかったという気持ちでいっぱいだ 彼はカナダ人なのだが日本に来て静岡聖光学院を立ち上げた。 かなりの親日家で、自分の名前を日本語に直した 「服部岩男」という名前も持っている変わり者だった。 静岡では優秀な私立として有名な学校に仕上げた名教師だ。 彼はかなり頑固で特に悪かった僕ら25期と正面から対立した。 そんな中こんな事件があった。 寮の先生がかなりゆるかったこともあり、寮はほぼ無秩序であった。 そんな中ついに彼はキレて寮に乗り込んできた。 そして悪ガキどもを相手に説教を始めた。 しかし調子に乗っている悪ガキどもは言うことを聞かず激しい口論になった。 そのときある悪ガキが先生に向かって罵声を飛ばした。 先生は別の悪ガキと勘違いし、逆上し、平手打ちをした。 平手打ちをされた悪ガキは泣き喚き、冤罪を訴えた。 先生はそれを理解し彼に謝ったが、彼は満足行かず、 興奮していたせいか土下座を要求した。 先生は彼に土下座をした。 その場に駆け込んできた他の先生によりその場は収まったが、 きっと先生は悲しい思いをしたことだろう。 生徒を愛するが上に教育をしても恨まれるのが関の山。。 それでも次の日にはケロっとしていた。 僕はさすが岩男だな。と思い彼を尊敬した。 彼とは多くの思い出がある。 高校2年のときに猪苗代湖に勉強合宿に行って英語を教わった。 運動と勉強の両立を認めていなかった彼が、僕の存在を機に運動部を認め始めてくれた。 土日は実家に帰らなければならないのに、寮に隠れて残って試験直前の詰め込み勉強をして 先生に見つかって怒られたが、それも大した問題にしないでくれた。 卒業式の卒業証書を受け取るときに「君はミスター聖光ですね。」と言われた。 でもどれも過去のこと。 もう彼はいない。 きっと天国でも頑固にヤンチャなんだろうな。 最後に、先生のご冥福をお祈りします。

      1
      テーマ:
  • 09 May
    • ビーチフット

      最近気づいたことがある。 おれとスポーツは切っても切れない関係にあるということ。 そこで今年の夏はビーチフット をやる!と決めた。 メンツは地元高校ラグビー部がメイン。 なかなか高校だと集まる機会が少ないし、 上下のつながりも薄くなってくるのでちょうどいいかと。 でもやるからには絶対勝ちたい! 生まれつきかめちゃくちゃ負けず嫌いなので、 やるからには勝たなきゃね☆ ということでとりあえず練習をやります! メンバーはコメントを書き込んでくださいな☆

      3
      テーマ:
  • 02 May
    • 阪神

      昨日阪神-ヤクルト戦を見に行った。 結果は惨敗★ いやはやなんとも打てない。 期待の赤星☆だけ孤軍奮闘していただけで、 他はさっぱり。。。 でもやっぱりおれは野球観戦は好き。 阪神だからというのもあるだろうけど、 応援がものすごい。 みんな踊るわ歌うわでもう乱痴気騒ぎですわ。 昨日はあいにく雨が降っていたけど、 次はぜひ晴れてるときに見に行きたい。 一番の魅力はあまり話したことない人とも タイガースファンってだけで簡単に友達になれちゃうこと☆ ぜひ今月もまた行って今度こそ勝って六甲おろし歌いたいなぁー。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。