• 28 Mar
    • ラグビーカーニバル☆

      昨日母校のラグビー部の同窓会に行ってきた。 めちゃくちゃ楽しかった! おかげで体は超筋肉痛だけど・・・。 相方は選挙休んでまで来るし、 松尾は結構走ってくし、 池ヶ谷氏はマジタックルもらってるし。 また夏ぐらいにやりたいなー。 旧友とラグビーするのって予想以上に 楽しくってワクワクする! やっぱスポーツっていいよね☆ 将来はスポーツ関連の仕事ができたらいいなぁと 思った今日この頃でした。。

      テーマ:
  • 22 Mar
    • フットサル

      昨日会社のチームでフットサルをした。 おかげで全身筋肉痛★ でも気分はハレバレ♪ あっきーがやたらムキになってるから今度は絶対抜いてゴールしてやる。 でもいいパスといいシュート何本か打てたから満足☆ またサッカーしたいなー。 写真はロベルト・バッジョ。 おれの敬愛する人の一人。 プレーがとても創造的。 そしてまさにファンタスティック☆ おれのプレーはどっちかっていったらゴンみたいな感じかなぁ。。 もうちょっと要領がいいかも…。 自分のプレーをビデオとかで見るとホント要領がいいと思う。 チャンスだけもらって適当に決めちゃう(決めれないときも多いけど)。 まぁ相方よりは決めるけどねー。

      テーマ:
  • 16 Mar
    • 日本人に「花の中で一番好きな花は?」 と聞くと大半の人が「桜」をあげるらしい。 そもそも「桜」とは大抵、 「ソメイヨシノ」のことを指すのだが、 「桜」の品種は数百種類とも言われる。 その中の一つに「河津桜」がある。 写真を見てもらえればわかるがちょっと鮮やかなピンク。 「河津桜」は西伊豆?の河津町に生息する桜。 他の桜よりも咲く時期が1ヶ月ほど早い。 まさに今頃満開でしょう。 実は僕の卒業旅行は伊豆で、ちょうどこの時期だったかな。 卒論と会社のバイトがあって無理やりみんなも巻き込んで伊豆に。。 行きのバスでウィスキー飲みまくって顰蹙かったなぁ。。 でも菜の花と河津桜がすごいきれいだったのは覚えてるなー。 ぜひまた行きたいな。。

      テーマ:
  • 11 Mar
    • スノボー

      僕の趣味はスポーツ。 その中の一つとしてスノボーがある。 友達と行ったり彼女と行ったり。 最近エアーにはまってたんだけ1年前頭打っちゃった☆ 自分では覚えてないんだけど、同じことを何回も聞いてたらしい。 人間って実は繊細なんだなぁ。。 特に頭はすごく繊細にできてるんだと思う。 昔高校のときのラグビーの試合で、親友だった相方が 見方のキックをもろに頭に当たっちゃったことがあった。 そのときも相方はその日が何日とか 時間がわかんなくなって試合後倒れちゃった。 それで光が恐いらしくてずっと泣いてた。 大の男(相方は180CMぐらいの大男)がそう言うんだから ほんとに恐かったんだろーなー。 今週末はスノボーなんだけどまた頭打たないように気をつけよーっと♪

      テーマ:
  • 08 Mar
    • 花粉症

      ついにこの季節がやってきてしまった。。 きっと花粉がなければ楽しいんだろーなー。 なんといってもいらいらするのがイヤ。 目がかゆくて頭がボーっとしてくしゃみが出て。 去年はシジュウム茶という奇跡のお茶で体質改善を試み、 花粉が少ないせいか大成功☆ 「お!?花粉症克服!?」と思いきや今年はバッチシやってきた。 チャリとかノーマスクで乗った日にはもう悲惨。 目にバッシバッシ花粉が入ってくるんだろーね。 チャリ降りた瞬間からもうくしゃみ連発。 これってさぁ杉を植えすぎた国の責任だと思うんだよねー。 もう気合入れまくって杉を切り倒すとかして欲しいよね。。 そこで出てきたのがこの商品! その名もスーパーマスク! やたら強そう。 買ってみようかなぁ。。

      テーマ:
  • 07 Mar
    • 虫歯★

      おれは虫歯王。 って自慢になんないか。 今日もなんか左上の奥歯が気になるなぁ。。 って思ってたら午後には激痛★ もうどうしようもないよねー虫歯って。 やたら唾液が出てくるし、とにかく痛い。 早速歯医者にアポって行く。 そーするとそれはそれでかなり痛い。。 その歯医者は良く予約入れるんだけど、 人気の歯医者で休日はいっつも朝早くとかしか空いてない。 よって寝坊⇒行かない⇒虫歯王★みたいな。 きっとみんなの虫歯菌とおれの虫歯菌は違うんだろーなー。 上の写真みたいにおれの虫歯菌は強いんだ、きっと。 だから痛いんだよ。。そう信じょ。。

      テーマ:
    • モトラ

      HONDAのMOTORA。 それはそれは良い思ひ出。 大学生時代に乗っていたバイクだ。 バイクと言っても50CCの原付扱い。 大学1年のときにラグビー部のキャプテンにもらったもの。 なぜかぶっ壊れていて大破していた物をなんとか修理して乗っていた。 でもそのぼろさは相当でガビョウでパンクしたり、 ギアがロックしちゃったり修理貧乏な学生時代を送てた。 でもオフロード用バイクだから芝生の坂をぐぃ~んって登ったり、 川を渡っちゃったりして楽しかった。 最近そのモトラを都内にて発見☆ すっげー欲しくて買おうかすげー迷ったあげく・・・断念。。 絶対おやじになる前に買ってやるぅ!!!

      テーマ:
  • 04 Mar
    • ガーデニング

      僕の趣味はガーデニング。 良く「似合わな~い」とか 「見えな~い」とか言われる。 ・・・知るか! ちょっと顔が派手だからって勝手な思い込みされてもねぇ。 とにかく自然が好き。 今うちのベランダではハーブ類が元気に プランターで犇(ヒシメ)いている。 最近園芸ネットで買い物をした。 カレーとかのときに使うあの葉っぱ。ロリエだっけ?? なんか自分の庭から取って料理ってすごいあこがれる。 あと好きなのはスミレ。 スミレってアスファルトの隙間から生えてきて花まで咲かせちゃう。 あんなキレイなのにとてもパワフル。 生き方に自体憧れる。 将来の夢は田舎の里山のふもとに住んで、 牛と豚と犬と戯れながら野菜とか作って余生を送ること。 今想像するだけでも楽しそう♪ そのために今はがんばろうかー!

      テーマ:
  • 03 Mar
    • ラビット号

      僕は自転車で通勤している。 帰りが遅いのと何かしら体を動かしたいのがその理由。 でもホントのところはチャリが一番早いから。 電車だと20分。バスでも20分。チャリだと10分。 そりゃチャリだよなぁ。 自転車はプジョーの折りたたみ自転車で、 大学生のときにバイトして買ったもの。 今年で5年目ぐらいだが良く走ってる。 タイヤとグリップを赤に変えてからさらにお気に入り。 名前はラビット号。なんかやたら速そう。 つーか実際まじ早い。 通勤路は1本道なのだが、時々ちゃりに自身のある輩が追い抜いてくる。 もちろん抜き返すでしょ。 そーゆーときはマジ本気。 ラビット号は折りたたみなので車輪が20インチと小さいが、 大抵そうゆうやつらって大きい車輪のロードタイプ。 かなうわけねーだろ!?って思いつつ抜いちゃう。 これがまじ気持ちいんだよね☆

      テーマ:
  • 02 Mar
    • ☆愛犬☆

      うちには愛犬がいる。 実家にいるんだけどこれがまたかわいい。 ♂で名前は「ルーデンス」。 みんな呼びにくいから「ルー」って呼ぶ。 名前は自分がつけたんだけど結構ひねったつもりで、 倫理学の中で「ホイジンガ」という倫理学者がいる。 かれは人間を定義するときに「ホモ・ルーデンス」と言った。 確かラテン語で「笑う」という意味だった。 とても楽しそうに生活する彼を見てそう名づけた。 ・・・しかし、時が経つのは早いもので、彼ももう7歳(多分)。 人間の年齢で言うと40~50歳らしい。 最近明らかにちょっと怠慢になってきた。 家でごろごろしてるときに絡むと「ウゥ~」と言う。 ムカついてほっとくと飯くうときだけかわいい顔して寄ってくる。 実家から帰るときなんてもう狂喜乱舞。いや、狂悲乱舞。 それ見てるとどうしても憎めないんだよね。 彼が「笑う」んじゃなくて、彼を見てると「笑える」のかも。 ルー全国デビューだぞ!良かったな☆

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。