• 27 Apr
    • 激ヅメ

      今日後輩を激ヅメした。 アポに遅刻してきた上に、先方に失礼な態度を取ったから。 きっと彼は僕が激怒していたのに恐縮して頭が回らなくなってしまったのだろう。 僕は後輩を叱った後はすごい反省する。 オレは怒れるような人間なのか? 自分は怒ったことに関しては完璧なのか・・・。 考えると落ち込む。。 でも叱ることってすごく大切だと思ってる。 今の時代怒ってくれる人って本当に少ない。 僕は自分の上司ととても仲がいいが、なかなか叱ってくれない。 松下電器を作った松下幸之助は部下が失神するほど激怒していたらしい。 だがその後のフォローが完璧だったらしい。 部下の嫁に電話して慰めてやってくれ、とか。 僕が怒るときはわざと感情にまかせて怒る。 それがいいのか悪いのかわからないけど。 感情にまかせて怒るとすごく楽。 相手に小さい人間だと思われるかもしれないけど。 でも怒るってすごいパワーがいる。 実際怒る前はオレもいろいろ考えをめぐらす。 めぐらすとかわいそうだしいいか・・・となってします。 でもその「いいか・・・」って自分も嫌われたくないからなんだと思う。 それは違うよね。。 さて、これからもいっぱい叱っておれも怒られるとするか(笑)

      テーマ:
  • 11 Apr
    • 誕生日☆

      昨日は彼女の誕生日だったので彼女をもてなした。 プランとしては我ながらなかなか。 まず東京フィルハーモニーの「休日の午後のオーケストラ」。  これがすっごく良かった☆コンサートは小さいころ母親に連れられて良く行ったが、 正直その頃って音楽聴くより走り回って何ぼの世界。。 でも今聴くとやっぱ違うのよね。 とても優雅な気分になる。  そしてディナーへ。 お店は金曜日に予約したマダムトキ。 普段はハーフパンツにTシャツ、トレーナー、スニーカーをこよなく愛すおれも たまにはおしゃれしてYシャツにチノパンにジャケット。 なんとこのお店、ジャケット着用じゃないと入れてもらえないという徹底ぶり。 行くまでは「気取りやがってさっ。」と思っていたが、 行ってみたらその接客とお味に感動。 やっぱり違うね。あんたすごいよ、トキさん。  そして予約していたときに誕生日を伝えてあったので、 食後にケーキを出してもらう。 そしたらなんと!お店のスタッフがハッピーバースデイを合唱☆ なかなかいいもんでした。 そして最後にプレゼント♪ 得意のポンテヴェッキオで彼女が好きな桜の花の形のピアス。 ピンクサファイヤがちりばめてあってオレがみてもキレイ。 彼女はなかなか満足してくれたらしく、終始ご機嫌でしたとさ☆ 

      テーマ:
  • 07 Apr
    • 多忙

      新入社員が入って早4日。 めっちゃくちゃ忙しい。。 毎日寝るのが2時。 基本的に睡眠を敬愛している私としては非常に悩ましい。  でも非常に充実している今日この頃。 たまには睡眠不足でがんばってみてもいいじゃない。 ということでキレイな桜の写真を添付♪

      テーマ:
  • 01 Apr
    • 新年度☆

      今日から新年度。フレッシュマンも入って気分は一新☆セプテーニに自分が入ったときの事を思い出すと、とても懐かしい。まだまだ生意気だったなぁ。。最近ではすっかり大人しくなっちゃったらしいけど、もっとやんちゃにパワフルに行かねば。。先月も振るわなかったけど、今月こそはがんばるぞぃ!

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。